「誰やねんほれ?」な配信。

🎤 君の声よ遥か届け
🎤 夢追い人が行く
🎤 虹の上架かるアーチ
🎤 明日を拓くだろう
オリックスバファローズ球団応援歌
/ Sky

あたしは紛れもない阪神ファン

なので六甲おろしには格別な想いがある。

でも12球団の応援歌を全部知ってる訳では無いけど、オリックスのこのSkyは無茶苦茶格好良くて羨ましい。

球団再編のゴタゴタの後、オリックスバファローズを立ち上げる時に、スゴく短い準備期間でこの曲作ったって事も合わせて格好いい。

ご年配の往年の近鉄ファンが歌えるかどうかは分からないけど…。

こんばんは。
ウル虎マリンです。





う″~う″~う″~~。

球児の引退試合のチケット取れへんかったぁ。

2時間スマホ触ってたけど、ずっとサーバーが混んでて、画面真っ白。

30分くらい経って、「あ!やっと繋がった!」と思っても、そこからまたしても「只今大変繋がりにくい状態になっております。」のメッセージ。

結局、無理でしたわ。

こういう時、チケットゲット出来る人ってどういう人なんやろ?

争奪戦必至のチケットに今まで何度か挑んで来たけど、繋がった事1回も無いもん。

何の差なんや?

あ~あ。
球児の引退試合行きたかったな。

27日に一般発売がまたあるけど、仕事やもんなぁ。

あ~あ…。
しょぼん…。


今日も阪神は巨人に勝てず。

9回にあと1点差まで迫りながら、あと1本が出ず。

巨人のマジック減らしにまたしても貢献してしまう阪神タイガース

もぉー💢

今年はクライマックスシリーズが無いので、ただただ指を咥えて巨人が優勝へのマジックを減らして行くのを見てるだけなのが、ちょっとムカつく。

ムカつくって単語は凄い嫌いで使いたく無いけど、ムカつく。

どちらかと言えば、クライマックスシリーズには反対派のあたしだったのに、阪神タイガース日本シリーズに出る為には必要不可欠なシリーズとして、今では位置付けが変わった。

そのクライマックスシリーズも無いのよなぁ…と、やる事無くて読み終わった新聞もう一度パラパラとめくってるみたいなつまんない気持ちで居てたら、木﨑君がこんなtweetを。

f:id:mr-5160-hate:20201024013312p:plain

どうやらプロ野球大好き芸人達で、交流戦ならぬファンミーティングな配信をやるらしい。

イマイチ詳しい情報が分かんないまま、またポチッとしてしまった。

オンラインチケットを購入してから改めて出演者を見る。

まじまじと見る。

f:id:mr-5160-hate:20201024013641p:plain

「誰やねんっ!」

顔と名前が一致するのが木﨑君しか居ない。😓

お笑いコンビとして聞いた事あるのもダイノジだけ。

12球団中11球団「誰やねんっ?」なんだが。

え?
全員よしもと?

調べる。シコシコシコ…。

全員よしもとなんか。
大方東京よしもとの芸人さん。

東京では有名なん?

まあええか。

有名かどうかより、プロ野球愛が強いかどうかが鍵になるんやろし。

でもヤバい。

配信だとついつい気軽に買ってしまう。

f:id:mr-5160-hate:20201024015302p:plain

こんな調子でオンラインよしもとでホイホイ購入してたら、エグい事になる。

計算してみた。

6/1に初めて買って以来、今日まで
全25公演。 合計金額41700円。

ひぃーっ⤵️⤵️

4万円超え!

一公演平均すると、2085円なり。

ほぼ8割アインシュタイン絡みの公演。

今や超売れっ子アインシュタインクラスになれば、「一公演2000円ちょいなんてむっちゃ安いやんけ。」てなもんだろうけど、あたしにとって2000円は決してはした金では無い。

時給1000円で働いてるので、ついつい時給換算してしまう。

「2時間ただ働きした気分。」と思うのか、「こんなに笑って2000円なんて、お安い!」と思うのか。

まあアインシュタインに限って言えば、無条件に純粋なファンなんで、動いてるとこ見られたらそれで満足だったりするんだが。

ちなみにこのプロ野球ファンミーティングの配信のお値段1200円。

安っ!

12人プロ野球が死ぬほど好きって芸人さんが出てて、それで1200円って事は一人頭100円。

ギャラが100円って事や無いやんな?

よしもとなら有り得る。

阪神タイガース以外の11球団応援芸人さん。

東京では売れてるのか?

多分そんな事は無いだろう。

ファンミーティングの本題入る前に、誰が誰なんだか頭に入れるのに時間的に掛かりそうな気がせん事も無いけど、楽しみにしております。

ねえ。
ギャラ、時給換算いくら?