以上、現場から夫婦でお伝えしました!

🎤 おおきなのっぽの古時計
🎤 おじいさんの時計
🎤 百年いつも動いていた
🎤 ご自慢の時計さ
 平井堅 / 大きな古時計

9月9日。

今日はおじいさんの命日。

うちにも古時計がある。

f:id:mr-5160-hate:20200909074909j:plain

百年も動いてないが、あたしが物心ついた時からあるので、五十年は動いている。

ちなみにこれ、ゼンマイ式です。

しょっちゅう遅れるけど、一応今でも現役。

五十年ちゃんと動くって、案外凄い事なのかも。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




『和牛の以上、現場からお伝えしました!』の録画を視る。

吉田たちゆうへい君と井上安世ちゃん夫婦が、夫婦二人で初ロケに出てた。

f:id:mr-5160-hate:20200909202556j:plain

二人が結婚したと知った時は、びっくらこいた。

まあ、大阪の芸人さん達の中では周知の事実だったんやろうけど、新喜劇でマドンナ的女優の安世ちゃんとゆうへい君とが、あたしの中では全く繋がらなかったもんで。

前にもわぎゅ現にでこの二人が一緒に出てるのを見た。

絵に描いた様なかかあ天下と言うか、安世ちゃんがキレるスイッチが一杯あって、もの凄い勢いでゆうへい君に突っ掛かったりしてるのが、たまらなく面白かった。

でもその時はリモート出演。

今回は初ロケ。

ロケ先でバズナンバーと呼んでる気になる数字が何の数字か、クイズ形式で和牛とゲストのアキナに答えてもらう今回。

ハンバーガー屋さんでクイズになる数字にまつわるヒントを二人で掘り下げて行かなアカンのに、ケンカ勃発?!

一番高いハンバーガーの値段が1500円程した事から、1500円は2、3日分の食費だと言う安世ちゃんに
「そんなにやりくりしてる?」とゆうへい君。

この一言が安世ちゃんの怒りスイッチを押す。

一連の流れを写真でどうぞ。

ゆうへい君のこの一言が不穏な空気を呼び起こす。
f:id:mr-5160-hate:20200909210651j:plain

「あたし一人やったら1000円でも行けるのに…。」
カメラの前でしっかり〝アンタ〟呼ばわりされるゆうへい君。
f:id:mr-5160-hate:20200909211138j:plain

こんな事までさらけ出す安世ちゃん。
f:id:mr-5160-hate:20200909212603j:plain
だ、大丈夫か?ゆうへい君。
ってか、吉田たちとして大丈夫なんか?
仕事、頑張りや。

そして、公開で給付金ネコババ疑惑を追求されるゆうへい君。
f:id:mr-5160-hate:20200909213554j:plain

これを見ながらあたしは、安世ちゃんは演技でゆうへい君を責め立ててるんかと思ってた。
でもスタッフさんに「ロケ続けましょか。」と声を掛けられて、ガチで「ハッ!」となる安世ちゃんを見てると、マジでスイッチ入ってんのかも?

なんか、すぐ喧嘩になるのだ、この二人。

かと思えば、ゆうへい君の誰でも思い付きそうな、そんなたいしたことないボケを見て、こんな顔してデレッと褒めたりするのだ。
f:id:mr-5160-hate:20200909214717j:plain

「どやねんなっ!」
「なんやねん、ホンマに。」
ってツッコミながら爆笑。

そして、バズナンバーにまつわる3択問題のお題を二人で考えるのだけど、これが全部「なんだかなぁ…。」っても一つピンと来ない3択ばかり。

ハンバーガー屋さん
f:id:mr-5160-hate:20200909215429j:plain
Cは1000%無い。
もうほぼ2択。

セレブ御用達のペットショップ。
f:id:mr-5160-hate:20200909220005j:plain
B 何が?

傘の専門店。
f:id:mr-5160-hate:20200909221113j:plain
C 傘のソムリエさんの経験人数いきなりぶっ込んで来た。
なんで??

これはロケとして成功なんやろか?

三つのお店の情報よりも、二人のやり取りの方がよっぽど濃くて、頭ん中にこうへい安世夫婦のやり取りしか印象に残って無いねんけど。


(注)
あれ?
読み返したら、こうへい安世夫婦になってる。

最後に来てややこしい。

これはアカン。

待てよ。

この場合〝親子丼〟とは言わへんよな?

何や?

〝他人丼〟

いや、意味違って来るよな。

う~ん?何て言うんやろ?

あ、『双子丼』??

まあええか。


散々揉めたり言い合いしたりするそのくせに、VTR振りは二人力合わせてポージング。

f:id:mr-5160-hate:20200909223752j:plain

これって家で鏡の前で練習して来たんやろなぁ~。
笑笑笑。

なんか振り幅広過ぎるんですけど。

絶対オンエア見た後、二人で反省会してるな。

いやぁ~、でも面白かったわぁ。

ある意味、芸人夫婦の鏡かも。