シュ、シュ…、シュクメルリ風??

🎤 すぐおいしい
🎤 すごくおいしい
 日清チキンラーメンCMソング

商品のコマーシャルで、優秀なコマーシャルはどういうものか考えた時に、〝耳に残るフレーズ〟であるかどうかは、かなり大きなポイント。

たった13文字で、チキンラーメンの特徴と売りを表すこのフレーズは、改めて凄い。

同じ日清食品の『出前一丁』の
「♪あ~らよ、出前一丁~。」もしかり。

ちなみにこの出前一丁のCMソングは、〝浪速のモーツァルト〟ことキダタロー氏の作曲である事は、関西では認知度100%なんちゃうかと思う程、超有名。

ならば、チキンラーメン
「♪すぐおいしい~。すごくおいしい~。」も、キダタロー氏の作曲なんかと思って調べたら、こちらは鈴木さえ子さんって方によるものだった。

こういうCMソングのほぼ全てをキダタロー氏が作ってるんかと思ってた。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




アインシュタインYouTubeチャンネル
YouTubeシュタイン』

日清食品のプロモーションを受けて、インスタントラーメンを使った稲ちゃんクッキングをやってた。

見るんやなかった。

寝る前に。

見始めたのが24時過ぎ。

これはいわゆる飯テロっちゅーやつなんではないか。

もぉ~、お腹すいて寝られへん。

只今、3:11。

もう寝るの諦めました。

おかげでこんな時間からブログ書く羽目に。

ほんで、明日仕事中、気ぃ抜いた時にあくびばっかりしてるねん、きっと。

あたしは何をしてるんだか。

どーでもええが、今回の稲ちゃんのテカリ方がエグい。

f:id:mr-5160-hate:20200812031414p:plain

これさ、稲ちゃんの化粧品塗布ルーティンの最後の工程、〝ワセリンで閉じ込める〟のワセリン塗り過ぎやと思うねんけど。

ってかさ、ワセリンって普通塗る?

稲ちゃんがテレビに出始めた頃は、「粉吹いてんなぁ…。」と思って見てた。

でも今や、保湿の鬼と化した稲ちゃんは、粉吹いてる時はほぼ無い。

その代わりテカリまくる様になった。

顔にティッシュ貼り付けたろか、思う時がある程に。

それにしても稲ちゃんクッキング第3弾にして、日清食品からオファー来るとは。

凄いな。

他になんぼでも名だたるYouTubeチャンネルあると言うのに。

チャンネル登録者数200万人超えのカジサックでもエガちゃんねるでも無く、55万人超えと大きく水を空けられてるかまいたちチャンネルでも無く。

ちなみにYouTubeシュタインの登録者数は15万人超。
これは、ぺこぱチャンネル(19万人)
ミルクボーイ公式チャンネル(22万人)
すえひろがり局番(28万人)
などなどの後輩のYouTubeチャンネルよりも、登録者数少ないと言うのに。

なんか、改めて調べたら凄いんだか、凄くないんだか、良く分からん様になった。

日清食品のチャレンジ精神が凄いんだろ。

え~、前編ではチキンラーメンを使ったスタミナレシピ。

『ニンニクトマチキ』

トマトジュース入れたお湯で茹でて、パルメザンチーズと摺りおろしニンニクをトッピングするだけ。

ザクッと説明するとこれだけ。

でも、美味しそう。

トマトジュース使うなんて、発想に全く無かったもん。

この稲ちゃんクッキングでは、リモートでアニキが料理指導する流れなんだが。

f:id:mr-5160-hate:20200812033742p:plain

くりくりパーマ当ててから、人気料理ブロガーの女の人みたいに見えて仕方ない。

しかも、またパーマ当て直したのか、以前にも増してくりくり。

くりくり。

絶対前の方が好きやけどな。

一見、アニキがインスタントラーメンを使ったスタミナレシピを考えて、稲ちゃんに教えてる様に見えるけど、こんなもん全部日清食品からのレクチャーが前もってあるんである。

日清食品のインスタントラーメンを使って作るんやから、失敗する訳には行かんのよ。

でも、このチキンラーメンを使ったレシピはあまりに簡単なので、一瞬ホンマにアニキが考えたんかと錯覚する。

続いて、『日清のラーメン屋さん札幌みそ』を使ったスタミナレシピ。

ここで聞いた事無い単語をアニキが発する。

「シュレッドチーズ」

え?
みんな、聞いた事ある?

俗に言う、とろけるチーズ。
ピザ用チーズの事なんやけど。

正式名称がシュレッドチーズなんか。

初めて知った。

稲ちゃんと全く同じレベル。

53歳、独身、性別=女。

なんだか無性に凹む。

大丈夫か?あたし。

そのシュレッドチーズ(とろけるチーズでええやないか!)をたっぷり使ったレシピ名が
『シュクメルリ風ラーメン屋さん』

なんじゃそりゃ?

アニキがしたり顔で、「ジョージア地方の伝統料理。今凄い流行ってるねん。」って言ってたけど、これも日清食品のカンペ??

知らんのあたしだけ?

知らな過ぎて、最初ずっと『シュクメリル』って書いてたわ。

シュクメルリ風ラーメンがどんなもんなんか、気になる人はYouTubeシュタインをどうぞ。

説明すんの面倒くさいわ。
(このブログ、面倒くさいってよ~出て来るわ。)

ちなみにこんな感じ。

f:id:mr-5160-hate:20200812040155p:plain

ちなみにこれは、日清食品さん側が出して来てるプロの出来上がり写真。

稲ちゃんクッキングだとこうなります。

f:id:mr-5160-hate:20200812040338p:plain

ま、こんなもんなんではないでしょうか?

家で作ったらこんな感じよ。

合格、合格。

逆に「これならあたしも作れそう!」って身近に感じる効果大!

日清食品の思うツボ。

大好きなとろけるチーズ、あ、ちゃうわ、シュレッドチーズをたっぷりトッピング。

おまけにこれまた大好きな鶏肉使ってる。

むっちゃ美味しそう!
作りたい!
食べたい!

日清食品の思うツボっ!
🍯🍯🍯🍯🍯🍯🍯🍯🍯

ちなみにあたし、この『ラーメン屋さんの札幌みそ』ってラーメン、食べた事無いわ。

日清食品さん。

ここに一人、初めてラーメン屋さんシリーズに手を出そうとしてる消費者が居ますよ。

江頭さんでも無く、カジサックさんでも無く、かまいたちを無視してアインシュタインを選んだおかげがあったちゅーもんです。

ま、一人くらいユーザーが増えても、なんて事は無いやろうけど。

でも、アインシュタインファンでも気になる稲ちゃんの箸の使い方。

あたし、昭和42年生まれで、父親から正しい箸の使い方を鉄拳制裁で叩き込まれた世代なんで、タレントのおかしな箸の使い方が気になって仕方無い。

こんな箸の使い方で、よくラーメン掴めるな…。

f:id:mr-5160-hate:20200812041434p:plain
f:id:mr-5160-hate:20200812041532p:plain
f:id:mr-5160-hate:20200812041651p:plain

稲ちゃん。

顔がテカテカとか、頭がスカスカとか、オデコが紫とか、そんなんは個性やので全く構へんと思うけど、箸の使い方は直した方がいいと思う。

もっとオフィシャルな食べる仕事は、入って来ーへんよ、これでは。

老婆心やけど。

まあ、ほぼ老婆やけど。