歌ネタ王はさや香!

🎤 この頃どうきがドキドキ
🎤 ちょっと息切れハーハーハー
🎤 なんだか頭がさえないの
🎤 そんな時には ハイ 求心
  求心CMソング

さや香の歌ネタの中で、この曲に合わせて踊るAKB48フライングゲットが一番好き。

あ、あたし、陣内さんと意見一緒。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




録画しておいた歌ネタ王決定戦2020を見る。

って、もうチャンピオンはさや香だと分かってしまっている。

こういうのって、スマホの電源切って冷蔵庫に入れとくか(壊れるか?)、
金庫にしまっとくとかしないと、なんぼでも情報入って来るので難しいよね。

しかし、早いなぁ~。

♪ な~ら~ば~
♪ 大きなイチモツを下さい~
♪ 大きなイチモツを下さい~
♪ 女をヒイヒイ言わせる
♪ 大きなイチモツを下さい~

から、もう1年か…。

去年のどぶろっくの歌ネタのインパクトは凄かった。

決勝3組に残って、ホンマのファイナルでもこれで行くんかよって、ケタケタ笑ってしまった。

ほんで、なんちゅーか、インパクト強過ぎて脳内リフレインが止まらなくて参った。

次の日から、気が付けば頭ん中で歌ってしまってて、仕事中とかボーッとしてると
「ハッ。あたし今声に出して歌ってしもてなかった?」
って、不安になるくらい。

1週間くらい脳内から消えてくれなくて、「どぶろっく、どーしてくれんだ。」と思ってた。

あれから綺麗サッパリ忘れてたのに、こんなん書いたらまた脳内で鳴り響くでは無いか。

って、どぶろっくの話では無い。

って、ちゃうわ。

去年の歌ネタ王はラニーノーズやわ。

ごめん!
ラニーノーズ
申し訳無い。

どぶろっくのエグさに喰われてしまったわ。

すまねぇ~。

っと、ミスっといてなんだが、今年のチャンピオンはさや香なのだ。

キングオブコントにしても、歌ネタ王にしても、こういう自由な発想みたいなんが、あたしは全く出来ないので、笑いながら心底感心してしまう。

そして、歌ネタ王の審査員の5人の中で、唯一お笑い畑じゃない清塚信也さんが一番ボケて、一番的確に解説してみせる。

この人ホンマに面白い。

なんか色々センスの塊。
 
こんなざっくりした褒め方では申し訳無いくらいに。

とにかく。
さや香、おめでとう!!

このフォーマット(?)を見つけた時点で優勝だったのでは?

何回か見た事あるのに、見る度に
「行けるやん!」と言ってしまう気持ち良さ。

ダンスコンテストに使うCDを忘れて来たのに、何処かで見つけて来たCDかけたら案外上手く踊れてしまった。って設定が分かり易い。

なので、単純に「次はどの踊りがどの曲にハマってしまうの?」ってどんどん集中していける。

新山君のやたら声のデカいテンション高めのダンス部員(?)の熱さと、石井君のキレキレダンス。

これ笑う方は単純に笑ってられるけど、踊りのパターンとCM曲なんかの組み合わせを見つけるの、きっと無茶苦茶時間かかってるよね。

さや香の紹介VTRの冒頭、トミーズ雅さんがせやねんからみんな飛び立って売れて行ってると話した後、自分から「売れる系譜」と言ってのけてちゃんと優勝してみせた。

えらいっ!

優勝した瞬間嬉しさ爆発させてたけど、それ以上に喜んでたのが優勝賞金3000000円のパネルが出て来た瞬間。

f:id:mr-5160-hate:20200917222730j:plain

もう新山君なんて喜び過ぎてジタバタするから、なんぼ静止画切り取ろうとしてもブレまくる。

恥ずかしいくらいの喜びよう。

いや、恥ずかしくなんか無い。

立派立派。(^^)v

それにしても、去年準優勝で今年も同点1位ながら、ファーストステージの点数差で勝てなかったきつねとの落差。

f:id:mr-5160-hate:20200917223810j:plain

飛び上がるさや香
へたり込むきつね。

でも、きつねはまさかのハプニングからよくファイナルに勝ち残ったよ。

紹介VTRでこんなん言うときながら、機材トラブル(?)で出てこーへんねんもん。

f:id:mr-5160-hate:20200917224308j:plain

どんなオチやねん。

そして、きつねの敗退はもしかしたらこの時点で決まってたのかも。

ネタが終わった後、点数待ってる間のやり取り中、ずっと右上に
「SAKURAIの点数は?!」って出てる。

f:id:mr-5160-hate:20200917224732j:plain

なんぼ生放送と言えども、これは無いわ。

きつね可哀想やわ。

ずーっと「SAKURAI」のまんまやもん。

誰か気付かんかったんか?

MBSのスタッフさん。
きつねに謝ってあげて欲しいわ。

ま、人間、間違う生き物である。と言う事で。

とにかく、

さや香優勝おめでとう~~!

え~。

さや香に敬意を表して、今回は下ネタ一切封印致しましたっ!


………と、ここまで書いてお風呂に入った。

お風呂で気持ち良く 
「だ~か~ら~大きなイチモツをください~。」と歌いながら、ハタとあたしは気が付いた。

どぶろっくは歌ネタ王ちゃうわ。

去年のキングオブコントのチャンピオンやわ。

「…………。」
「もうどうでもええわっ。」

え~~。
お笑い芸人の皆さん。

人間の記憶なんて、お笑いファンの記憶なんてこんなもんです。

日々薄れて行って彼方に追いやられる記憶と闘いながら、どうぞこれからもご精進下さいませ。

歌ネタ王とKOC。
時期近いねん。

ややこしいわ。

ほんで今確実なんは、明日仕事しながら、あたしは
「♪だ~か~ら大きなイチモツを下さい~~。」
と、頭ん中で歌っているに違いないと言う事である。

どぶろっく。

「どーしてくれんだ!」