声枯れるほど喋ってはいません。

11/28になんばグランド花月で行われたアニキの生誕祭
『声、枯れるまで。』

ゲストに和牛・川西君、藤崎マーケット・トキ君、アキナ・山名君、今井らいぱち君の4人。

超豪華。

全員タキシード。
恐ろしく格好いい。

f:id:mr-5160-hate:20201201224128p:plain

でもこうして見ると、アニキが一番似合ってないな。

なんか、七五三っぽいのよな。

タキシードを格好良く着こなすには、アニキは身体の厚みも幅も足りない。

薄いのよ。
ちょっとタキシードの中で身体が泳いでいる。

でも相当気合は入っているアニキ。

オープニングは一人トーク

だいぶ早口。
緊張を一生懸命押し殺そうとしてる。

まあ、40歳の誕生日になんばグランド花月でピンの単独ライブするのだ。

緊張するなってのが無茶な話。

でもやっぱアニキは何処か落ち着きが無い。

だって、ゲストにも全員タキシード着てもらって、ちょっと大人でお洒落な感じを出してるのに、アニキがメインなのに、いつも髪の毛のセットは完璧なのに。

ピンとハネてる後ろ髪。

f:id:mr-5160-hate:20201201225333p:plain
f:id:mr-5160-hate:20201201225408p:plain

なあ、アニキ。

これは狙いやったん?

〝タキシード着て完璧にキメてる様に見せ掛けて、後ろ振り向くとピンと寝癖の様にハネてる毛。〟
〝そんな俺ってどう?〟
〝可愛いやろ?〟
〝これでも40歳だぜ〟
〝どうよ?他の芸人にこんなあざと可愛さ、出せへんやろ?どや?〟

って、事??

ずーーっと横向いて喋ってるから、気になってしゃーないわ。

これがさっき書いたみたいに、狙ったあざと可愛さでわざと作った寝癖なら、あたしはアニキの術中にまんまとハマってる事になる。

でも本当は完璧なセットを目指してて、ミスったガチの寝癖なら、ライブが終わって配信見た時
「うわっ!何やこれ?めっちゃ髪の毛ハネたるやんけ!」
「はずっ。誰か言うてくれよ~。」

って、ガチ凹みするんでは無いかと、なんだか気になって集中出来ない。

と、どーして寝癖一つにこんな行数を費やしてるんだ、あたしは。

ゲストとのゲームコーナーでは、『一番最近キスしたのはいつか?』に無記名で記入する5人。

「嘘無しな。」と言いながら。

トキ君がシャッフルして最初に引いたのがこれ。

f:id:mr-5160-hate:20201201231155p:plain
20日前』

これを「結構前やな?」と思うのか、「え~、なんかリアル~。」と思うのか。
絶妙では無いか。

お次がこれ。

f:id:mr-5160-hate:20201201231913p:plain
『二日前』

ホンマ?

みんなそこそこ忙しいで。
彼女が居てるとしても、コロナのこのご時世、ほんな暇ある?

と思ってたらば、次がこれだった

f:id:mr-5160-hate:20201201234839p:plain
『けさ』

部屋ん中に女の子拉致ってるんか?

でもあたしこれ、山名君ではないかと思う。

そう。
お豆ちゃん相手にチュー😘

だとしたら…………、切ない。

お次がこれ。

f:id:mr-5160-hate:20201201235401p:plain
『昨日』

これが一番リアルでエグい。

そして、ラストの5人目。

f:id:mr-5160-hate:20201201235714p:plain
『9日前』

二日前があって、けさがあって、昨日と来たら、9日前なんてもはやどうでもいい。

トキ君が最後に「俺らむっちゃチューしてるやん。」と言ってたけど、ホンマに40前のおっさんの集まりとは思えん。

盛った猫の集まり。

それにしても、トキ君はアニキが大好きだ。

出て来ていきなりゲストに全員タキシード着させた事をイジり、シャンプーとリンスをアニキがプロデュースした(シャンプーとリンスのプロデュースって何??なして、シャンプー?なして、リンス?遠いねんけど。)事をイジり、隙あらばイジり倒す。

全身で「俺は河井が大好きだぁっ!」と叫んでるようにも見える。

時々思うのよ。

アニキとトキ君、もう一緒に住んだらええんちゃうん?と。

二人共無茶苦茶淋しがりやし、波調は合うやろし。

でもこんな余計なお節介も、チューする相手が居るんなら全く必要無くなるけど。

「なあ。みんな見栄張ってんちゃうん?」


なんばグランド花月の照明さん(?)の粋な演出でこんな事も出来ます。

f:id:mr-5160-hate:20201202031257p:plain

全員で山名フラッシュをする図。

f:id:mr-5160-hate:20201202031353p:plain

山名君本人以上にキレがある今井らいぱち君。

遠目に見ると山名君と見分けがつかない。

坊主頭だし、背格好もだいだい一緒。

それに何よりこれが一緒。

『動きに頼りがち。』

〝キレある坊主は良く動く〟

あれ?
なんかディッすたみたいになったな。

なんか、書いてて筆が乗らないのよ。

何であたしは行けなかったライブについて、こんなに時間掛けて配信リポートみたいな事やってんだか…、たら思えて。

でもつくづく、アニキは幸せだと思う。

人間の節目としたら一番中途半端な気がする40歳の誕生日を、自分が大好きな仲間に囲まれて、大好きな仕事を兼ねて(あれ?仕事がついでみたいになった。)、子供の頃から憧れていた場所で、自分の事を大好きで居てくれる何百人のお客さんに祝って貰える。

これ以上の幸せって無いよね。

結婚出来んくても、トントンちゃう?


さ。

もう寝よ。

なんぼ書いても面白くならないし、アカン時はアカンのだ。

それに明日はM-1グランプリ準決勝のライブビューイングに行くのだ!

めっちゃ楽しみ⤴️

え?

あ~、アインシュタインは出ないんですのよ。

一応ご存知無い方の為に補足説明しておくと、準々決勝でド落選しましてん、アインシュタイン

そう。
そうなんですよ。

落ちたんです。
アインシュタイン

去年、準決勝のライブビューイング行って無茶苦茶楽しかったので、今年も絶対行こうと早くから決めてましたの、あたし。

まさか、アインシュタインが出ないなんて思てませんやん。

M-1に関しては、アインシュタインを応援するのは阪神タイガースを応援するのと、無茶苦茶似て来てると思う今日この頃ですの。

毎年毎年戦力分析し、他チームの戦力と比較し、メディアの前評判、OB解説者の順位予想…諸々諸々。

そしてムクムクと沸き上がるこの感情。

『今年はイケるんちゃうん!』

で、結局シーズン終わり。

『今年もアカンかったやないか!』
『いつ優勝するねん!』
『なんか分からんけど、ぬるいんじゃあッ!』

と、腹が立つ。

これを過去何年も何年も延々と繰り返してるのだ、あたくし。

腹立つ癖に、シーズンオフの戦力補強は気になるし、阪神タイガースの事を悪く言われたら無茶苦茶腹立つし、でもそんな自分が一番愛おしいし。

アニキ。

もしかして、ド落選狙ってやってんのん?