その後のキーボード。

🎤 きらきらひかる おそらのほしよ
🎤 まばたきしては みんなをみてる
🎤 きらきらひかる おそらのほしよ
 童謡 / 武鹿悦子 作詞

どこいこでやすよさんがキーボードで弾いていた。

イヤ。
正しくは弾こうとしていた。

「あれ?どんな曲やったっけ?」って分からん様になって、改めて調べてみたくなる程の出来栄えやった…。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



あぢぃ~~。

暑いッ!

くぅ~。
草刈り死ぬッ。


びわ湖放送で6/20放送(大阪地区では5/24放送)のどこいこを見た。

大阪地区で放送されてから、2カ月以上経ってる。

コロナ自粛で通常放送が止まってる間に、録画見終わって追いつこうと思ってたのに、結局2カ月遅れのブランク埋まらず。

この回のどこいこは、お買い物の
その後どうなったかを検証する回。

最初に土肥ポンタさんが、奥さんへのサプライズプレゼントしたその後に密着。

奥さん、むっちゃ綺麗!
むっちゃ可愛い!

ええっ!
なんで?

f:id:mr-5160-hate:20200803203439j:plain

あんま綺麗でびっくりして調べたら、元つぼみのメンバーで新喜劇の女優さんやった。

そう言われたら職場結婚やけど、こんな綺麗なら、何も芸人さん行かんでもええこと無い?

ポン太さん頑張ったんやなぁ…。

芸人さんの奥さんって、無茶苦茶綺麗な人多いのよ。

超現実的で何事も消去法で考えるあたしは、自分がこれだけの容姿してたら、芸人さんと結婚するやろか?とよく考える。

「…………、無いな。」

みんなチャレンジャーやわぁ。


アニキがお母さんに冷蔵庫をプレゼントする為にお買い物する様子が改めて流れる。

電話でお母さんと会話するアニキ。

お買い物に行ってた回の放送見て、びっくりした記憶がフィードバック。

……え?

お母さん、声むっちゃ低くなってはらへん?

酒焼け?

こんな声やったっけ?

とろサーモンの村田さんが「ドラえもんの声みたい。」って言ってはったけど、
ガチでドラえもんの声に似てる。

もう、〝浪速のオカンここに有り!〟って貫禄がっつりのお母さん。

お元気そうで何より。(^_^)

あ、も一つフィードバックしたわ。

冷蔵庫買う予算を、5、6万見とけばそこそこのもん買えると思ってたアニキ。

世間知らずかよ。

そんな値段で買えるなら、うちの冷蔵庫もとっくに買い替えてる。

サバンナの八木さんや、アキナの山名君のお買い物のその後も流れた。

でも、そんなもん全部吹っ飛ぶお買い物のその後が流れる。

やすよさんが買ったキーボード。

曲がインストールされてて、弾くべき鍵盤が光ってアシストしてくれる便利で賢いキーボード。

前々から欲しい欲しいと思ってて、アニキと村田さんのお買い物の回でついにご購入!

この時実際に弾いてみはる訳やけど、「こんな弾けもんか?」ってびっくりするくらい弾けないやすよさん。

ほんでこれで買おうと何故なる??

ともこさん「どこに手応え感じたん?」

あたし「ホンマやで。」

でもご機嫌にご購入。

その後。

f:id:mr-5160-hate:20200803205919j:plain

2カ月練習しはったらしい。

このキーボードがあったおかげで、ステイホームが充実したものになったらしい。

いいではないか。

これぞ役立つお買い物っちゅーもんである。

では、実際にどれくらい弾ける様になったのか、自宅で披露してくれるやすよさん。

f:id:mr-5160-hate:20200803211102j:plain

これ、テロップでは「ハッピーバースデートゥユー」となってるが、実際には「誕生日を弾きます。」と言うやすよさん。

得意の昭和変換。

アシスト無しで弾くらしい。

おおっ。

練習しはったんやねぇ。
アシスト無しで譜面見んと弾ける様にならはったんや。

パチパチパチパチ👏👏👏👏

さあ、いざ演奏ですっ!

♪ ハッピーバースデートゥユー~
♪ ハッピーバースデートゥユー~

おおっ!順調順調。

ハッピ…ハッピ……ピー…ハ…ハッピ……バ~ステン…。

「な、な、何じゃこりゃ??」

f:id:mr-5160-hate:20200803212133j:plain

このカットを良く見て欲しい。

この左手。
ついぞキーボードの上に置かれる事が無かった。

右手1本の演奏。

演奏と言っていいのか、分からん演奏。

2カ月練習して、こんなに弾けんもんなんか???

ちなみにあたくし、この録画をバランスボールに座りながら見てました。

漫画みたいに、ズベーと滑り落ち、持ってたマグカップのお水、ものの見事にこぼした。

畳、びしょ濡れ。

やすよさんよぉ~。
勘弁して下さいよぉ~。


でも、こんなにも突っ込み処満載のやすとも姉妹に会えるのだ!

あと2回寝たら会えるのだ!

むっちゃ、むっちゃ楽しみ!

お願いやから、コロナウィルス大人しくしといておくれ。