ご機嫌な朝。

🎤 やってくれたねタイガース
🎤 家庭円満タイガース
🎤 勝った勝った勝った勝った
🎤 タイガース
🎤 生きる糧です 阪神タイガース
  辛坊治郎森たけし /
   負ける気せんね

ヤッター⤴️⤴️⤴️⤴️

すまたんでツィート読んでもらえたっ!

モリビエステッカー、ゲット。

f:id:mr-5160-hate:20201019095053p:plain

今シーズン。
巨人がアホみたいに首位独走。

面白い事もなんとも無い。

まあ、その首位独走に阪神がむっちゃ貢献してるんだが。

クライマックスシリーズが無い今シーズン。

巨人ももうちょっと空気読めよ。

あ~、書いてて虚しい。

巨人と7ゲーム差開いた位から、「こりゃもう無理やな。」と諦めモードに入ってしまったあたし。

7ゲーム差で諦めるなんて早い!
過去には「メークドラマ」って言葉の起源になった1996年広島との11.5ゲーム差を巨人が大逆転して優勝した事だってある!

あのね、あれは巨人なの。

我が阪神タイガースお家芸はシーズン終盤の失速劇。

もういつからか、優勝を願う気持ちに保険を掛ける様になってしまったあたし。

阪神の連勝が続いても
「むっちゃ嬉しい~~。けど、こんなんいつまでも続かへんで。」
「でもどうせなら今喜んどこ。連敗した時用に気持ちの貯金を作っとかんとマイナスなるもんな。」

ってな具合に。

もう今の楽しみは大山君のホームラン王争いと、高卒ルーキー井上広大君のプレーと、球児がどのタイミングで試合に出るかだけ。

あれ。
こうして書き出してみると、3つも喜びポイントがあるな。

もうちょっと気合入れて応援しよ。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




今日はすまたんのお陰で朝からご機嫌⤴️

そして、もう一つご機嫌ポイントが。

f:id:mr-5160-hate:20201019101815j:plain

お笑いライブは約1ヶ月半振り。

え?
コロナで県外への外出自粛の通達が職場から言われてへんかった?って。

もうね。
ハッキリ書きます。

「とっくの昔になし崩し。」

結局スタッフのみんなもこっそり旅行行ったりしてる。

さすがに滋賀県内に居る時とは、予防策に対する気持ちの入れ方がだいぶ違うけど。

久し振りで嬉しい~~。と思ってたら、昨日から目玉がこんな状態に。

🚨注意!閲覧注意!閲覧注意!🚨







f:id:mr-5160-hate:20201019102535j:plain

(写真は加工しないのがモットーのあたし。でもさすがに見るに耐えずチョイ加工済み。)
(それにしても白目が黄色い。)

いわゆる毛細血管が切れた状態。

よくなるのだ、あたし。

自覚症状は全く無い。
痛い事も見えづらい事も無い。

なので気付かない。

一度職場でレジしてて、「なんか今日はお客さんがあたしの顔ガン見して来るなぁ…。」と思ってたら、常連さんだけど会話した事は無いママさんが
「大丈夫ですか?目から血が出てますよ。」と言って来た事がある。

目から血??

スタッフに見せると「うわっ!山田さん目が真っ赤です!」

トイレに行って確認したら、目尻側の白目が真っ赤で白い部分全く無い状態だった。

いつどのタイミングでこんなんなったんやろ??と思う程自分では自覚症状は無いんである。

その時に比べると今日の状態はだいぶマシ。

でもなんか、〝目ぇ血走ってる女〟みたいで怖い。

マスクしてると目しか出てないから余計怖い。

まあ夜までにはもうちょっと引いてるだろう。

それまで、草刈りして来ようと思ってるのに、またしても雨!☔

降るなんて言うてへんかったやんかっ!

もう~~。

また仕事が遅れる~~。

合羽着て刈ったろかな。

う~~。
お天道様出て来ておくれ。