訴求効果0??

前回の『和牛にアブラムシ。』のブログで1点訂正が。

おはよう朝日です。の和牛のコーナー〝ポツンとうまい店〟もう終わってましたわ。

今はこれ。

『和牛のモ~烈ダイエット!短時間で痩せられるか?〟』

和牛のモー烈ダイエットとコーナー名はなってるが、賢志郎君が痩せたら骨と皮になるので、勿論水田君の為の企画。

ロケ弁当や楽屋のお弁当を2、3個食べたり、わずかな距離もタクシーに乗ったりしてるうちに、ブク…ブク…ブクと順調に育ち、水田君今や完璧なおデブキャラ。

この前のお笑いライブで、水田君が漫才スーツ着て出て来ただけで、爆笑してしもたもんな。

もうちょっと前までは、「せっかく元は結構イケメンやってんから、頑張って痩せたらええのに。」と思ってたけど、もう今となっては「このままデブキャラで突っ走ればええのに。」と思う今日この頃。

ちなみに調理師時代の水田君はこんな感じ。

f:id:mr-5160-hate:20201117105810p:plain

結構なイケメン。

ネチネチ喋らへんかったら、なかなかのイケメン。

でも今はデブキャラ水田でやってます。

自分の意志では痩せられんから、とうとう番組タイアップでタダで痩せようとする水田君。

ズルいやん。
でも自力で痩せられたらとっくに痩せてるよな。

最先端のジムに行って、かなりハードなトレーニングに挑戦するこのコーナー。

水田君、動く動く。

ヒーヒー、ゼーハー言いながらドタドタ動く。

今日もかなりハードな内容で、ヘロヘロになる水田君。

その姿が可笑しいとスタジオのたむけんさんに笑われる。

それどころか、インストラクターの先生までガチで笑ってる。

水田君がやると滑稽で罰ゲームにしか見えないけど、ホンマにかなりハード。

見てるだけで
「うわぁ~、キツそう…。」
「これを4セットは地獄やな。」
って、こっちまで息が上がりそう。

何とかトレーニングをやり切った水田君の顔から大量の汗が滝の様に流れる。

普通はここで「男の人の汗って美しい…。」って思う所。

でもなんでか水田君の汗は美しくないのよ。

なんでやろ?

その決して美しくは無い汗のアップが映り、〝ハードなトレーニングやり切ったぜ、俺!〟的な画が流れた後、いよいよ肝心の体重測定。

あんだけ動いてんもん。
マイナス1キロは行ってるやろ!

期待大!

ジャジャーン!!!

え~、本日の結果。

『+100㌘。』

「へ?」
「プラスなん?マイナスやのうて?」

なあ。『+100㌘』って何?

嘘でもええから、例え100㌘でもええから、痩せてなアカン企画ちゃうの?

どゆこと?

今日で確か3回目のこのコーナー。

毎回無茶苦茶綺麗なジムで、ちゃんとしたインストラクターさんがマンツーマンで最先端のトレーニングを指導してくれる。

これでなんで痩せへん訳?
どーなってんのん?その身体。
何を吸収したんや。

なんか毎回体重たいして落ちてへんのよなぁ。

この企画始める前と比べて、マイナス1キロも行ってないぞ、確か。
(水田君の体重にも一つ興味が無いので、一応毎回見てるんやけど元の体重が何キロやったのか覚えてない。)

これ、大丈夫なんか?

ロケに協力してくれてるジムとしては。

PRになってる?
邪魔してへんか?

フェイスガードが息と熱で曇り、Tシャツが汗でビショビショになり、浜辺に打ち上げられたトドかアシカの様に横たわる水田君を3回見て来た。

3回見てきたあたしはこう思う。

「あんなに激しく動いてるのに、それで体重増えるんやったら、お金出してジム行く意味ある?」

もう立派なネガティブキャンペーンでは無いか!

邪魔以外の何ものでも無いがな!

おは朝 和牛 ダイエット〟で検索掛けると、今までロケに協力してくれた各ジムの方が、番組の宣伝とジムのPRしているページに飛ぶ。

チラチラッと見ただけやけど、
「和牛の水田さんも当ジムのメニューで○キロダイエットに成功されましたっ!」
的な文面一つも無し。

なあこれ、成功してるか?
企画的に。

水田君のドタドタトレーニングの画自体が一つのお笑いチャンネルみたいになってるので、これはこれで成立してると考えるしか無いのか。

むっちゃ無理あるやん。

このコーナーを見て「私も頑張ってジム行って鍛えてみよう!」と思う視聴者が居るとは思えん。

『和牛のモー烈ダイエット!』
→ダイエットには今んとこなってない。

『短時間で痩せられるか?』 
→太ってる。

おはよう朝日さん。

この企画。
失敗でね??