実況デビュー

🎤 PONPONうぇいうぇいうぇい
🎤 PONPONうぇい
🎤 PONうぇいPONPON
🎤 うぇいうぇいPONPONPON
🎤 うぇいうぇいPON
🎤 うぇいPONうぇいうぇい 
 きゃりーぱみゅぱみゅ/PONPONPON

現在27歳。
きゃりーぱみゅぱみゅ18歳の時のメジャーデビュー曲。

確かズムサタで特集されてるのを見たのが最初。

こういう音楽を理解しようという気はとっくの昔に失ってしまったので、音楽的な思い入れは全く無い。

ただPVを見て、「可愛い。ポップ。綺麗。これは10代の女の子は大好きやわ。」と強烈に思った。

ちなみに正式な芸名は
『きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ』だそうだ。

打つのに3回失敗した。

ちなみにAV女優の紗倉まなちゃんが似ているとずっと思ってるんやけど、あたしだけ?

こんばんは。
ウル虎マリンです。




昨日、太陽光パネルの蓄電池を設置する工事に、2人お兄ちゃんが来てくれてて、その内の1人が

爽やか
格好いい(イケメン)
日焼けしてる
適度にマッチョ
笑うと可愛い

5項目で◎やった。

よく、AVで〝アパートの部屋にエアコンの設置工事に来てくれた男の人と、流れでアッハ~ン💕みたいな事になる〟ってのが、結構ベタな設定で有るけど、
「部屋に業者さん招き入れる度にそんな事なってたら、日本中のあっちでもこっちでもパコパコ聞こえるわ。」
って思ってたけど、
「無いこと無いな。」
って、チラッと思ってる自分が居た。

⚫頭の回転が早い
⚫面白くて周りに目配りが出来る
⚫運動神経が良い

とかかんとか思ってたけど、結局あたしは顔やわ。
と、思い知った昼下がりやった。

『魔が差す』ってあるよね。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




昨日の甲子園での阪神DeNAで、読売テレビの平松翔馬アナが実況デビューだった。

ちょうど1年前のこの日、本当は実況デビューだったのに、雨で流れてしまって、1年後の昨日念願の実況デビューとなった。

こういうのって、よく分からないけど、プロ野球の試合日程が決まった時点で中継局が決まり、各局で実況アナウンサーを決めるのって、結構前だと思うのだ。

その編成を決める時に、去年本当だったら実況デビューするはずだった平松アナを同じ日に当ててあげようという、上の人達の配慮なんだろうか?

多分そうだろうな。
きっとそうであって欲しいな。

去年の実況デビューが雨で流れたのに、1年後の今年も雨でプレイボールが約50分遅れた。

「なんぼ持ってへんねん。」と思ってたら、中継開始の午後7時には試合がちゃんと始まった。

良かった、良かった。

結構、気を揉んだ。

あさパラでは、ハイヒールのお二人から〝アカン子、ポカする子、気の回らん子〟扱いされてて、結構本気でダメ出しをされてる平松アナも、すまたんでは伸び伸び。

なんかやたら自分推ししてくる。

巨人の小林捕手が自分と同じ同志社大学なので、やたらそこに絡めて来る。

これが阪神の負けが込んでたりして、こっちの機嫌が悪いと
「お前のパーソナル情報みたいどうでもええねんッ💢」
「もしかして、巨人の回し者かっ!」
と、腹が立って仕方ない。

そう。

あたくし、阪神ネタになると性格変わります。

なんか噛んだりポカしたら、思いっ切りツッコんだろと思いながら見てたけど、たいした失敗は無かった。

なんか、つまらん。

でも、実況デビューとは思えない程、なかなか堂々としっかりした実況だったと思う。

赤星君に話を振って、「いや、そういう事では無いですけど。」みたいに、バサッと切られるシーンはちょいちょいあったけど、これは赤星君の解説の特徴。

相手が誰であろうと、おもねること無く自分の主張はハッキリ通す。

かなり強気の解説だけど、阪神ファンとしては、現役時代の負けん気の強さがそのまんま現れていて、聞いててニヤリとする。

でも、解説が川藤さんで無かったのはラッキーだった。

川藤さんは、アナウンサーが実況デビューでドキドキしてるなんてお構いなしに、バサッとどころか、ケチョンケチョンに斬って捨てる。

番組中に説教まで始めそうな勢い。

かつて、立田アナが実況新人時代に説教されまくってるのを聞いてるあたしは、平松アナラッキーやなと思う。

勿論、ベテランの実況アナに比べれば足りない部分もあるけど、実況こそ実際に場数を踏まないと、上手くなりようが無い。

昔、朝日放送高野純一アナウンサーの実況新人時代。

「こんな下手くそに実況させんなよ💢」
「聞いてて辛気臭いわッ💢」
と、怒りまくってたあたし。

今や、高野アナは朝日放送のエースである。

「育つもんやなぁ~。」
これが、最近のあたしの高野アナの実況を聞く度に感じる感想。

読売テレビには参考にすべき先輩アナウンサーも居るし、平松アナの実況にも乞うご期待ってとこかな。

平松翔馬アナウンサー。

「実況デビューおめでとうございます🎉」
「それから、結婚もおめでとう🎉」

ついでみたいになった。

あ~、めでたい、目出度い。