ダメ押し。

🎤 痛くなったらすぐセデス~
 シオノギ製薬 セデス錠CMソング

う~、頭が痛い。
頭が痛い~~。
(+。+)
ムカムカする~。

台風が近付いてるからか。
俗に言う〝気圧頭痛〟ってやつなんか。

ちなみにあたしはセデスでは無くバファリン派。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




昨日は田んぼ休みを取ってたのに、雨で何も出来ず。

掃除しながら溜まってた録画を流す。

8/15放送のあさパラ。

この日はコロナの大特集。

この時点では、まさか自分達が感染するとはこれっぽっちも思ってないアインシュタインの二人がこんな格好してた。

f:id:mr-5160-hate:20201008083338j:plain

藤崎マーケット??」とリンゴさんにツッコまれる。

と。こんなサービスショット??

f:id:mr-5160-hate:20201008083642j:plain

キレの悪さは笑顔で誤魔化しとしります。


夜は『やすとものいたって真剣です』を見る。

お笑い芸人さんを呼んで、やすともさんと真剣にお笑いについて語るこの番組。

普段ボケてばかりいる芸人さんも、この番組ではコンビ間の事、第7世代をどう思ってるか、一番キツい時期はいつだったのか…等々。

タイトル通り、本当にいたって真剣に話してくれる。

笑えて、「へぇ~。」って感心したり、ゲストに対する見方がちょっと変わったり。

無茶苦茶好きな番組。

今回のゲストはナイツさん。

語る。語る。語る。

ナイツさんならこういう話が聞きたいって話を存分にしてくれた。

特に塙さんは、M-1審査員の裏話をたっぷりと。

そうなのよ。

塙さんはM-1審査員を務める今やお笑い界の重鎮なのよ。

♪「SAGA 佐賀 SAGA 佐賀~」のはなわさんのお兄ちゃんでは無いのよ。

弟なんよ!

老けてるぅ~~~。

思いっ切し猫背のスーツ姿も、頭髪のヘタリ具合も、哀愁を帯びた中年サラリーマンのなれの果てみたいではないか。

けど、弟。

ダンス踊らせたら信じられへんくらい下手くそやけど、M-1審査員。

こんなんやけど。
f:id:mr-5160-hate:20201009205438j:plain

腕を外に振り上げる振りなのに、なんでか力無い瓦割りの様に腕を下に向かって突く塙さん。

「どーでそうなる?」

踊らせたら体力が全く無いヨレヨレの濡れ落ち葉みたいな塙さんでも、トーク内容には大満足。

見取り図のモリシに「ごめんね、ちょっと盛山君の手の動きが気になっちゃって。」って言ったあのシーン。

上沼恵美子さんを見習ってでは無いけど、一種のショーなのであえて狙って言ったと言う塙さん。

あたしはこの時ニヤニヤが止まらなかった。

だって多分この番組を見てるに違いないモリシが
「ええっ!そんなんであの場で言わんといて下さいよっ!俺、あれからずっと手の動き気になって、漫才むっちゃやりにくくてしゃーなかったやないですかッ!」
って絶対言うてるでって思ったもんで。

モリシ。
勝負をかけたM-1で審査員にショーアップのネタにされる。

盛山だけに盛り上げるのに一役買う的な。

あ、しょーもな。

M-1ファンとしては、裏話を聞けるのは凄い嬉しい。

土屋さんがナイツがM-1に出場した時、審査員の紳助さんに「土屋が上手くなった。」と褒めてもらえたのが無茶苦茶嬉しくて、家に帰ってその部分だけ6回繰り返して見たと話す。

紳助竜介の漫才に衝撃を受けて、紳助さんをホンマもんの天才だと子供の頃に思ってから、ずっと紳助さん紳助さんと追い掛けて来たあたしは、ベテラン漫才師の人や実力者が紳助さんに褒められて嬉しいと話すのを聞くと、なんだか無茶苦茶嬉しい。

紳助さんに褒められた部分を6回繰り返して見たと話す土屋さんを、あたしは2回繰り返して見た。

この時期、色んな漫才師さんがこの番組見たんやろな…。

みんな頑張れ~~~。


あ~、それにしても頭が痛い。


ずっとベッドで横になってたけど、お手洗いに下に降りて、よしもとから荷物が届いてるのを発見。

「よしもと?」
「へ?何か注文したっけな?」

これだった。

f:id:mr-5160-hate:20201009220937j:plain

忘れてたっ!

そういやだいぶん前に注文したわ。

しかし。

怖い。
f:id:mr-5160-hate:20201009221717j:plain

想像していた3倍怖い。
f:id:mr-5160-hate:20201009222212j:plain

あかん。

ムカムカが…。
ムカムカが……。

「オ、オエーッ」

😨💀😨💀😨💀😨💀😨💀💀💀

届くタイミング悪過ぎ。。