個室越しの会話。

ホっ。

無事、当選。

f:id:mr-5160-hate:20201114231914p:plain

元々は10/22に行われるはずが、コマンダンテ安田君のコロナ感染により、大事を取って中止になっていた公演。

「これ…、延期になってチケット取り直して落選って事も有り得るのよな…?」
と、ちょっとビクビク。

でも良かった。
当選やった。

うふ。当選やった。

10/22の時に取ってたチケットより席が9列後ろになったけど、当選やった。

石井君の指をマジマジ見ようと思ってたけど、9列後ろになったけど、当選やった。

あたしは超指フェチなのだ。

石井君の指は完璧。
さや香・新山君を超えるかもと思ってる。

それを確認しようと思ってたけど、9列後ろになった。

え?
怒ってへんよ。
別に安田君に怒ったりしてへんよ。
1㎜たりとも。

コロナ感染なんて、もうこうなって来たら誰がなるかも分からないし。

安田君も大事な時期に、コロナ感染したくてした訳じゃ無いし。

でも、もし落選してたら吼えてたかもしれんけど。

「オラァ、安田っ💢」
「コロナなんかに負けてんじゃねぇッ!」
「あたしは、あたしはぁ、チケット当選してたんだよォォォー!」
「12/24の祇園花月のお笑いライブの時に、メンチ切ったるさかいなッ!」

「ウオォォォ~~~~ン!」

ってな場合も想定してたので、全然全然大丈夫。

全然大丈夫よ、安田君。

安心してね❤


チケットと言えばこれ。

f:id:mr-5160-hate:20201114234120p:plain

アニキの生誕祭。

NGKでやんのか。

あたし、この日18:00くらいまで予定がある。

二日続けてのちょっとした研修みたいなもんがあって、スタッフ側なのだ。

ええ~~~。

東京やったら、スッパリ諦めがつくのに。

なんばかぁ…。

行こうと思えば行けん事無いよな…。

他のスタッフにひたすら謝って、ちょい早めにずらかる。
なら、行けん事は無い。

ええ~~~。
どうしようかなぁ。

ま、これこそプラチナチケットみたいなもんなので、当選する保証は何処にも無いねんけど。

ウウ~~。
(=_=;)

もう一回吼えとこ。

「ウオォォォーーーーーン!」


話は全く変わって、今日のスーパーでの出来事。

御手洗に入ったら、個室3つの内2つが使用中で残りの1つに入った。

使用中の2つから、バリバリ大きい声で会話してるのが聞こえる。

若い声。
高校生か?

女の子A「聞いてぇ。この前お葬式行ってんかぁ。」
女の子B「洋式?うちらの学校全部和式やで。信じられる?」
女の子A「ちゃうねん、ほんでなぁ。」
女の子B「○○ちゃんの学校綺麗やし、洋式やろ?」
女の子A「洋式。ほんでなぁ。」
女の子B「あたしなぁ、あれ買いたいねんかぁ。」
女の子A「オッケー。」
女の子B「ちょー、出てから喋るわ。」
女の子A「オッケー。」

……………。

「お葬式の話はどうなってん!」

てか、あんたらそれでよう友達やってんな。

こんな相手の会話無視した返し続ける?

しかもこんなボリュームMAXで個室越しに喋るか?

他に聞いてる人が居るかも知れへんって事に、チラッとも頭がいかへんのかいな?

個室に居ながらモヤモヤ。

先にその女の子2人が個室から出た。

続けてあたしが出て行くと、鏡の前でお化粧直しに余念の無い高校生2人。

2センチ位あるんちゃうかと思う程のツケマに、極太のアイラインで何か目がやたら黒い。

ピタピタのスキニージーンズにデコルテががっつり見えるベージュのニットにピンヒール。

双子コーデっちゅう奴を地元で初めて見た。

さっきの会話を丸々聞いてしまった事への気まずさに、マスカラ塗りに余念の無い2人より先にあたしの方がそそくさと手を洗って外に出る。

「お化粧に余念が無いのもええけど、羞恥心ってもんをもうちょっと身に付けた方がええんちゃうか。」

カートを押しながら、ちょっとぶー垂れて思ったりなんかしてみる。

一通り買い物終えてレジに並んだら、あたしの後ろにその女の子2人が来た。

「さっきの子や。」と思ってふと見ると、女の子それぞれが手に持ってたのが、麩菓子。

たった1個の麩菓子。

「あたしなぁ、あれ買いたいねんかぁ。」のあれは麩菓子やったんか??

なんか一気にさっきのモヤモヤが消えた。

「きっとこの子らいい子やわ。」

麩菓子。

あたしが知らんだけで、女子高生にブームでも来てんのか?

今度、買ってみよ。