森ノ宮で笑う!そして、とん蝶デビュー!

🎤 いつかの体育館 いつかの午後
🎤 いつかのライブハウス
🎤 いつかのクラブ
🎤 いつかのクラス 
🎤 いつかの田吾作共
🎤 いつかのエキストラ
🎤 ライブ オン ステージ
 Creepy Nuts / 助演男優賞

今日のライブで、前説に登場、中説に再登場したときヲりぴーとの出囃子。

中説でネタを披露したのに、出囃子は鳴らないので書いてみた。

聴いた事は無い。

なので、区切る所が合ってんのかも分からない。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




行って来ました!
『よしもとお笑いライブin森ノ宮

前出の前説のときヲりぴーと。

可愛い。
見た目が。

外見入りの女の子達に人気出そう。

ファンになってもらう入り口みたい何でもええんである。

入ってくれさえすれば、後は自分たちの腕次第。

しかし、2年目かぁ。

と言う事は、キャツミやよぴぴと同期か。

しっかりしてんな!

いや、キャツミとよぴぴがヘンなんか。

ときヲりぴーとがむっちゃまともに見える。


今日は2時半に目覚めてから、ブログ書いたりtwitterチェックしたり、シャワー浴びてそのまま朝の支度に入った。

行きの電車。

恐ろしく眠い。

ヤバい。
お笑いライブで寝てまうんちゃうやろか。

病み上がりに4000円払って交通費使って観に行くのに、寝てなるものか。

どーも、劇場行く前って時間配分間違えがちなんよな…。


トップバッターは祇園。(正式名称の漢字が出て来ない)

なんか、木﨑君がムチムチしてる。

結婚して幸せ太りか?

ムチムチ木﨑。
木﨑君、ムッチムチ~~。
小っこくて金色でムチムチしてる。

隣の櫻井君が余計細く見える。

櫻井君と言えば、この前の浴衣で漫才のトークコーナーで、結婚したら同じマンションの違う階に住みたいと発言してドン引きされてた。

あたしは「それ、最高っ!」って大きく頷きかけたら、周りから「ええーっ!」ってブーイング👎が上がって、思わず頷くの止めた。

毎日顔合わせて、あーだこーだ言うてたら、鬱陶しいなるて。

なあ、櫻井君。

今のご時世を取り入れた昔話のネタを披露した祇園

櫻井君のツッコミのトーンに良く合ってる。

あたしの一つ席を空けた隣の男性が、
「う~ん。」って言うてた。

あれはどういう「う~ん。」やってんろ?


そしてセルライトスパ、久々に観た。

こんなんやったっけ?

こんな落ち着いた感じのネタやったっけ?

もっと弾けてた印象があるねんけどな。

セルライトスパって、上手いし器用やと思うし、もっと売れていいコンビやと思うねんけどな。

何が足らんのやろ?

う~~ん。分かんないやっ!


ジャルジャルさんは鉄板のネタ。

あたし、これ観るの3回目?4回目?

安定のネタ過ぎて、終盤睡魔に襲われる。

ジャルジャルさんのあのネタ(ギーッ!とかシュッ!とか擬音てんこ盛り)で眠たくなるって、あたしもよっぽどやで。

いやぁ~、ゲロ吐くって体力使うのよ。

何の言い訳にもならんけど。


見取り図登場。

リリー君は更に白くヒョロッとしてる。

モリシはなんか薄黒い。

陽に焼けたんか?

夏場のモリシはちょい汚い。

以上。


アインシュタインはさすがの人気だった。

出て来た二人に向かって手を振る人多数。

10分ネタの前半半分ほぼフリートークかって感じで稲ちゃんのブスイジり。

これがウケるんだ。

男の人までゲラゲラ笑ってた。

これが2年前ならここまで笑いは起きなかったかも。

人気が全国区になって、皆が
「あ、これは声出して笑って大丈夫なブスなんや。」
「あっかるいブスやな~。」
って認知されたって事なんやろな。

ちなみにあたしは、〝ブス〟って言い方は好きでは無い。

アニキが〝ブスブス〟と言うから書いてるだけで。

稲ちゃんは決してブスなんかや無いよッ!

