「余談なんですけど…」

🎤 免許とろう やっぱ取ろう
🎤 このままじゃ 終われない
🎤 今日のクツジョクを
🎤 ちゃんと晴らしたい
 高橋由美子 / 免許をとろう

1996年発売アルバム『万事快調』収録曲。

こんなマイナーな曲をなんで知ってるかって?

全く知りません。

この後のブログに登場する濱家君に贈るのにふさわしい曲は無いかと調べたら、これが出て来ただけっす。

ちなみに高橋由美子は1974年1月7日生まれ。

え~、そうですとも。

あたくし1967年1月7日生まれです。

誕生日一緒!(今日初めて知った。)

「それがどうした?」と言われても返せないけれど。

濱家君!

1月7日生まれのあたし達からのプレゼントだよっ!

🎁。
うふ。

ウフフ。
❤❤❤。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




あたしの大好きな番組ベスト3の第2位に付けてた『がっちりマンデー』。

ちなみにベスト3は何かと言うと。

第1位…特盛よしもと(読売テレビ
第2位…がっちりマンデー(TBS)
第3位…僕らの時代(フジテレビ)
が、長年変わらないラインナップだった。

が、この前から順位の変動が。

第1位…特盛よしもと。(→)
第2位…やすとものいたって真剣です
(初登場、2位に食い込んで来ました!)
第3位…がっちりマンデー(⤵️)

という事で、好きな番組第3位に転落したがっちりマンデー
この前のゲストはかまいたち

いつもゲストはその週に取り上げる内容に即した人を呼ぶか、番宣込みでやって来るかってパターン。

特にゲストがかまいたちである必要は無い。
なのに、かまいたちがゲスト。

かまいたちが経済に明るいイメージも全く無い。
なのに、かまいたちがゲスト。

これを売れていると言わずして何と言おう。

いつだったか
「コロナが明けたらかまいたちがお茶の間を席巻している気がする。」
って書いたけど、まさしくその通りになっている。

かまいたちゲスト回のがっちりマンデーは、まあ面白かったけど、元々番組自体が面白いので、かまいたちがゲストだからって事では無い。

言い方変えれば、かまいたち効果と言える様な特段特筆すべき笑いが起きる内容でも無かった。

なんで、録画見てサッサと削除した。

が、しかし。

がっちりマンデー公式アカウントから流れてきた、番組では「恥ずかし過ぎる。」と濱家君から泣きが入って、カットされてしまった動画。

「恥ずかし過ぎる。」からカットされたのに、twitterでさらす公式アカウント。

なんて親切なんだ。

どういうシーンか説明するのは面倒臭いので、スクショ4連発でどうぞ。

f:id:mr-5160-hate:20200716202344p:plain
f:id:mr-5160-hate:20200716202500p:plain
f:id:mr-5160-hate:20200716202604p:plain
f:id:mr-5160-hate:20200716202706p:plain

だそうな。

要約すると、マニュアルミッションの切り換えとクラッチ踏むタイミング(半クラ)がよく理解出来てないのに、路上教習に出るのは怖い…となって、教習所行かん様になったらしい。

「え?」
「ええっ?」

マニュアルが理解出来んってどういう事?
クラッチ踏むタイミングが分からんってどういう事?

ほれで途中で脱落してまうの?

「鈍臭さっ!」

「ええ?」
「どこよ?どの部分が分からんかったんよ?」

セカンドからサードに入れるのがスムーズに出来んかったりしたって事?

「どうで?」
「なんで?」

う~~~~ん。
理解不能

あのさ、濱家君って………。

「もしかして、アホなん??」

アカン。
笑える。

こんな面白いエピソードをなんでカットしてしまうんだ。

それにしても…。
へえ~~。

濱家君に鈍臭いイメージは無かったけどなぁ。

鈍臭いんや。

むっちゃ意外。

こうなって来ると、これから濱家君見る目が変わるな。

今まで、超絶イケメン好きのあたしのハードルを1ミリも超えて来ないのに、不思議とあのつぶらな小っちゃい小っちゃい目に見つめられると、何とも言えない不思議な気持ちになって、劇場では恥ずかしくてまともに目が合わせられなかった濱家君なのに。

これからは、「こんなに漫才面白いのに、マニュアル乗れんと、仮免まで行けへんかった人や…。」と思えてしまう。

この事実を知ったら、後輩達も濱家君を見る目がちょっと変わるんちゃう?

濱家君「おい。何やねんあのロケ。もっと街頭インタビュー、ちゃんと掘り下げたれや。」
後輩芸人「あ、はい。なるほど。さすがロケ百戦錬磨の濱家さん。(マニュアルが乗れんと免許取れずに脱落してしまわはったけど。)」

濱家君「おう、久しぶりに飯でも食いに行こか?」
後輩芸人「ありがとうございます!お願いします!(路上教習に出るのは怖くても、飯食いに路上に出るのは怖いないんや…。)」

ってな、具合に。

で、結局、マニュアルは諦めただけでオートマチック車の免許は持ってんの?

持って無い…よね?


あの~、奥さん。

「免許も持って無い旦那ってどうっすか??」

最後にもう一回書いとこ。

『どんくさっ!!』
はてなブログを始めてもうすぐ2年)
(あたくし、初めて太字強調使いました。)
(太字強調覚えました。)
(濱家君がどんくさいおかげで覚えられました。)
(強調したかったのよ。)
(〝どんくさい〟って。)

あんまりイジったら泣くやろか。

今朝起きて読み返したら、あんまヒドいんで、補足しておきました。

濱家君のトラウマが無くなるといいな。

いいな!


さあ!そんなカットされたシーンの確認はこちらからどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

がっちりマンデー!! (@gacchiri_m)さんをチェックしよう https://t.co/rPy1pJ65jL