『Barアインシュタイン』あるある

🎤 走る雲の影を 飛び越えるわ
🎤 夏のにおい 追いかけて
🎤 あぁ夢は~いつまでも覚めない
🎤 歌う風のように
 JUDY AND MARY / Over Drive

〝夏の歌〟〝サマーソング〟って言えば?と聞かれれば、一杯あるけどジュディマリのこの曲はかなり上位に来る。

ボーカルYUKI
ビーフェイスなのに、パワフル。
可愛い見た目なのに、格好いいと思える振り幅の広さ。
ものすごくお洒落なのに、真似出来そうな親近感。

ギャップと言うか、色んな顔を見せてくれるYUKIは、女子から絶大な支持を受けていた。

あたしもこの曲好きなので、歌ってみた。

でも、キーが合う合わないの前に、何故かあたしが歌うと、YUKIの放つ可愛さが微塵も感じられず、やたらパワフルになる。

「こういうのってどうしようも無いな…。」

………………歌わなくなりました。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



今日はこれ!

f:id:mr-5160-hate:20200805091905j:plain

昨晩、楽しみ過ぎてほとんど寝られなかった。

遠足前の小学生のガキんちょかよ。

ただ、小学生と圧倒的に違うのは、小学生なら一晩くらい寝られなくても、見た目何にも変わらないが、睡眠不足明けの朝、あたしの顔はドス黒い。

「53歳ってこういう事よね…。」

朝から思いっ切りブルーである。

ジタバタウダウダしても、寝られないものは寝られないので、cookpadライブのアーカイブ『Barアインシュタイン#17』を見る。


今回のメニューは、ジャークチキンカレー
f:id:mr-5160-hate:20200805091425p:plain

むっちゃ、美味しそう。

えー、今回のアニキ。

f:id:mr-5160-hate:20200805175234p:plain

後頭部の髪の毛がハネて、カツラ被ってみたけど、地毛とカツラの境目が浮いて不自然。→カツラがバレる。

みたいな髪の毛してる。

今回、この配信ライブ限定で、ジャークチキンカレーを配信中にネットで購入出来るってな試みをやっていた。

限定500個!

500個が果たして多いのか、少ないのかよく分からんが、いつも視聴者数が10000超えするので、余裕の数字なのか?

cookpadのスタッフさんから、「500個売り切れたら、何かプレゼントみたいな事しますか?」ってな提案が。

何しようか、結局決まらず、みんなからコメントで募集して最後に選ぼうってなる。

もう500個なんて売り切れるに決まってるってな体である。

なんちゅー強気。

別に、その辺のレトルトカレーでも今日びかなり美味しいのがなんぼでも手軽に買える世の中なのに、わざわざcookpadのカレー買うか?

そのジャークチキンカレーには、アインシュタインのサインでも入ってんのか?

そういう訳でも無いんやろ?

でも、配信中に次々と「買いました!」のコメントが。

みんな、なんて優しいんだ。

逆に「500個完売しなかったらどうしますか?」のカンペが。

スタッフさん、弱気になるの早過ぎ。

でも、これも決まらず。

あたしがcookpadライブ配信見てて一番ウケるのが、cookpadのスタッフさんは別にアインシュタインのファンを固めてる訳では無いので、稲ちゃんが結構ボケたりするんやけど、スベる時はキッチリスベりまくる事。

稲ちゃんボケる。→ 「シーーン…。」
みたいな。

「関東の人、こういうノリあんま好きちゃうねんな…。」と、良く思う。

そんなこんなも有りつつ、料理は進む。

ここまで17回のBarアインシュタインを見て来たけど、もう慣れてリラックスしまくってる二人は、無意識に癖が出まくる。

特にアニキ。

木べらで鍋やフライパンをかき混ぜる時、木べらに付いた具材を「カンカンカンカン。」と鍋やフライパンの淵に当てて落とすのだ。

f:id:mr-5160-hate:20200805175337p:plain

ホンマにしょっちゅう「カンカンカンカン。」聞こえる。

「カンカンカンカン。」
f:id:mr-5160-hate:20200805175421p:plain

あんま、「カンカンカンカン。」やるもんで、数えてみたった。

なんと、20回も「カンカンカンカン。」やってた。

カンカンカンカン叩かれる木べらの身にもなったれよ。

凹むで。

そして、調理し始めてすぐくらいから
「うわぁ~、めっちゃええ匂いするぅ~。」と言う。

今回は6回言ってた。

洋風であれ、和風であれ、中華風であれ、「めっちゃええ匂いするぅ~。」

それは一体どんな匂いなんや?

そして、調理が終わりに近付いて、そろそろ出来上がりが見えて来ると、良く言うのがこれ。

「めっちゃ、美味しそう~。」

5回言うてましたわ。

通販番組で料理関係の商品紹介してる時のやっすいサクラみたいなアニキ。

あんま、頻発するので、説得力まるで無し。

そして、東京スタジオになってから、カメラマンさんお決まりの稲ちゃんイジり。

どアップ連発。

まだ、飽きてはいはらへんようです。

まだまだ料理初心者の稲ちゃんに、料理はお手の物のアニキから、しょっちゅう入るダメ出し。

怒られてばっかいる稲ちゃんは、時々拗ねたりするけど、アニキの指摘は恐ろしく的を得ている。

言い方が腹立つだけで。

これ、関西人以外の人が聞いたら、パワハラ番組に聞こえてるんちゃう?

アニキの焦れた時の関西弁、むっちゃキツい。

え~、全国のアインシュタインファンの皆様。

別にアニキの育ちが悪い訳ではありません。

関西人は概ねあんな感じです。

テレビだともうちょっとソフトに話す芸能人が多い中、よそ行きの言葉を話そうと言う気がさらさら無いだけです。

慣れて下さい。

ついでに、cookpadライブ配信見る時の心構えも書いておこう。

『料理配信番組やと思わず、アインシュタインによる調理コントやと思って下さい。それが一番腹が立ちません。』

心の中で突っ込みまくってるうちに、料理が完成に近付いた。

なんと、視聴者数14000超え!

フツーに凄い。

やっぱ我らのアインシュタインなんであります。
(え~、信じてもらえないかもしれませんが、あたくし結構ファンなんですの。)

例のジャークチキンカレー500個。

結局、350個位しか売れず。

「…………………………………………ダッさ。」

こういう時、バラエティ番組やったら、誰かが
「500個売り切れる気満々やったのに、むっちゃ余ってるやんけ!」
ってなツッコミが入るのに、cookpadのスタッフさんにそれを求めるのは無理と言うもの。

ただただ、締まらず、恐ろしく格好悪いのに、何事も無かったかのようにスルーして番組終了。

ジャークチキンカレー。

むっちゃ美味しそうです!

今度、作ろう。

ええ。

cookpadに罪は無い。

読みが甘いだけで。