部長の寿退会。

🎤 あの高速道路の橋を
🎤 駆け抜けて君つれたまま
🎤 二人ここから
🎤 遠くへと逃げ去ってしまおうか
 キンモクセイ / 二人のアカボシ

昨日、今日の雨で金木犀の花がだいぶ散った。

f:id:mr-5160-hate:20201023162203j:plain

うちの庭の金木犀は、植えて40年くらいになる。

毎年植木屋さんに剪定してもらってると、年々花の数が減って、もう金木犀なんだかただの樹なのか分からなくなって来てる。

でも、玄関開けたら漂う独特の香り。

年に一度「金木犀ですってば!」と主張してるようで、ちょっと可愛い。

植木屋さんに剪定してもらって一ヶ月くらい経つ。

凄く腕のいい植木屋さんで、道行く人が庭を褒めてくれる。

f:id:mr-5160-hate:20201023163308j:plain

ミッキーマウスも散髪してもらえてスッキリ!

f:id:mr-5160-hate:20201023163621j:plain

そう言えば、確かキンモクセイってバンド居たよな…。と検索。

そうそう、この曲。
スマッシュヒットしたよね。

サビの部分が流れたら一緒によく歌ったな。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



ナインティナインの岡村さんが結婚したっ!

正確には結婚してたっ!

朝起きてスマホを見たら画面に現れた〝岡村さん結婚をオールナイトニッポンで発表〟のニュース。

「ええーっ!」

恥ずかしいくらい大声出してしまった。

あ~、びっくり。
彼女居てはったんや。

母上を病院の検査に送って行って待ってる間、オールナイトニッポンを聴いた。

何婚ですか?とリスナーからの質問に、「面白い事もなんとも無いですけど、〝支えられ婚〟です。」と岡村さん。

いやぁ~、良かったわぁ…。

何が凄いって、岡村さんの結婚ってもう国民的関心事だと言う事。

みんなが
「このままどうするんやろ?」
「今どきそんな事言ってたら結婚なんて出来ひんで。」
「誰かいい人居てへんのやろか…。」

岡村さんをテレビで見る度、ラジオで声を聴く度、心のどっかでチラッと心配してしまう。

日本中が岡村さんがナイーブな事を知ってて、恋愛に臆病な事も知ってて、岡村さんにピッタリな女性が何処かに居てないもんかと思ってる。

この状態を冷静に考えたら、これはかなり凄い事なんじゃないやろか。

彼女やなくて、奥さんの事を大切に想って、言葉を選びながら誠実に質問の一つ一つに答える岡村さん。

ホンマにちっとも面白くない。(笑)
全然ボケたりせえへんし。

「無茶苦茶緊張してる。」

笑いを取りに行かない岡村さんが微笑ましい。

あ~、良かったぁ!
なんか、嬉しい。

でもそうなると、俄然心配になるのがアローン会会長の今田さん。

ショック受けてはるんちゃうかな…。

勿論、「おめでとう!ホンマ良かったな!」って心の底から今田さんは思ってはるはず。

でも、なんだか置いてかれたみたいで、友達一人失ったみたいで、絶対淋しくて泣いてはる気がする。

しかし、なんで今田さんが未だ独身なんやろ?

お金はアホ程ある
マンションはいっつもピカピカ、快適環境。
心遣いも抜群に出来て、面倒見もいい。
むっちゃ優しいし、何と言っても面白い!

う~~ん。

今田さん信者とは言え、53歳独身女が54歳独身芸人を心配する図。

若い人からしたらキショいのか。


今、録画しといた特盛りよしもとの9/5の放送を見てる。

今田さんが噂の彼女とフライデーされた徳井さんの事を「アローン会抜けるんちゃうかな。」と言っている。

徳井さんの結婚は予想してても、岡村さんの結婚は全く頭に無かったんやろな。

あ~、きっとショックもひとしお。

今田さん。

幸せなご報告が聞ける日を心待ちにしておりますです。