『ただ今、コント中。』

🎤 たらこ たらこ たっぷりたらこ
🎤 たらこ たらこ たっぷり
🎤 たらこがやって来る
 キグルミ / たらこ・たらこ・たらこ

昨日の『ただ今、コント中』のサンドウィッチマンさんの〝ケータイ天使 ガラとケー〟に個人的にどハマリ。

むっちゃ可愛い。
むっちゃツボ。

f:id:mr-5160-hate:20200830194510j:plain

「♪ ガラケ~ガラケ~」って歌ってて、「あれ?これ原曲何やったっけ?」て、調べたらこれやった。

『ガラとケー ストラップ』欲しい。

f:id:mr-5160-hate:20200830194936j:plain

こんばんは。
ウル虎マリンです。




『よしもと住みますオンライン観光 アインシュタインと行く台湾』

これ、配信で見た。

あたくし若い頃は今よりお金持ってたので、香港、シンガポール、バリ、アメリカ、カナダ、タイの旅行歴有り。

別に持ち上げる訳でも無く、次に行きたいのは、台湾なのだ。

何故か今の方が貧乏なので、いつ行ける分からないけど、死ぬまでにどうしても行きたい。

台湾住みます芸人ボンボンにリモート案内してもらうこのツアー。

しかし、よしもとも色々考えるよね。

商魂逞しいと言うか、感心するわ。

でも、台湾住みます芸人のボンボンがロケがやたら上手い!

こういう感じで台湾の良い所を案内するってのを、台湾に渡って6年の間に一杯やって来たんだろうな。

日本のリモート慣れしてない芸人さんより、遥かにスムーズ。

観光案内がメインなので、余計なボケは要らない。

海外からの配信なので、雑音混じりだったり音声がズレたりするけど、それは仕方ない。

でもびっくりしたのは、ビザの関係で芸人の仕事以外にバイトなんかは出来ないって事。

え~~!
じゃあ、芸人としての仕事だけで食べて行ってる訳や。

凄いな。

全く現地の言葉が喋れないのに、海外で芸人としてやっていくって考えるだけで不安になる。

凄い根性。

そんなあっぱれなボンボンの観光案内のお陰で、マジであたしの中の台湾熱再燃。

行きたい。
行きたい。
台湾、行きたい。

この配信の途中で、洗濯物干しに外に出たんやけど、外からも「ガッハッハハー」ってアニキの大笑いする声が聞こえた。

どんだけデカい声で笑うねん。

台湾の街並み見ながら、ほんなに笑う事あるか?

何がほんなにオモロい事があんのよ?

平和やわぁ…。

庭で水やりしてた母上に「何が鳴ったるえ?」と聞かれたわ。

説明しても分からんやろと思って、「何やろ?」言うといた。


夜は『ただ今、コント中』見る。

サンドウィッチマンさんが今やりたい事を全部詰め込んだ贅沢な2時間。

コントはそんなに食指が動かないあたしなのだけど、サンドウィッチマンさん、バイきんぐさん、かまいたちに福田麻貴ちゃん。
オマケに大好きな女優さん伊藤沙莉ちゃんが出るとなれば、見ない訳に行かない。

リアタイした。

この番組って、今日本で一番露出が多くて、かつ高感度も化けもんクラスのサンドウィッチマンさんに、テレビ局が「今度サンドウィッチマンさんでこういう番組やりたいんです。どうでしょう?」って企画持ち掛けて実現したんじゃないかと勝手に推測してみる。

そんなに大きく外れては無いと思うねんけど。

サンドウィッチマンさんが一緒にコントやりたいと指名した形なんかな?

かまいたちがこのメンツに堂々と肩を並べてるのが凄い。

先日発売されたQJ(QUICKJAPAN)。

f:id:mr-5160-hate:20200830200215j:plain

その中でもサンドウィッチマンさんはかまいたちをベタ褒め。

2時間の番組の中でかまいたちは色んな事にチャレンジする。

あたしの大好きな伊藤沙莉ちゃんとコントで絡んだ濱家君。

沙莉ちゃんは、俳優さん達とのお芝居だと芸人さん顔負けのコメディエンヌ振りを見せてくれる。

でも、ほんまもんの芸人さんと絡んだら、きっちり女優さんのお芝居だった。

「負けないように呑まれない様にちゃんとやろう。」って意気込みみたいなんが見え隠れしてて可愛い。

アフタートークで、コントに挑戦してみてどうだったか聞かれた沙莉ちゃん。

濱家君が凄く優しくて頼もしかったと。

f:id:mr-5160-hate:20200830201049j:plain

緊張する沙莉ちゃんに、「俺がフリ作るから俺についてきて。」と濱家君が言ったんだと。

その説明する時の沙莉ちゃんの顔。

そして、「お前そんな事言うてんの?」と言いたそうな山内君の顔。

松井玲奈ちゃんとのアフタートークでもおんなじ事言われてたんで、濱家君がしっかりイジられてる台本って事なんやろか?

どっちにしても面白い。

伊達さんに「山内君は頭がおかしい。」とQJでお誉めにあずかった山内君。

サングラス掛けただけでこんなおかしなフォルムになる人居る?

f:id:mr-5160-hate:20200830202103j:plain

実写に見えない。

漫画の4頭身のちびっ子ギャングみたい。

なのに、そのサングラス外した方がよりインパクト有るってどゆこと?

f:id:mr-5160-hate:20200830202447j:plain

そして番組通して、アンジャッシュの児嶋さんをイジってたのも一興。

みんなに愛されてるんやなぁとちょっとしみじみ。

そして、渡部さんの影に隠れて今まで気が付かなかったけど、児嶋さんって良く見るとイケメンだった。

f:id:mr-5160-hate:20200830203434j:plain

全くの想定外の今の現状だろうけど、コツコツ一生懸命仕事してれば、必ずスポットがちゃんと当たるんだと思う。

この頃児嶋さんが映ったら、絶対見るもん、あたし。

結構な数の女性ファンを新たに獲得してはると思う。

いやぁ~それにしても、贅沢な2時間でしたわ。

サンドウィッチマンさん、バイきんぐさんとがっちり絡むかまいたちを見て、同期や若手芸人さんは悔しいと思ってるのでは。

QJに『〝かまいたちになりたい。〟今どれほどの若手芸人たちがそう思っているだろう。』と書いてあった。

これほど端的に的確に今のかまいたちの位置を表してる言葉はないと思う。

そして、サンドウィッチマンさんとがっつり絡ませてもらって、かまいたちはまたサンドウィッチマンさん達の位置に辿り着きたいと思ったはず。

最高に面白いものを届けたいと言う気持ちで、一緒に仕事をしていく中で、更にお笑いスキルや実力が磨かれて行く。

う~~ん。
日本のお笑い界ってやっぱり凄いって笑いながら感心しまくり。

ところでこの番組って単発?

また見たい。

フジテレビさん、よろしく。