クリ拾い。

🎤 今の私に何にも無い
🎤 いつもあなたに言われてた
🎤 「笑顔がなんかウソっぽい」って
🎤 小さい頃からの癖
 ソニン / カレーライスの女

芸能活動20周年を迎えるソニンが、「カレーライスの女」のアンサーソングをリリースするとな。

カレーライスの女」。

2002年発表のソニンのソロ1'stシングル。

つんく作詞作曲プロデュースのこの曲。

楽曲としても名曲だと思うけど、何と言ってもジャケット写真のインパクトが凄かった。

f:id:mr-5160-hate:20200925221214p:plain

男子垂涎の永遠の憧れ
『裸にエプロン』姿でスプーンを口に咥えるエロさ。

曲の世界観を表す為に、ソニンの健康的な肢体を最大限に活かし切ったジャケ写。

個人的に〝最優秀ジャケット写真賞〟があるなら贈ってあげたいと当時のあたしは思ってた。

ソニンは根性の人だ。

EE JUMPでデビューして、ヒット曲が出てアルバム発売も決まってさあこれからという時に、メンバーのユウキ(後藤真希の弟)が不祥事により脱退。
EE JUMPも事実上の解散になってしまった。

その後、うたばんの番組の中で、CDリリースするチャンスを得る為に、何でか高知~韓国までをマラソン走破されられたりしてた。

あたしはうたばんのこういう所が嫌いだった。

番組企画と称して、芸能界で何とかチャンスを捕まえたい歌手に過酷な事をさせたり、小馬鹿にしてんのか?と思う様なイジり方をする。

事務所やテレビ局に新人歌手が食い物にされてるみたいで、視聴率の為なら何やってもいいのかと見てて嫌な気持ちになってた。

何度も崖っぷちに立たされながら、根性で踏み止まって、自分の力で逆に崖を登って来た感さえするソニン

20周年記念として、恩人とも言えるつんくとまたタッグを組んで曲をリリース。

なんだかちょっと嬉しい。

改めて「カレーライスの女」聴いたけど、やっぱ名曲よ、これ。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




朝も6時から栗拾いに行って来た。

家から5分の所に自生の栗の木があるのだ。

昨日じゃじゃ降り。

そういう日の翌朝は、🌰がたんまりと落ちている。

拾い放題。

じゃーんっ!

f:id:mr-5160-hate:20200926081631j:plain

f:id:mr-5160-hate:20200926082105j:plain

雨露に濡れた草をかき分け、朝陽を浴びながら落ちている栗を拾う。

なんて健全でヘルシーな朝なんだ。

この爽やかで清々しい気持ちを写真に込める事にしました。

そーなんです。
あたくし、phontoアプリに手を出しました。

元々、ブログを読みやすく見やすくする為に、文字を加工したり、なんだかんだする事にあたしは興味が無い。

文章が面白ければそんでええではないか!と突っ張ってた訳です。

でも、『やすよとともこのOFF MODE』の公式アカウントの中の人が、「最近画像アプリ覚えまして…。」と文字入り(?)写真アップしてるのを見たら、なんかスイッチが入った。

え~。
あたくし、写真に文字入れる事を覚えました。

こんな風に。

f:id:mr-5160-hate:20200926092830j:plain

アニキの暇潰しの為に、夜な夜な睡眠不足と闘いながらブログ書いてたら、なんか自分でもびっくりするくらい下ネタのオンパレードになってしまった。

何なんだろうか?

心のリミッターのたがが外れたのか?

このブログを3年後くらいに読み直したら、あたしはどう思うんだろ。

いかん。
本来のあたしを取り戻さなければ!

安心安全健全なあたしを取り戻すのよ。

そんで、朝から栗拾い。

もう下ネタ連発するおバカなあたしとはサヨナラよ。

そう。

おバカなあたし。
「さよーならー。」

爽やかなあたし。
「カモーン!」

phontoアプリだって駆使して見せるぜっ!

f:id:mr-5160-hate:20200926093752j:plain

うん?

何でやろ?

微かに下ネタの香り。。。