ブスちゃうッ!

稲ちゃんは、稲ちゃんは…

『特殊。』

ダブルのスーツのアニキを稲ちゃんがイジるくだりで、自分のスーツはボタン2つしか付いて無いって言ってるあのお馴染みの稲ちゃんのセットアップ。

もうそろそろ新調したら?

なんか肘とか膝とか薄くなってる。

お金はあるんやからさ。

もっと攻めたスーツやセットアップでも、稲ちゃんは何やかんや言っても、そこそこ着こなすもん。

そこそこね。

そんなアインシュタインの今日のネタのMVPは、照明さんかも。

稲ちゃんの指パッチンに合わせて、ホリゾントの色が緑から青へ。

ああいう遊び心はいいよね。

なんか、劇場に来たお客さんだけのお楽しみ感があって、会場も拍手で沸いてたもん。

漫才劇場とは違う大きな舞台。

それに合わせて大きく動く稲ちゃん。

前のブロックの最後列に居た男性が、稲ちゃんが動く度にゲラゲラ笑う。

お客さんの反応が良いと、動き回る範囲が広くなる稲ちゃん。

観てて分かりやすい。

増毛に励んでる様やけど、今の髪の量位が一番面白いと思う。

スカスカフワフワしてて、後ろ向いたら真ん中ハゲてて。

絶妙!

計算してもこーはならんよ。


大トリはお待ちかねやすともさん!

待ってましたっ!

出て来た時からパワー全開。

ともこさんの動き一つ一つが無茶苦茶面白い。

NGKのお客さんイジりや、大阪のママさんと東京のママさんの違いとか、何度も聞いてるのに、何度聞いても毎回無茶苦茶面白い。

涙流して笑ってしまった。

あ~、来て良かった!

捌ける時、やすよさんはチヤッチャと帰るのに、ともこさんは緞帳のカーテンが閉まるまで手を振って最後までおちゃらける対比の面白さ。

やすともさんには全力で手を振れるんよなぁ。

なんでやろ?


そうそう。

OFFMODEと言えば、やすともさん大のお気に入りのケータリングのとん蝶!

初とん蝶ゲットして来たぜ!

この前のNGKの浴衣で漫才の帰りに、高島屋で買って帰ろうと思ってたのに、コロナに感染してたまるかってチャッチャか歩いてたら、すっかり忘れてほのまま家までチャッチャか帰ってもた。

ありゃ。
しもた。

なので、今日は絶対買って帰るぞっと、大阪駅で途中下車して阪神百貨店へ。

阪神百貨店へ。
のはずが…。

なんか無いのよ、阪神百貨店

超絶方向音痴炸裂!

なんでやっ!
甲子園行く時、いっつも寄ってるやんか。

と言っても、1年位甲子園行って無いのよ。

何処や?阪神百貨店

駅構内にルクアとかエキマルシェとかの表示はあるのに、阪神百貨店こっちって表示がどっこも無い。

何処や?何処や?阪神百貨店

そして散々ウロウロしてハタと気が付いた。

阪神百貨店言うくらいなんやから、阪神電車の方角に行けばええんでないか!

あったわ、阪神百貨店

あたし冴えてるぜっ!😇

が、しかし。

地下1階にあるはずの、お菓子処絹笠が見つからん。

うん?
ここは地下1階ちゃうのか?
1階?
けど、下に降りるエスカレーター無いしな…。
あ、地下1階て書いたるわ。

ウロウロウロウロ…。

無いっ!
お菓子処絹笠が無いっ!

何処や?とん蝶!

結局グルグル回って入り口に戻る。

あ、店内の地図(?)発見!

あった!
なんや、工事中のまだ向こうに行かなアカンのか…。

てくてくてくてく。
結構入り口から遠い。

絹笠到着~。

f:id:mr-5160-hate:20200906161431j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200906161508j:plain

これか、噂のとん蝶!

やっと出会えたぜ。

ホンマに三角や。

これであたしも大阪府民の仲間入り(?)

さあ、帰って食べよーっと