7.50秒。

🎤 すみれ September Love
🎤 踊ろう September dancing
🎤 明日は明日 ライラライラ…
🎤 君は夢か幻
 一風堂 / すみれSeptember Love

なんか一気に秋になった。

昨日は敬老の日
今日は秋分の日。

まあ当たり前っちゃー当たり前。

9月もあと1週間で終わるんである。

ヒェー(>_<)。
恐ろしい…。

この曲は元々は1982年に一風堂が出した曲。

でも1997年のSHAZNAがカバーした事で知った人の方が多いかな?

SHAZNAのボーカル、IZAMのど真剣綺麗な見た目も話題になった。

けど、知ってる?

IZAM。

デカいで。
半端なくデカい。

調べたら188センチやった。

あの見た目とガタイの良さがなんかミスマッチやったんよな。

そして、オリジナル曲の一風堂を初めて見た時も強烈な印象だった。

カネボウ化粧品のCMソングとしてヒット。 

ボーカルの土屋昌巳が当時はまだ珍しいメイク姿だったのを見て、「化粧品のCMソングにとうとう女装の人使って来た!」と、当時中学生のあたしは思ったもんだ。

ちなみに、土屋昌巳は女装の人では決して無い。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




忘れてた。

今日はカネ恋だった。

なんか、お米の配達から帰って来て、パッとつけたテレビに、ハイヒールのリンゴさんと木梨憲武さんが即席のコンビ組んでネタやってるのを見た衝撃で飛んでしまった。

あれって、アンガールズさんやサンドウィッチマンさん達には内緒やけど、元々決まってた話なんやろか?

それとも、憲さんがリンゴさんに急に持ち掛けたんやろか?

どっちにしても、なんか凄いもん見せてもらった気がする。

そして、2人同級生なんや。

スゲェ~~。

何がスゴいのかと聞かれたら、よ~説明せんけど。


ほんでカネ恋である。

一週目だけで出演無いのかどうなんかと思ってたアインシュタインの出番が一応あった。

稲ちゃんが映った瞬間
「うわっ、出たっ!」と言ってしまった。

f:id:mr-5160-hate:20200923020211j:plain

しかし、こうして見ると、春馬君もちょっとだけアゴ出てるよな。

アカン。
春馬君ファンに殺される。

そして、アニキも出た。

f:id:mr-5160-hate:20200923021107j:plain

「うわっ、出た!」と最後まで言い切る前に姿を消した。

そして、たった一言の台詞が何て言ってるのか聞き取れんかった。

「何て?」
と言いながら、思わず録画巻き戻して聞き直したわ。

「そう。まあ立地はええからな。」

と言っていた。

〝立地はええからな。〟が関西人のあたしでも聞き取れんかったのに、よ~OK出たな。

ちなみに、あんまり一瞬で消えたからストップウオッチで計ってみた。

7.50秒やった。

f:id:mr-5160-hate:20200923020853p:plain

せっかくドラマの役柄に合わせて、くりくりパーマまでかけたのに。

くりくりかどうかも確認する間も無い。

まあアニキの演技は置いといて。

2週目に入って、ますます面白くなって来たやん!

松岡茉優ちゃんの演技も最高!

この子はホンマに上手い!

あ~~あ。

やっぱりフルで見たかったなぁ……。

春馬君。

何してのんよっ!

何があっても死んだらアカンねんッ。

アゴが人並み外れてしゃくれてようが、雑居ビル屋上プレハブ生活で辛酸をなめて来ようが、生きてんねんから。

この後、どうやって編集して行くんやろ?

終わったら、アニキの全出演シーンの合計秒数、計ったろ。