貢ぎ物。

🎤 大阪で生まれた女やさかい
🎤 大阪の町よう捨てん
🎤 大阪で生まれた女やさかい
🎤 東京へはようついていかん
 BORO / 大阪で生まれた女

この曲をフル尺で初めて聴いたのは、高校2年の時の文化祭。

演劇部の3年の先輩が、将来歌手を目指してて、全校生徒の前でこの曲を歌ったのだ。

本当に感動するくらい上手くて、曲の良さにも惹かれて、後からBOROのオリジナルを聴いた。

先輩、負けてないと思った。

卒業後どうされたのか分からないけど、歌手になってはったら情報入ってるはず。

何も聞かないってのは、歌手になる夢は叶って無いんだろうな…。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




えーっっ!

快傑えみちゃんねる』終わるんや。

びっくり😲

それが直接の原因とは決して関テレは認めてないけど、カジサックこと、キングコング梶原雄太さんが上沼恵美子さんを怒らせてしまったとか、しなかったとかの件。

どう考えても関係あるやろ。

快傑えみちゃんねる』で公開説教した回も、『こころ晴天』で公開説教した回も、見てないし聴いては無いねんけど。

事細かにやり取りを載せてる記事もあるので、だいたいの経過は分かった気でいる。

快傑えみちゃんねる』も『クギズケ!』も家に居てる時は必ず見る番組。

芸能ゴシップが大好物ってのが一番の理由やけど、上沼さんの歯に衣着せぬ一刀両断振りが気持ち良くて見てた部分もかなり大きい。

上沼さんは凄い。
面白い。
怖いもの無し。

まさしくホンマもんの〝関西の女帝〟

今回の一件も、梶原さんが久し振りに番組が始まるのに、上沼さんにメールを送らなかった事に上沼さんが憤慨したってのが一つの理由らしい。

快傑えみちゃんねる』で挨拶もしたし、『こころ晴天』の話もしたので、自分の中では挨拶は済んでいる認識だったと梶原さん。

両者の認識の違いと言えばそれまでの話やのにな。

上沼さんは凄い人やけど、前から気になると言うか、気に入らないと言うか、ずっと引っ掛かってる部分が有るのは確か。

上沼さんって、自分の番組に出演するゲストが、自分に対する差し入れ、もしくは貢ぎ物の金額で、その人に対する評価が変わる様なところがあんのよな。

前に加納英孝君がえみちゃんねるに出演した時、空港の売店で買った様な菓子箱を持って来たとブチ切れられてた。

「その辺のもんで済ませんなよッ!」
「もっとこういうもんがええん違うかって、選んで持って来なさいよッ!」
ってな感じで。

目を白黒させてビビりまくってる英孝ちゃんを画面越しに見ながら、思わずあたしは
「なんで怒るねんな。まず〝ありがとう〟やろ。」と冷静にツッコんでいた。

ま、上沼恵美子さんに空港の売店で売ってる様な菓子箱を持って行く英孝ちゃんも英孝ちゃんやとは思うけど。

逆に勇気あるがな。

上沼さんからしたら、「私に会うって分かってるのに、ちゃんと事前に時間使ってお金使って、準備しなさいよ。」って事なんやろうけど。

でも、上沼さんが思っている以上に、多分英孝ちゃんはずっと忙しい。

上沼さんの様に出演してるのが自分の冠番組ばかりなら、何曜日の何時から○○の収録、何曜日の何時からは生放送ってな具合にスケジュールが決まってるだろうし、予定って立てやすいと思うのだ。

でも、英孝ちゃんの様にメインMCでは無く、人気者の雛壇芸人さんって位置の人が一番忙しいと思う。

色んな番組をハシゴする事になるし、コーナーだけの出演があったり、ロケに出たり。

おまけにそういうブッキングが結構急に決まったりするみたいだし。

そういうスケジュールの中で、「○日はえみちゃんねるで上沼さんに会うから、百貨店に出掛けて美味しいお持たせ用意しとこう。」と思ったとしても、実際そんな時間はなかなか取れないだろうし、そんな事は全く思って無くて、直前に「ヤバっ。何も買ってないわ。」となって慌てて買ったのかもしれんけど。

多分、絶対後者やろうけど。

でも、それでも、事前に何か買って行くってだけでも偉いではないか。

仮に自分の好みの物で無かったとしても、「これ英孝ちゃんから差し入れ頂いたの。スタッフのみんなでよばれて。」って皆に食べて貰えばいいやん。

梶原さんも、久し振りに番組が再会するのに合わせて、「また改めてよろしくお願いします。」ってプレゼントみたいなもんを差し入れれば、多分気分を害される事も無かったのかも。

けど、それって違うやろと思ってしまう。

あたしがM-1を目指す漫才師なら、M-1が近付いて来たら、えみちゃんねるには絶対に呼ばれたくない。

もしなんか、気に障る様な事を言ってしまったら…と思うと胃が痛くなるし、媚へつらう自分を嫌になるだろうし。

かと言って、出演を断ったなんて事が上沼さんに知れたらそれこそ地獄を見る事になるかも知れないし。

ま、芸能ゴシップ好きの一般ピーポーの勝手な邪推ですけれども。

う~~ん。

上沼さんの旦那さんって、関テレの偉いさんやったんと違ったっけ?

おうちで揉めたりせえへんのかな…。

これって、余計なお世話以外の何物でも無いな。


そんな事より!

当選したっ!
嬉しいっっ!!

f:id:mr-5160-hate:20200722211619p:plain

むっちゃ楽しみぃ~~。

出演者もむっちゃ豪華。

f:id:mr-5160-hate:20200722212002p:plain

やすともさんに会える~。

みんなの浴衣姿が見れる~。

結構前の方の席なのだ。

かまいたちも出る。

濱家君に会えるよ!

胸にでっかい初心者マーク🔰のワッペン付けてったろかな。

へへ。

ヘヘヘ。