お天気には勝てません。

🎤 September rain rain
🎤 九月の雨はつめたくて
🎤 September rain rain
🎤 思い出にさえしみている
 太田裕美 / 九月の雨

木綿のハンカチーフ』が大ヒットした翌年のシングル曲。

これもかなりの名曲だと思う。

調べたら、松本隆作詞、筒美京平作曲だった。

鉄壁のゴールデンコンビ。

ほら、名曲な訳だ。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




朝も早よからから稲刈り準備。

昨日、ウダウダネチネチ思ってたらほとんど寝れず、足元がフラフラする。

歳とって何が一番変わるかってっと、睡眠不足が足に来る。

大した段差でも無いのに、足が上がらなくて突っ掛かる。

フラフラしてる場合では無いのだ。

稲刈り、稲刈り。

台風9号と10号の狭間を塗っての稲刈り。

恐ろしく長い梅雨が明けたら、今度は殺人級の残暑に見舞われた今年。

一体稲の発育はどうなるんだと気を揉むも、あんま関係無かった。

稲ってそこそこ強いのだ。

f:id:mr-5160-hate:20200904122413j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200904122739j:plain

お米にして炊いたらどーなのか分からんけど。

さあ、コンバインの調子もまずまず。

刈り始めるぞっと、2周したら雨が降って来て中断。

もぉ~~💢

どーすんのよっ!

f:id:mr-5160-hate:20200904125333j:plain

最新のコンバインならこれくらいの雨どーって事無いけど、なんせ我が家のコンバインはお母さんの親元が農業を廃業した時に譲ってもらった年季もの。

ちょっとした事ですぐ詰まるのだ。

ハァ~~。(´ヘ`;)

稲刈り明日に延期かぁ……。

あ~あ。
これで、明日のお笑い公演ボツになったな。

f:id:mr-5160-hate:20200904130646j:plain

チケット取ってたのだ。

チケット取ってから、「待てよ。9/5って稲刈りど真ん中ちゃうか?」と気付いたけど、時もう既に遅し。

前日に刈ってしまえばええか。
後は天気次第。
あたしの日頃の行い次第。

と、思ってた目論見全部外れる。

まあしゃーない。

なんぼお笑い観に行きたくても、1年に一度の稲刈り放っといて行く訳にもいかず。

あ~あ。

良席やったのになぁ…。

F列って事は前から6列目。

中川家さん観たかった。
かまいたちも観たかった。

さらば、みんな。
(ToT)/~~~

さらば上本町。
(ToT)/~~~

さらば大阪国際交流センター
(ToT)/~~~

前から6列目のあたしの席には菊でも置いといておくれ。

って、ほんでなんか雨上がったしっ!

どやねんっ!
どーせぇっちゅーねんっ!

もう気持ちは切れてるねんっ!

あ~。(-”-;)
あ~あ。(-”-;)

ふて寝じゃっ!