参戦勝率10割?!

🎤 いいことばかりでは無いさ
🎤 でも次の扉をノックしたい
🎤 もっと大きなはずの自分を探す
🎤 終わりなき旅
 Mr.Children / 終わりなき旅
阪神タイガース藤浪晋太郎登場)

甲子園球場に向かう電車なう。
(この言い方、もう既になんか懐かしい。)

球児の引退試合のチケットは取れず。

「あ~あ…。甲子園最後の球児の姿見たかったなぁ…。」としょぼんとしてたのだけど。

Twitterを始めた球児のコメント読んでたら、
「別に引退試合で無くても、ユニフォーム着た球児の姿を目に焼き付ければええんでないかい?」
ってな気持ちになって、二日前に急遽チケットゲット。

そしたらなんとラッキーな事に藤浪君が先発なんだと!

くぅ~。
プレーボールにはどう頑張っても間に合わん。

今日は全力で投げてもらって、早めの継投で行く様な事言ってたぞ。

藤浪君!

あたしが行くまで踏ん張って投げててよ!

こんばんは。
ウル虎マリンです。




あたし甲子園来るのどれくらい振りなんやろ?

甲子園駅前が恐ろしく綺麗になっててびっくり!

なんか薄汚かったのに。

お金はあるんだわ。
阪神電車阪神タイガース

着いた。

f:id:mr-5160-hate:20201028200224j:plain
(あ~、Androidスマホの限界。)

1ー1の同点。

ま、振り出しに戻ったって事で。

あたしの席の前後左右、見事にゴリゴリのおっさん虎キチ

阪神ファン歴○十年ってなベテランのおじ様達。
迫力満点。

「オーイ💢」
「ちゃんとせぇーッ!」

木﨑君も言ってたが、勝っててもヤジる。
まあそんなデカい声では無いので許す。

斜め前のおじさんがやたらチューハイを飲む。

あれは売り子のお姉さんと話したいからなのか。

いつもみかん味のチューハイを頼むおじさん。
 
みかん味??
それってポピュラー?

ドリンクホルダーに回転寿司のお皿の様に空のコップを重ねて行くおじさん。

目視で数えたら6個重なってた。

お腹チャポチャポやろ?

イニング毎に席を立つみかん味おじさん。

飲み過ぎやって。
トイレ行きたなるねんて。

そして帰って来たおじさんがまた売り子の女の子を呼ぶ。

もうここまで来たらアッパレ。

売り子の女の子もみかん味おじさん一点集中。

あれはある種の秋元康方式なのでは無いか?

「俺が売り上げに貢献したげて、この子を売り上げナンバー1にするんや。」
そんな感じ?

8回終了したら、みかん味おじさんがホンマに帰った。

え?
球児観いひんの?

そして、その後売り子のお姉さんがあたしの横の通路にやって来る事は無かった。

なんだかハッキリしてて逆に清々しい。

そして今日の藤浪君。
迫力満点。

でもやっぱり時々球がすっぽ抜ける藤浪君。

三塁側ブリーズシートの20段目から見ててもエグい。

あんな球よう避けられるな。

あんなん当たったら確実に死ぬ。

試合は中日相手にタイムリー連発。

ヒット14本!

大山君のホームラン期待してたけど、残念ながら今日も出ず。
でも猛打賞の活躍。
打点王も狙ってけ!

久し振りに観る近本の一塁へのダッシュが無茶苦茶速い。
小っちゃい競走馬みたい。

セーフティバントもお見事!👏

ファールフライを追って落下点まで走る速さがさすがプロ。

やっぱり広い甲子園で観るプレーは、テレビで観てるのと全然違う。

そしてカクテル光線に照らし出される天然芝が美しい。

甲子園はやっぱり聖地だわ。

コロナなんか気にせずもっと来りゃ良かったな。

8回終了時点で9ー1。

もうこれは球児の出番でしょと思ってたら流れて来たのはLINDBERGでは無かった。

谷川君がコールされる。

「谷川か~。」
期待外れと言わんばかりの声があちこちで漏れる。

あたしもちょっとがっかり。

「まさか球児出さへんってな事無いよな?」

でも矢野監督はファンサービスも抜かりない。

9回2アウト、あと一人になってから球児登場。

ドッと甲子園が沸く。

リリーフカーから降りて小走りでマウンドに向かう球児がなんだか美しい。

f:id:mr-5160-hate:20201028223247j:plain
f:id:mr-5160-hate:20201028223520j:plain

う~~。
ユニフォーム姿の球児を観るのはこれがきっと最後。

しっかり目に焼き付けておこう。

中日シエラに対し1ボールからファーストファールフライでゲームセット!

わずか2球の球児の登板。

でも満足。
来て良かった。

ハイライト動画から笑顔でハイタッチする球児。

f:id:mr-5160-hate:20201028224730p:plain

快勝、快勝、快勝よっ!

これで甲子園参戦勝率10割っ!

気分良くおうちに帰れるぜ。

帰ったら速攻寝なくちゃ。

今週末の土日に倉敷に旅行するのだ。

体調整えておかねば。

これで負けてたらがっくし来るもんな。

勝ってくれてありがとう!
阪神タイガース
球児お疲れ様っ!


ハッ!!!

やってもーたっ!

あたし、車で野洲まで出たんやった。

くぅ~~~。

いつもの癖で近江八幡まで帰って来てもーた。

○| ̄|_
脱力…。

反対車線来た。

帰ろ………。