なまくらブログに戻ります。

🎤 その船を漕いでゆけ
🎤 おまえの手で漕いでゆけ
🎤 おまえが消えて喜ぶ者に
🎤 おまえのオールをまかせるな
 TOKIO / 宙船

連日のTOKIO山口君の飲酒運転事故の報道。

ジャニーズに全く詳しく無いあたしでも、TOKIOのデビューから今に至るまでは、ずっとテレビを通して見て来ているので、もうなんて言うか残念でならない。

ジャニーズの曲って、そのグループのファンでもない限り、パッと頭に浮かんで歌える曲って、SMAPや嵐の様な国民的アイドルは別として、デビュー当時の曲だけってのがほとんどの様な気がする。

CDセールスも他の歌手に比べれば好調でも、「じゃあ、今どんな曲歌ってるか知ってる?」と聞かれて答えられない人がほとんどじゃないかな。

その点、TOKIOは昨日挙げたAMBITIOUS JAPAN!にしても、この宙船にしても、世の中の人の記憶にちゃんと残って、カラオケでも良く歌われるヒット曲を、ベテランの域に入ってから出せるってのは、グループとして支持を得ていたって事に間違いない。

鉄腕ダッシュを通して、TOKIOの逞しさやフレンドリーさ、男としてのスキルの高さなんかをずーっと見て来たに過ぎないあたし。

特別ファンだとも思って無かったのに、今回の報道で凄いガッカリしてる自分が居て、いつかまた山口君が復帰して、5人のTOKIOが見たいとあたしは願ってたんだなと気付いてしまった。

TOKIO
負けんといて欲しいなぁ…。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




失敗した。

9/18の『あたしにとって難しい芸人』で、〝天竺鼠川原君が苦手宣言〟をした。

お笑いファンや芸人さんから、奇才と一目置かれてる川原君をあたしはどうにも苦手なんだと宣言して、スッキリした。

スッキリしたのだ。

スッキリするはずだったのだ。

なのに。

宣言して以来、川原君の事が頭から離れない。

「好きになれる時って来るんかな…。」
SNSでボロクソに有名人の事をディスってる人と、あたしと何が違うんやろ…。」
「結局お笑いファンとしてのあたしのスキルが低いって事なんと違うんか…。」

ぐるぐるグルグル🌀🌀🌀🌀🌀。

🍆を被った川原君が頭の片隅でジッとこっちを見ている。

勘弁して欲しい。

今日の『やすとものいたって真剣です』にも芸人ディレクターとして川原君が出てた。

見んとこと思ってたのに、見てしまった。

ダイアン津田さんのプライベートに密着するディレクター川原君。

早朝5時の海釣りに出掛ける津田さんの密着と言いつつ、津田さんそっちのけで自分もちゃっかり釣りしてみたり、津田さんの口元(歯)しか映ってない(撮ってない)画像を延々と流したり。

しかし、文章で書くとしょーもないな、これ。

面白く書いてあげようと言うエネルギーが出て来んもんで。

今回の番組の本来のゲスト、ロッチのコカドさんが、VTR終わりに
「こんなん東京では許されへんで。」
「こんなん流すスタッフさんも変な人なんやて。」
みたいな事を言って、スタジオは大爆笑。

そうなのだ。

川原君がテレビで何とも言えない角度でボケ倒すのが放送に乗るって事は、川原君の事を大好きなスタッフさん達が一杯居るって事なんだわ。

コカドさんも川原君の事が大好きと言っていた。

ええ。言っていました。

何が書きたいんやろ?

分からん。

とにかく、あたしの頭ん中から🍆を消して欲しい。

ロッチさんについて書こうと思ってたのに、もうなんだか気が乗らない。

もうええか。


アインシュタインがコロナ感染後、いよいよ復活するらしい。

ビジネスホテルで養生生活を送っていたアニキ。

毎日、「どうせ暇やろ?」イジリをして来たけど、アニキはきっと暇なんかじゃ無い。

同期、先輩後輩、番組スタッフさんやよしもとの社員さん。

色んな人から連絡があっただろうし、自分から電話も掛けたりしてただろうし。

「何か出来る事ありますか?」ってな事を言ってくれる人達に囲まれてるのだ。

心配してくれるファンの人達の数も尋常じゃない。

あたしなんかよりよっぽど忙しくしてただろう。

貧乏性と言うか、ジッとしてられないアニキはきっと、狭いホテルの中で、バラエティ番組見て焦ったり、身体が鈍らない様にヨガかなんかのYouTube 見ながらやってみたり、自粛が空けたらやってみたい事を検索したり、ハツカネズミみたいにちょこまかちょこまか動き回ってたに違いない。

結局何日マンションの部屋を空けてた事になるんやろ?

5日間?
6日間?

「………………。」

なあ、アニキ。

アニキの大好きな観葉植物。

「枯れてんちゃうん?」

お大事に。


アカン。

何かキレ悪いわ。

もう睡眠不足が過ぎて、頭が回らない。

目の下のくまがマジックで書いたんかと思うくらい濃い。

コロナ感染してビジネスホテル隠遁生活送ってるアニキの暇潰しになればいいかと、毎日ブログアップしてたのだ、あたし。

お米農家として無茶苦茶忙しい時期なのに、ブログ書く為に録画しといたバラエティ番組見て、スマホで撮って、恐ろしく時間のかかるアップロード待って。

「あたしは一体何をしてんのやろ?」
と、夜中に何回思った事か。

あたしがブログ書こうが書かまいが、別に何かがどうなるもんでも無いのに。

何て言うか。

お笑いファンとしての意地みたいなもんですな。

けど、もういい。

アニキ物稲ちゃんもどうやら身体は大丈夫みたいやし。

寝る。

毎日ブログアップなんて、止めてやる。

なので、いつもの書きたい事が出来たら書くなまくらブログに戻ります。


あ~~、キレ悪い。

これも頭ん中に居座る🍆のせいやわ。

消しとこ。

スマホの待ち受け画像。

キラッキラの女の子アニキにしてみました。

f:id:mr-5160-hate:20200925024049p:plain

「眩しいぜ。」