13回目の正直。

🎤 だからお願い
🎤 僕のそばにいてくれないか
🎤 君が好きだから
🎤 この思いが君に届くように
🎤 願いが叶いますように 
  HY / AM11:00

キングオブコント2020のニッポンの社長のネタの中で登場する曲。

「これ、何て曲やったっけ?」と調べたら、同じように調べた人多数。

半身半馬(?)青年の口からこの歌が流れた瞬間、爆笑WWW

こんばんは。
ウル虎マリンです。




アインシュタインの新ネタ4本やるライブ』の配信を観た。

危なかった。

気が付いたんが、配信始まって1時間くらい経ってからやった。

と言っても24時間はアーカイブで観られるのだけど、今日は田んぼ休みを取ってたので、お昼間にでもゆっくり観ればいいかと思ってたら不幸が出来て、朝、午後、夜と3回出掛ける事になって、全然時間が無くなってしまった。

そして、早朝に新ネタ4本観た後、一旦出掛けて帰って来て17:30頃、続きを観ようとしたら、〝この動画は存在しません〟と出た。

画面が暗い。

え?
なんで?
24時間経って無いやん。

なあ?なんで?

ま、結局新ネタ4本しか観れなかったけど、アインシュタインは元気でしたわ。

コロナに感染した人で、頭痛にずっと苦しんだり、後遺症に苦しむ人は結構居る。

でも二人共元気そうだった。

もうそれで良かったので、新ネタがどうだったかってのは省略。

こっから色々と絞って行くんだろうし。

この時期ど素人にあーだこーだと言われたくも無いだろう。

それより3劇場合同フェスで、病み上がりアニキが神輿になっていた。

アニキ、担がれる。

f:id:mr-5160-hate:20200928143231p:plain

何やってんの?

『担がれてすぐ調子に乗る人』として、神輿になってんのん?

それならアニキ以上に神輿に相応しい人は居ない。

それより、アインシュタインより先に陽性が判明したミルクボーイの内海君はまだ養生中?

症状が重いんやろか?

角刈りの角がヘロヘロになってたらどうしよう。

トトロかくまのプーさんかってくらい丸い身体が萎んで半分くらいになってたりして。

祈、回復。


さて。
今更ながらの感は否めないけど、やっぱりキングオブコント2020に触れておきましょか。

ジャルジャルさん、おめでとうございますっ!

「一番欲しい称号がキングオブコント。」

やっと、やっと、やっと。
そんな気持ちなんだろうか。

しかし、毎日コントのネタをアップして、1000本以上のコントのネタがある。

スゴ過ぎて意味が分からない。

毎日ネタって作れるもん?

頭ん中どーなってんのやろ?

今年は本当にネタも作戦も練って来たって感じ。

審査員の皆から、「いつも2本目であれっ?ってなるからな…。」みたいな事を言われてたけど、今年もあたしは1本目の方が面白くて、ちょっとドキドキした。

〝獲るべき人がやっと獲ってくれた。〟

そんな満足感で満たされてるお笑いファンがきっと一杯居る。

本当におめでとうございます。

ところであたくし、劇場に通うようになって約2年半。

2年半前と今と何が変わったかと言うと、〝コントを観るようになった〟のだ。

漫才至上主義のあたし。

コントには食指が動かなかったのだけど、ちゃんと観たらやっぱり面白いもんなんやと思う様になった。

でも漫才と違うのは、審査員の人の評価とあたしの評価がいっつも結構違う。

M-1では審査員の人とだいたい同じで凄く納得行くのだけど。

なんか、あたしが面白いと思ったコントに点数があんまり入らない。

やっぱまだまだコントの本当の面白さが分かって無いって事なんだろうか。

ちなみにファーストステージのあたし的順位がこちら。

👑1位 ジャルジャルさん
👑2位 ニューヨーク
👑3位 ニッポンの社長
👑4位 滝音
👑5位 空気階段

6位以下はあんまり差が無いのと、無意味に傷付ける必要も無いかと思うので省略。

いやぁ~ニューヨーク、むっちゃ面白かった。

あのデッカい岩を咥えた瞬間、ちょっと「咥えるんかな?」って分かってたクセに爆笑してしまった。

屋敷君のツッコミも全部面白かったなぁ~。

東京ではずっと面白いと言われてたんだろうけど、M-1まで全く知らなかった。

こんなに面白いコンビを知らずに居たなんて、ゾッとする。

そして、ニッポンの社長

めっちゃ面白かったのに。

お客さんも爆笑してたやん。

半身半馬のケツ君と、頭が馬の辻君が音楽をバックにかなり長目に無言で見つめ合って、ケツ君が歌い出した途端、あたしむっちゃデッカい声で笑ったもん。

あの長い間。

緊張と期待がぐーっと盛り上がってからの歌。

あそこ、最高やった。

もっと点出ると思ったのになぁ。

お疲れ様でした。
ホンマに面白かったよ!

滝音もトップバッターじゃなかったら、もうちょっと点入ったと思うねんけどなぁ。

「ええ?これ、大食い選手権やったん?」ってなってからの畳み掛けとか、むっちゃ好きやったけどなぁ。

33期と34期?

これからがちょっと楽しみ。

チェックしとこ。

空気階段は二人のキャラの濃さが半端ない。

「うわ。曲者が出て来た。」って空気を放つ。

それって観てる方のハードルを上げてしまうと思うねんけど、そのハードルをちゃんと越えて来る。

もぐら君のキャラに目が行きがちだけど、あたしはかたまり君の芝居が好き。


日本って国には、まだまだもっと面白いコントがきっと埋もれてるはず。

日の目を見て欲しいな。

皆さん。
「お疲れ様でした。」