虎、虎、虎。

🎤 Tora Tora Tora 狙いうち
🎤 Tora Tora Tora 勝負よ
🎤 ありったけの勇気だして
🎤 いまの私ぶつけるよ
MAX / TORA TORA TORA

沖縄アクターズスクール出身の4人組、MAX。

元々は安室奈美恵と一緒に『安室奈美恵with SUPER MONKEY'S』として活動。

と言っても、安室奈美恵のバックダンサー的な立ち位置だった。

その後4人だけでMAXとしてデビュー。

この曲は3枚目のシングル。

この曲くらいから、MAXの知名度も俄然上がって、CDもヒットを連発。

HEY!HEY!HEY!の常連だった。

この頃の沖縄アクターズスクール出身アーティストの勢いは凄かった。

安室ちゃんにSPEEDに。

その後一杯出て来る素人の寄せ集めみたいなグループとは一線を画し、鍛えられたダンスパフォーマンスと歌で、女子から「格好いい!」と憧れられていたMAX。

あたしも無茶苦茶好きだった。

ちなみに今も活動中。
ダンスのキレは健在。

ところでこの曲、抜き取った歌詞の部分見ると、阪神タイガースの応援歌なんか?と思えるけど、全く関係無い。

元々カバー曲。

原曲のメッセージから、突撃、やるしかないってな意味合いのタイトル。

でもあたしに言わせれば、もうほぼ阪神タイガース応援歌なんである。

こんばんは。
ウル虎マリンです。





行って来ましたっ!

『祗園木﨑プレゼンツラブとら!
阪神2020シーズン総決算SP~』

f:id:mr-5160-hate:20201005203608j:plain

深い。
時間が深い。

21:00スタート。

仕事終わって何も考えずいつもの様に近江八幡駅に向かって、もう少しで着こうかという所でハタと気付く。

「あ、駐車場閉まってまうわ。」

あたしが利用してる駅前駐車場は24時に閉まるのだ。

終演が多分22時過ぎ。

下手したら間に合わんがな。

毎日滋賀県であたしは快適に暮らしてるんだが、大阪来るたんびにあたしって田舎で暮らしてるのねと思い知らされる。

遠いぜ、なんば。

1年振りのラブとら!は@漫才劇場。

今までで一番大きい箱。
かつ、一番遅い始まり。

お客さん埋まるんか?と余計な心配がよぎる。

劇場前ロビーに着くと、ラブとら名物阪神クイズ解答率100%の熱狂的虎ファンの男性が一番乗りしてた。

凄い。
やっぱり気合が違う。

ちなみにバイト休んで来たそうな。

かく言うあたしも、シフト1時間繰り上げて貰ったが。

そんでもって客席はソーシャルディスタンス最大限に活かしてた。

ラブとら芸人達は、川口君が亡くなって、さや香新山君が久々復帰。

新山君が居ると、声がデカいから舞台の熱量がちょっと上がる。

熱い。
暑苦しい。
絡みにくい。

それが新山士彦
(読みはニイヤマノリヒコ。)
(ずっとトシヒコやと思ってた。)
(読めんっ!)

「あれ?中川君居てへんな…。」と思ってるところへ、「シカゴ実業の中川ひちゃゆき君が、急に出られなくなって代わりに大物ゲストに来てもらいました。」って木﨑君のフリに、「え?中川君もコロナ…?」って一瞬心配する。

が、しかし。

次の瞬間、ガンケルに扮した中川君登場。

爆笑っ!
そっくり!

キャップ被ったら分からん。
色が白いとこまで似てる。

やられた~~。

山本プロ野球君のユニフォームは38。

おっと、さすが!

今年絶賛売り出し中の20歳の若武者、小幡君のユニフォーム!

と思ったら、後ろ向いたらマテオやった。

f:id:mr-5160-hate:20201006080907p:plain

「マテオかよッ!」

会場大爆笑!

面白かったぁ~。
なんか、一体感半端無かった。

あれでもさ、芸人さん目当てで来てる特別阪神タイガースのファンでも何でも無いお客さんは、なんでみんなが爆笑してんのか、全く分からへんやろな。😅

しかし、シカゴ実業はコンビ揃ってやたら助っ人推しなのよ。

なんでかドリスのユニフォームが掛けられて、永久欠番扱いで、川口君の席もちゃんとある。

こんな感じで始まったラブとら!

ニッポンの社長の辻君の出で立ちが怖い。

あれは完璧内野フェンスに張り付いて野次飛ばしまくるちょっとイッてる虎キ○ファンだ。

舞台上ではクールな感じと言うか、掴み所が無い独特の感じなのに、阪神ネタになると気合入りまくる。

阪神タイガースに関する生半可な知識を辻君の前で喋ったら、絶対ケチョンケチョンにやられる。

あ、一応オリックスファンの伊丹君も居てた。

もう次からいっそオリックスのユニフォーム着て来たらいいのに。

クイズコーナーでは目線クイズってのをやった。

阪神ナインの目の部分だけをクローズアップして、誰の目か当てるクイズ。

あんだけ選手名鑑とか見てるのに、目だけをクローズアップされると案外分からない。

パッと見てすぐれ分かったのは、俊介だけだった。

むっちゃ目が寄ってるねん。

会場正解率95%くらいあったんちゃうやろか。

このクイズ、なにわスワンキーズの仲西君がむちゃ正解率高かった。

そしてあたしは一つ覚えた。

なにわスワンキーズの仲西君は弟。

確かよしもとに兄弟居たよな…とおぼろげな情報しか持って無かったんだけど、今日覚えた。

なにわスワンキーズの仲西君はココアルバムの仲西君の弟。

ラブとら!の第1回目の時は、木﨑君と新山君くらいしか知らなかった。

それが、新山君は歌ネタ王。
辻君はキングオブコントのファイナリスト。
伊丹君は新喜劇の座員になった。
シカゴ実業の二人となにわスワンキーズの仲西君は漫才劇場での出番がグンと増えた。
主催の木﨑君はテレビ露出も増えて、熱烈阪神ファンなのが仕事に繋がったりして来てる。

なんだかそういうのもかなり嬉しい。

あ~、それにしても。
いやぁ~。楽しかったっ!!

ラブとら芸人のみんなありがとう。

f:id:mr-5160-hate:20201006081402j:plain

写真は木﨑君のTwitterから勝手に拝借。

また来春、「今年はやってくれるぜっ。」って息込んで集まりたいな。

ホンマにやってくれよ。
阪神タイガース

こんなに応援してんねんからよ。

もうあれから35年っ!

あたし、お婆ちゃんになってまうがなっ!

頑張れ!阪神タイガース