勘違いしまくる男達。

🎤 デンツクデンツク
🎤 えんやーほっほ
🎤 デデデンツクデンツク
🎤 えんやーほっほ ソレ
🎤 デンツクデンツク
🎤 えんやーほっほ
🎤 デデデンツクデンツク
🎤 えんやーほっほ 
🎤 をとこの夢神輿
 祭nine. / 嗚呼、夢神輿

昨日の『和牛の以上、現場からお伝えしました』のゲスト、名古屋を拠点に活動する男性ユニット、祭nineのデビュー曲。

祭nine

存在は知ってたけど、曲は聴いた事無い。

「………………。」

全てにおいて祭特化グループと見た。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




ルミネでのトークライブ『クロス牛オイデヤスン』を配信で観る。

和牛+クロスバー直撃さん+おいでやす小田さんのトークライブ。

とりあえず東京行っても、クロスバー直撃の渡邊さんが全く変わって無い事に安心する。

登場するなり、渡邊さんと言えば「ミートボールポイ」だと思うのに、(改めて書いたら意味全く分からんな、このギャグ)全く誰も知らないギャグを放り込んで来た。

なんだか安堵する。

「この人はずーーっとこうなんやわ…。」

観客の恐らく9割が、東京近郊在住の和牛ファン。

「キャー!」と歓声が上がるでも無く、「アハハ」と笑うでも無く、「シーン」と静まり返るでも無い。

「これって何?」(イントネーションは最後↗️)的な空気感がルミネに満ち満ちて行く。

さすがだ。

おいでやす小田さんが結構好きで配信のチケット取ったんやけど、トーク中ほぼ映らない。

f:id:mr-5160-hate:20200930041353p:plain

この画がしばらく続く。

「え?小田さん居てる?」

居てた。

安心した。


そして、昨日の『わぎゅ現』。

和牛+さや香・新山君+祭nineから3人の計6人から、女性に一番モテないのは誰かを検証。

審査員がこちらの3人。

f:id:mr-5160-hate:20200930042902j:plain

ホンマにガチである。

右から
男女問題研究家 山崎世美子さん。
(名前の読みはせみこさん!)
(何度かテレビでコメントしてはるの見たけど、褒めてはるとこ見た事無い。ダメ出しの権化)

元伝説のキャバ嬢でランスの社長
進撃のノアさん
(前から思ってたけど、このネーミングは何?)
(と言えども、あたしこの人の顔が凄い好きなんである。)

ニューハーフ たく丸れいさん。
(腕を広げるとコウモリみたいな衣装をお召しです。)

ガッチガチのガチの審査員に審査してもらう項目は。

①女性を初デートに誘うLINEチェック。

和牛・川西賢志郎君のがこれ。

f:id:mr-5160-hate:20200930044129j:plain

〝せんべろ〟って何?と思ったら、
「1000円でべろべろに酔える」ような価格帯の酒場の事らしい。

え?
〝せんべろ〟って普通に流通してる言葉?
みんな知ってる?

新山君が「せんべろ知らん人はなんかやらしく感じる。」
水田君が「1000回ベロベロされる。」

ってツッコんでたけど、まさしくそう思ったわ!

え?
新山君と水田君と思考が同じ?

それはそれでなんか嫌やな。

それにしても、〝ザ、川西賢志郎〟ってなLINEやわ。

賢志郎君って女性に対する時いつも、
〝普段の自分を見せる〟
〝一緒に居てしんどくない〟
が、最優先。

最初にハードル上げるより、最初のデートが大衆居酒屋でも全然大丈夫だよ!って子を選びたいんやろな。

誘い文句のLINEとしては30点くらいやけど、まあ考え方は分かる。

一方の水田君。

f:id:mr-5160-hate:20200930045712j:plain

一応設定は、長澤まさみちゃんをデートに誘うなら、らしい。

一見そつなく丁寧な感じの文面やけど、「なんか保険かけに来てる感じ。」と思ったら、なんと山崎先生が同じ指摘を!

f:id:mr-5160-hate:20200930050334j:plain

あたしも男女問題研究研究家になれるんちゃうか。

ちなみに山崎先生には、あざといとも言われてた。

お次は
②初デートの私服チェック。

まずは賢志郎君。

f:id:mr-5160-hate:20200930050917j:plain

〝ザ、川西賢志郎

よ~見るわぁ、この格好。

ホンマに普段の自分、無理しない自分で居たいんやな。

ナチュラルな様で女性ファーストでは無いのよなぁ…。

初デートって女の子は気合入る。

賢志郎君にこの格好で来られたら、「え?あたしに会うって別に嬉しくも何とも無いの?」って思うと思うで。

もうちょっと女の子の為に頑張る気持ちが見たいのよ。

「ゲームの初期設定」とは進撃のノアさん。

例えが秀逸。

「いいねっ!」

そして、水田君。

f:id:mr-5160-hate:20200930051808j:plain

半パン。

デートに半パンは無い。

ちなみに脱毛してツルツルのふくらはぎアピールがしたいんだと。

ツルツルなんは◎。

世の中の男の人全員脱毛して欲しい。

LINEと私服チェック合わせて、モテない選手権決勝に進んだのは、祭nine.の横山君と水田君。

最終項目は
③理想の初デートプラン

水田君。

f:id:mr-5160-hate:20200930053424j:plain

う~~ん。
女の子の為に頑張って考えてくれてる感じがして、良き。

結構審査員の方々の評価は辛口やったけど。

あたしはいいと思うな。

そして、祭nine.の横山君!

f:id:mr-5160-hate:20200930054115j:plain

ショーゲキっ!

初デートでなんで家の前で待ってるんだ?

デートの一部始終をカメラで撮って行く。

ストーカーかよっ!

怖いって。
なんか、ひたすら怖いって。

え?
ホンマにこれが最良プランと思ってんの?

と、散々腐してたら審査員に谷元アナも加わった採点がこちら!

f:id:mr-5160-hate:20200930054954j:plain

クソッミソ!!

※どーでもええが、谷元アナのこの服は衣装?私服?
超絶ダサいんだが。

そして、この結果が本当に信じられ無いって顔をする横山君。

f:id:mr-5160-hate:20200930055410j:plain

「ほら、ほやろ。」

ちなみに私服も紫外線を気にするおばちゃんのお出掛けみたいな服をチョイスして来た横山君。

これは思いっ切り順当です。

「なんか今まで勘違いしては生きて来たな…。」のコメントに爆笑。

いいよ、いいっ!

祭nine.でのポジションやキャラがどういうもんなんか知らんけど、もうそのまんまで行きなっ。

ここまでだともう面白い。

みんなにイジられて愛されて下さい。

♪「えんやーほっほ!」