『好きな芸人2020』発表

🎤 バレンタインデー・キッス
🎤 バレンタインデー・キッス
🎤 バレンタインデー・キッス
🎤 リボンをかけて…
国生さゆり / バレンタイン・キッス

9/14は『メンズバレンタインデー』だったんだと。

2/14から半年後なので、男性から積極的に女性に愛を告げる日として設けられたらしい。

商魂逞しいなぁ、チョコレート業界。

2/14のバレンタインは、チョコレートの年間売り上げの8割くらいを占めるらしい。

メンズバレンタインデーが根付いたら、年2回の爆売れ日になるもんな。

しかし、誰かやってたんやろか…?と思ってたら、早速実践してる人が居た!

f:id:mr-5160-hate:20200915030012p:plain

スーパーマラドーナの田中さん。

永遠の変わらぬ愛を、和牛・川西賢志郎君に告げる。

「なんでやねんっ!」

ツッコミ、ダサいわぁ。

ほんで、賢志郎君の後ろにモジャモジャとコードが垂れ下がってる。

祇園花月スタッフさん。

もうちょっと他に場所無かったんすか?

こんばんは。
ウル虎マリンです。




『好きな芸人2020』が発表された。

f:id:mr-5160-hate:20200915003926p:plain

ランキングにも興味あるけど、投票したお笑いファンの人達のコメントが凄い。

熱い。
そして、無茶苦茶的確。
読んでて面白い。

「なるほどぉ~。」とか、「ああ確かに!」と感心したり、「そういうことか!」と自分が芸人さんに対して感じてた感情を文字でちゃんと表されてて、読んでてスッキリする。

幾つか気になったコメントをピックアップ。


1位・サンドウィッチマン

3年連続第1位!

「安心・安全・健全。子供と一緒に笑えるのがイチバン。」56歳男性

たった2行でサンドウィッチマンさんの良さを表してる。

しかし、凄いな。
3連覇かぁ。

本当に〝国民的漫才師〟って称号がぴったり。


2位・和牛

「うるさくない。あまり出しゃばらないけど、やる時はやる仕事人。さんま、ダウンタウン路線ではなくタモリウンナン路線を継承出来る芸人は今では貴重な存在。」42歳女性

これ、3回読んだわ。

タモリウンナン路線〟と言われれば確かにそうかもと思うもんね。

和牛の二人は「いや、俺らやっぱりダウンタウンさんに憧れてこの世界入ってん。」って言うかも知れんけど。

ちなみにあたしは勝手に〝いとこい路線〟と思ってる。

それにしても、こういうランキングに和牛は無茶苦茶強い。

今のテレビ界見てると、露出度の高さではバナナマンさんとか千鳥さん。

それに勢いの凄いかまいたちとかと比べると、和牛はもちろん人気も実力もあるけど、リアクション芸が必要なテレビ仕事みたいなのはそんなにやらないし、芸風と一緒でガツガツしてる感じがあんま無い。

でも、こういうランキングに対するファンの熱意が凄い。

毎回しょーもない事しか書いてないこのブログ。

ものすごい小っちゃい数字の中での話やけど、アクセス数が伸びる法則みたいなんに気付いた。

内容どうかより、
#和牛
川西賢志郎って付けるのが一番伸びる。

そして、もう一つ。

下ネタ。

あのね、皆さん。

あたし別に下ネタ得意でも何でも無いのよ。

フツーに思ってる事書いてるだけよ。

うん?
その方がヤバいんか?

まあええわ。


3位・EXIT

「チャラ男と見せかけて釈迦のような2人。」18歳女性

釈迦?
え?釈迦?

EXITもとうとう釈迦まで来たか。

f:id:mr-5160-hate:20200915012200p:plain

釈迦IT。

ごめん。
何も出て来んかった。


5位・ぺこぱ

「12年間売れなかったことも全てネタにするなど引き出しが多い。まだまだガムシャラで滑るところ、いい人なのか性格悪いのか謎なところなど興味がつきない。」42歳女性

凄いなっ!

ぺこぱ、5位なんやっ!

12年間のアンダーグラウンド生活からの下克上振りがえげつない。

やっぱM-1
結局M-1

しかし、まだまだガムシャラで滑るところって…。

いや、ガムシャラに滑りに行っては無いと思うで。

ウケようと思ってやってる。
多分。


7位・千鳥

「昔は大悟さんの言葉遣いとかがちょっと気になってましたが、今は大悟さんのボケも面白いです。」50歳女性

やっと50代女性にも受け入れられるようになった大悟さん。

「以前はノブさんだけが好きだったのですが、最近は大悟さんも嫌味が無くなってきたので好き。」61歳女性

〝以前はノブさんだけが好き。〟

文字になるとなかなか強烈。

60代女性に軽く打たれる大悟さん。

ウケる。


11位・かまいたち

「最近の濱家はキレてておもろい。嫌われキャラからよくぞ大逆転した。山内は抜群のお笑いモンスター。」51歳男性

35位から11位にジャンプアップしたかまいたち

え?

濱家君、嫌われキャラやったん?

嫌われもんやったん?

そうやったんか…。

頑張ったんやね。


16位・アインシュタイン

こちらも40位からのジャンプアップ。

「誰も傷つけない笑い。周りの人への気配りや優しさが会話からわかる。漫才も見た目を生かした笑いもあり観ていて楽しい。」25歳女性

誰も傷つけない笑い?
誰も傷つけない笑い?

稲ちゃん傷つけまくってんで。

稲ちゃん、人としてカウントされてない。

「人生が詰んでしまった時期に彼らのラジオを聴いてお腹の底から笑って過ごしたら、また明日を見て歩き出すことができた。恩人。」51歳女性

ほぼ、神。


22位・ニューヨーク

「性格が悪いと誤解されがちなコンビだけど、実は思いやりがあり性格も良い。テレビで奮闘する姿、ラジオで反省する姿など、1番リアルな芸人ドラマを見せてくれる。」27歳女性

「皮肉と偏見をスマートに笑いに変えていてすごい。多少嫌われても自分たちの面白いことをやり続けて欲しい。」26歳男性

ニューヨーク。

〝性格悪い嫌われ者キャラ〟前提に語られる。


23位・ミキ

「テンポも早く聞きやすい。ただちょっとだけうるさい。」18歳女性

「たまに昂生の声が聞きたくなる。」45歳男性

昂生君。

世の中にやっと慣れられる。


29位・四千頭身

「純粋な3人を母親目線で応援してしまう。下ネタがないのも好感度高い。息子が親に披露するようなゆるい漫才に癒される。変な女に騙されないよう切に願う。」56歳女性

あたしも切に願う。

変な女どころか、変な男にも騙されそう。

芸能界。
ニコニコ近寄って来る奴は、疑ってかかるくらいで丁度いい。

知らんけど。


しかし、今回のアンケートのコメントで多かったのが

「人を傷つけない。」
「仲が良い。」

なんか時代やわぁ。

面白い上に性格も良くてコンビ仲も良くないといけない。

今の時代の芸人さんは大変である。

う~~~んと。

オチ、見つかりませんでした。