お天気にだって勝ってやるぜ?!

🎤 September そしてあなたは
🎤 September 秋に変わった
🎤 夏の陽射しが弱まるように
🎤 心に翳がさした
 竹内まりや / September

9月は秋の始まり…の代名詞やったのは昔の話。

暑いっ!
なんぼ暑いねんっ!

またしても熱中症になったやないかッ!
💢💢💢💢💢💢

死ぬか、思たわッ。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




いやぁ~、いつまでも暑いですな。

一昨日雨で中断してしまった稲刈りの続きを、昨日行う。

天気予報の晴れマークも、黄色の太陽では無くて真っ赤な太陽で、「暑いぞッ!」と主張してて、紫外線アレルギーのあたしは戦々恐々。

いつもより1時間程早く稲刈り開始。

いつも首の後ろだけに貼る冷えピタも、首の後ろ、首の両付け根、オデコと4枚貼り。

稲刈り開始してものの10分程で、オデコの冷えピタは汗で剥がれて役立たずに。

暑い、暑い、暑い…。

ヤバい、ヤバい、ヤバい気がする…。

1枚目の田んぼは根性で刈り、2枚目の田んぼの稲刈り開始したのが10時半頃。

もう灼熱。

無農薬米の田んぼなので、雑草は生えてるし、水捌けは悪くてぬかるんでるしで、毎年の事ながら悪戦苦闘。

コンバインに詰まって中断する事5回。

予定の2倍近く時間掛かってるのに、まだ刈り終わらない。

ヤバい。
頭痛い。
汗が尋常じゃ無いくらい流れ落ちる。

でも何としても今日刈り終わってしまわなければ…。

だって、だって、だって…。
明日はこれに行くのだっ!

f:id:mr-5160-hate:20200906031328j:plain

ハッハッハ~。

4日の上本町のライブに行けなかったのが、どーしても諦めつかず、改めて今日の森ノ宮のチケット取ったのだ。

なんか、席、まだ空いてるっぽいで。

去年なら日曜日のライブなんて、満席やったのに。

この公演も、ソーシャルディスタンス仕様で、座席1個飛ばしとかでキャパの半分のお客さんしか入れへんのとちゃうの?

と、よしもと側の事情なんてどーでもいい。

とりあえず、暑かろうがしんどかろうが刈ってしまわねば。

が、が、が…。

アカン。
ヤバい。
ムカムカする…。

田んぼの畦道で嘔吐。

続行不可能と判断しておうちに帰る。

もうそこから毎度ながらの嘔吐、嘔吐、嘔吐。

あ~~。
体力は何とか明日回復したとしても、刈り残した稲を刈らないと…。

くぅ~~。
またしても行けないのか。

チケット2枚ボツにしたら、計8000円ドブに捨てる事になる。

バイト、一日タダ働きやん。

でも、もう今日中に復活するのは無理~~。

「う~、ゲロゲロ⤵️」

神様。
特別丈夫な身体で無くていい。
夏場の農業に耐えられる普通の身体を下さい。

ベッドで死にかかってたら、母上が冷たい水が入ったペットボトル持ってやって来て一言。

「田んぼどーなったるか見に行ったら、そこに○○さん(乾燥、籾摺りをお願いしてる向かいのおじさん)が来やって、残り全部刈ってくれはったほん。明日出会ったらお礼言うとかいえ。」

「ありがとうッッ○○さんっ!」
「神様、仏様、○○様~!」

う~~、助かった。

持つべきものは、親切なご近所さんである。

もう何から何までお世話になってるのだ、○○さん。

これを聞いて気持ちが明るくなったのか、2時過ぎから嘔吐しまくって、吐き疲れた夜11時頃。

立つ事も出来なかったのに、歩いて冷蔵庫からペットボトル取り出せるまでに回復。

いやぁ~、毎度の事ながら不死身やわ、あたし。

念の為もうちょっと寝とこ。

パチ👀

ただ今夜中の2時半。

もう大丈夫!

スマホ触る気も起こらんかったけど、完全復活!

逆に寝過ぎてもう寝られん。

暇潰しにTENGA茶屋を聴く。

すると番組の終わりにリスナーからの質問で(これが滋賀県民やった。)
「やすよともこさんをTENGA製品に例えるなら何になりますか?」ってな質問が。

なんで、やすともさんをTENGAで例える必要がある?

滋賀県民リスナーこれやでアカンのよ。

と、思ってたら男性パーソナリティ3人がそれぞれ回答を。

ツートライブ、周平魂君。
TENGA WORKOUT GIGA
f:id:mr-5160-hate:20200906034748j:plain

ツートライブ、たかのり君。
TENGA GEO」
f:id:mr-5160-hate:20200906035251j:plain
ちなみにこれは、コーラルっとか言うタイプの写真らしい。

ケンコバさん。

「ほんなもん、US TENGA一択やろ!」
f:id:mr-5160-hate:20200906035444j:plain

やすともさん。

それぞれ、何でこれがやすともさんなのか、理由はぜひ本人達に聞いてあげて下さい。

あと何時間かしたら、あたしもやすともさんに会いに行きま~す!

お二人が出て来て、TENGAがダブって見えたらどうしてくれよう。