キングオブコント。と、その前に。

🎤 花びらのように散りゆく中で
🎤 夢みたいに君に出逢えたキセキ
🎤 愛し合って ケンカして
🎤 色んな壁二人で乗り越えて
🎤 生まれ変わっても
🎤 あなたのそばで 花になろう
 ORANGE RANGE / 花

竹内結子さん主演映画の主題歌。

竹内結子さんが亡くなった。

まだ40歳。

詳しい事はまだ分からないけれど。

なんだか、呑む込む事が出来ない。


こんばんは。
ウル虎マリンです。




でもこのブログは明るく行きましょう。


昨日のキングオブコント

の、前の、笑いの日のアーティスト✖️芸人コラボ。

去年のキングオブコント王者のどぶろっくと広瀬香美がコラボしてた。

キングオブコント王者と言えば、コロコロチキチキペッパーズかまいたちハナコなど、優勝をきっかけにグィーンと売れっ子になるのに、なんかどぶろっくの売れ方イマイチな気がするけど、どうだろ?

やっぱり『イチモツ』をリフレインするネタはテレビでは使い辛いのか。

ちなみにかまいたちの前の年、優勝誰やったっけ?と調べて出て来たライス。

え?ライス?

………し、知らん。

どぶろっくとのコラボで歌う広瀬香美

♪大きなイチモツを下さい♪のテロップの下に広瀬香美の名前が。

f:id:mr-5160-hate:20200927205453j:plain

だ、大丈夫か?
広瀬香美

『イチモツ歌手』と呼ばれるリスクを考えてみた事あるか?

ロマンスの神様〟が〝イチモツの神様〟と絡んだ。
みたく言われるリスクを考えてみた事あるか?

ま、きっと広瀬香美はそんな小さな事気にしないだろう。

「あたしにも大きなイチモツを下さい~。」と歌っていたではないか。

何と言うか、アーティストとして凄い人なのに、ぶっ飛んだ所のある人なのだ。

ネタが終わってから、も一つウケてなかったと気にする素振りを見せる広瀬香美

あれはウケてなかったんじゃない。

どぶろっくの二人も広瀬香美も、3人共の歌声が素晴らしくて、客席がちょっと聴き入ってしまったのだ。

ちょっとしたライブかミュージカルみたいだった。

そして確実な事が一つ。

あたしこのネタやっぱり大好きだ。

なのに、思い切り呼び捨てやった。

許してくだせぇ。


THE、ベストワンネタのNON STYLEさんの漫才が無茶苦茶面白かった。

ボケ倒しとはこの事。

久し振りにホンマに笑い転げた。

さすがっ!

そして、ザ、ベストワンミニッツでのヘンダーソンのネタが無茶苦茶面白かった。

その次に出て来たビスケットブラザーズもむっちゃ面白くて、漫才劇場メンバーリレー最高やんっ!って思ってたら、ダウンタウンのお二人にも凄いウケて、ヘンダーソンがNo.1に選ばれた。

やった!
🙌🙌🙌🙌🙌

なんかむっちゃ嬉しい~~。

憧れのダウンタウンさんに「面白かった。」と言われて舞い上がる二人。

No.1に選ばれてからの絡みは超グダグダやったけど、それもご愛嬌。

こうして観ると、漫才劇場メンバーのレベルって無茶苦茶高いと思うのだけど、それはあたしが漫才劇場に通ってるから身内贔屓みたいなもんなんだろうか?

いや、やっぱりレベル高いよね。

だってキングオブコントの決勝にも3組も出てるし。

そして、このザ、ベストワンミニッツを見ると、てんしとあくまの川口君の事をどうしても思い出す。

かんざきさんの足下で小っちゃな椅子を次々並べる川口君。
その上を歩くかんざきさん。

それだけと言えばそれだけなのに、なんだか可笑しくて無茶苦茶笑ったな。

川口君。

阪神タイガースは今年も優勝は出来そうに無い。

1位の巨人とのゲーム差12.5。

まだ今シーズンは終わった訳じゃ無いと言う人も居るけど、ほんなもん無理に決まってる。

オマケにコロナウィルスに一軍選手もスタッフも感染してしまって、ちょっとしたクラスターみたくなってるねんもん。

優勝して欲しかったのに。

優勝して、
「川口君、見てる?阪神タイガース優勝したんやで。見てる?」
って書きたかったのに。

何してんのんな、阪神タイガース…。

負けんな、頑張れ阪神タイガース

なんか、椅子を次々並べ終わって、無茶苦茶楽しそうだった川口君の笑顔思い出したら、ちょい泣けて来た。

もう今日はここまでにしておこ。


って、アーーッ!

アインシュタインの新ネタ4本やるライブ』

今日やった。😱😱

「………忘れてた。」

金曜日の復帰後のYouTubeの生配信。

たまたまガソリンスタンドにガソリン入れに寄った時で、ガソリン入れながらスマホで見てたのに、画面が縦や横やどないすんねんたら言いながら一旦中止に。

「何してんのんな。」と思いつつガソリン入れ終わり、家に帰って見ようとしたけど、なんだかYouTube難民に。

「うん?まだ再開してないって事?」
YouTubeシュタインでやってる?」

あーだこーだどーだと試して
「辛気臭いッ!もうええわっ!」と離脱。

そのまま放っといたのをさっき見た。

アニキ、ハツカネズミみたいにちょこまか動いてたんちゃうんや。

へえ~。
熱出たんや。
しんどかったんや。

「元気ですぅ。」てインスタで言うてたから、てーっきりピンピン無症状やと思い込んでたわ。

やっぱ、だてに歳喰ってないな。

中高年の皆さん。

コロナウィルス、やっぱ油断ならねぇみたいっす。