リラックス!

🎤 蝉が泣く… チキショウと…
🎤 蝉が泣く… チキショウと…
🎤 刺してみせましょ 己の腹を
🎤 刺されてみましょか ボロ雑巾
🎤 ため息まじりの ラッパの兵隊
 長渕剛 / 蝉 semi

この季節がやって来た。

f:id:mr-5160-hate:20200718150243j:plain

網戸に蝉が止まって、ミンミンジージー鳴く季節。

家の周りを歩けば、あちこちに抜け殻が落っこちてて、しょっちゅう網戸に止まる蝉。

何気に無茶苦茶ウルサい。

でも、「ウルサいわぁ~。」としか思えない蝉も、長渕剛にかかると一週間で死んでたまるかコンチキショーって泣いてる人の化身になる。

違う?
意味違う?

長渕剛ファンの皆さん、すんません。<(_ _)>




この前のアインシュタインクックパッドライブ配信

『Barアインシュタイン

京進出したアインシュタインは、ライブ配信も東京のスタジオから送るようになった。

大阪時代と何が一番違うかと言うと、スタジオから聞こえて来るスタッフさんの笑い声に、男の人の声が目立つ事。

普段若い女の子のファンからキャーキャー言われてるアインシュタインも、男の人に笑ってもらえるってのは、また違って凄い嬉しいみたいで、大阪時代よりも楽しそう。

そして、料理をするアインシュタインよりも誰よりも楽しんでるのは、カメラマンさん。

とにかく、カメラを使って稲ちゃんをイジり倒すのだ。

だって、こんなとか。
f:id:mr-5160-hate:20200718133426p:plain

こんなんとか。
f:id:mr-5160-hate:20200718133522p:plain

これだって。
f:id:mr-5160-hate:20200718133627p:plain

そして、極めつけはコレ。
「オリーブオイルを飲もうとする稲ちゃん」
f:id:mr-5160-hate:20200718133821p:plain

料理配信番組やのに、手元の料理するシーンがほとんど映らず!

稲ちゃんが料理するパートの本当に半分近く、稲ちゃんのアップ。

今まで東京のスタジオで働いて来て、こんなにも横からの絵面にインパクトのある被写体とは出会った事が無いと見える。

カメラマンさんがカメラを使って稲ちゃんをイジり倒し、稲ちゃんがカメラマンさんをイジり、男の人の声で笑い声がドッと起きる。

なんか、ゲラのスタッフさん多いのよな。

でもさ、今は面白くて面白くて仕方ないかも知れんけど、そんなガッツリ踏み込んだら言うてる間に飽きて来るで。

稲ちゃんもそんなにボケにレパートリーが有るわけでは無いもん。

あと何回か配信行って、稲ちゃんの顔アップがほとんど映らず、フツーに料理してる手元だけ映る様になったら
「あ、カメラマンさん飽きはったんやな。」と思っとこ。

それにしても、こんなに料理自体が映らなくてええもんなんか?

最近プロ野球中継も始まったので、アインシュタイン以外のクックパッドライブは全く見てなかったけど、ちょっと他を覗いてみよう。

かまいたち
『三つ星晩ご飯!かまいたち食堂』

う~~ん。

普通に料理してる手元撮ってるよね。

しかし、かまいたち食堂は山内君がほとんど料理をしない。

もうとっくの昔に、料理は濱家君にお任せって放棄してる感じ。

そして、かまいたち食堂では他の芸人さんのライブ配信の悪口が絶対入る。

でも、あたしはこれが結構面白くて好き。

楽屋で喋ってる延長みたいな、良く言えばリラックスした料理っぷり。

悪く言えば、タラタラした料理風景。

濱家君も得意の料理なので、リラックスリラックス。

f:id:mr-5160-hate:20200718145148p:plain

そうそうそう。
こんな感じ。

こんな感じにリラックスしてハンドル握ったらええねんで!

『濱家君。料理もマジックも出来るのに、運転出来ず。』

カオマンガイ、美味しそう~~。

ちょうど鶏肉買って来たし、今度作ろっと。

『濱家君。料理もマジックも出来るのに、運転出来ず。』