『踊ろうにも踊れない芸人』

🎤 Nothing ヒミツなら nothing
🎤 Something 
🎤 特別なモノあげるのに
🎤 どんなのがいい?
🎤 笑顔にしたいのに
🎤 That thing 
🎤 探し出す キミのために
 NiziU / Make you happy

12/2に待望のシングルデビューするNiziU。

と、その前にプロデューサーである
J.Y.ParkのCDが今日発売になった。

J.Y.ParkがCD?と思ったあなた。

うちのお店に入荷は無かったけど、問い合わせ1件。
取り寄せの注文2件。

NiziU人気を別角度で知る。

ちなみに初回限定盤は、J.Y.Parkさんの格言を集めたブックレット入り。

なんじゃほら。

注文受けながら『商売は機を見るに敏』って言葉が頭に浮かんだ。

でも、あたしも結構好きなのよね。
J.Y.Park。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




この前のアメトーーク3時間スペシャル。

『踊りたくない芸人』

スペシャル企画の中でも、『運動神経悪い芸人』と並ぶ抱腹絶倒間違いなしの大好き企画。

いやぁ~、今回も期待を裏切らないわ。

いつもはあたしがお笑い番組を見てると、
「またほんなしょーもないもん見てるのけ?」
「何が面白いのやね?」
と、文句言って来るか、全くのノールックの母上が、この踊りたくない芸人の時は、あたしの横に椅子持って来てゲラゲラ笑いながら見る。

84歳の心まで打ち抜く企画なのだ。


この企画常連の千原ジュニアさん。

あたしはアメトーークで半袖半パンで動くジュニアさん見ると、いつも晩年のジャイアント馬場さんの姿が重なって仕方ない。

ちょっと痩せてあばら骨が浮き上がってた時期の馬場さん。

ほら。

f:id:mr-5160-hate:20201007225005j:plain

こんな風に。

f:id:mr-5160-hate:20201007225706j:plain

晩年の動きがスローになった馬場さんに似てない?

しかし、ジュニアさん細いわぁ…。

もう動く鶏ガラやん。


そして、運動神経悪い芸人の常連、麒麟川島さんが踊るとこうなる。

f:id:mr-5160-hate:20201007230449j:plain

そんな振りあった?

盆踊り踊ってんのとちゃうねんから。

例えさせても大喜利させてもピカイチやのに。

秀逸なお笑いセンスを培う脳味噌にばっかり栄養行って、運動神経にまで栄養回らんかってんな、きっと。


今回初参戦のミルクボーイの内海君。

内海君単体で見たら酷いもんだと思うけど、他の面々がもう規格外におかしな動きなんで、内海君がいたってまともに見える。

f:id:mr-5160-hate:20201007231855j:plain

もうなんだか動く大型愛玩動物である。

動く度に揺れるお腹のお肉。

92キロあるって言ってた。

92キロでここまで動けてれば凄いか…。

でも、これコロナに感染する前やろ?

この前復帰したラジオで、ホテルで療養中に2.5キロ太ったって言ってたぞ。

なので現在の体重約95キロ。

巨体漫才師。


内海君がまともに見える大きな要因になった同じく初参戦のすえひろがりずの三島君。

動きがゴリゴリ。

Tシャツに半パンの体操服姿なのに、腰の位置が低くてベタ足。

エアーで羽織袴着ているみたい

ギクシャク。
f:id:mr-5160-hate:20201007233218j:plain

あらよっと。
f:id:mr-5160-hate:20201007233442j:plain

ほらよっと。
f:id:mr-5160-hate:20201007233701j:plain

「とりゃーっ!」
って、ほんな振り付けある?
f:id:mr-5160-hate:20201007234551j:plain

ここまでどの瞬間切り取っても、ダンスに全く見えない。
隣のダンスの先生とポーズが全く違うねんもん。

これは一体何をしてるんだ?
決めポーズやのに、腕と顔の向きがチグハグ。
かえって三島君のポーズの方がムズいやろ。
f:id:mr-5160-hate:20201007235100j:plain

うん?
f:id:mr-5160-hate:20201007235325j:plain

なんや?
急にのりお師匠の「ツクツクボーシ」やりたなったんか?

惜しいっ。
指が立ってない。

これAKB48の曲やで。

「ツクツクボーシ」の振りなんか入れたら秋元康に怒られんで。

のりお師匠は喜ばはると思うけど。


「あ~、笑ったぁー。」

もう何処を切り取っても可笑しくて可笑しくて、母上と共にお腹よじって涙流して大笑い。

「あ~しんど…。」

堪能した母上がお風呂に入るのに、立ち上がりざまにこう一言。

「なんちゅう、みともない(みっともない)子らや。」

〝みともない〟
〝みともない〟
84歳に〝みともない〟言われてるで。

テレビでMCしたり、ドラマに出たり、本出したりしてるお笑い界の最上段に居る面々を捕まえてのこの一言。

〝みともない子達〟

また踊っておくれ。