危険人物。

あ~~、忙しかったぁ。
死んだ。

年末年始のセール用商品の大量入荷&怒濤の作業指示&ずっと途切れないお客さんの列。
全然終わらへん。

死んだ。

ヘロヘロになって帰って来る。

はぁ~~……。
こういう時は馬鹿馬鹿しいお笑い番組でも見て、たら~ンとするのが一番。

録画しといた『クイズ!よしもとキングダム』見る。

MCはかまいたち
よしもと芸人が勢揃いしてお届けするクイズバラエティ。ってコンセプト。

ここでポイントになって来るのは、この番組が生放送だって事。

番組始まる。

よしもと芸人勢揃いの番組のMCを任されたかまいたち

売れてるってこういう事だ。

きっと張り切っているだろうと思って見てたら、「どないしたんや?その声?」と思わず言ってしまう程、山内君の声が枯れまくっている。

「余談なんですけど…。」と入れて来る余談がガラガラに掠れた声で、そっちが気になって全然入って来ない。

ホンマにただの余談で終わる。

風邪引いたんか?
忙し過ぎて、声飛んだんか?

山内君にあまり喋らせない様にフォローするが如く、濱家君が張り切って仕切りまくる。

でも仕切る相手が一筋縄では行かない。
出演者が全員よしもと芸人。

みんなクイズそっちのけ、小ボケ噛ましまくる。
面白いかどうかは置いといて。

出ている芸人さんがわちゃわちゃ戯れてる姿を楽しむ。
この番組はこういうもんです。

そんな面子の中、小ボケ噛ましまくるを通り越しボケ倒して遙か彼方自分の世界で戯れる芸人約1名。

そう。
彼です。
天竺鼠の川原君。

AかBか答えるクイズに「わからない」と繰り返して全っ然AかBか答えない。

f:id:mr-5160-hate:20201230091341j:plain

川原君と同じチームの「イケイケチーム」の面々も突っ込む。

この時、川原君に対する免疫があまり無いぼる塾の二人は素直に手を叩いて笑い転げる。

f:id:mr-5160-hate:20201230091612j:plain

アニキはこういう時のお定まりスタイル、立って指差しツッコミ。
(ツッコミの鏡ですがな。)

アキナの二人は「もうええねん!」ってな呆れ顔。

もう答えるやろ。
まだ答えんのかい。

あのね、川原君。
これクイズなの。
ほんで生放送なの。
聞いてる?
聞こえてる?
濱家君が「川原っ、早よAかBか答えてっ!」って散々言うてるやろ?
あのね、焦らすのもえ~加減にしてよ。
うう~~、まだ、答えんっ!
さっきから何遍おんなじターンやってんねんッ!
答えな、先に進まんやろがッ💢
ぼる塾二人が手を叩いて笑ってくれて、嬉しそうやけど、その二人は免疫無いねん。
初見がオモロい。
それやそれっ。
どっちや?Aか?Bか?
当てんでもええから、どっちか答えろよッ!
みんなも甘やかしたらアカンねんっ。

ウ~ウ~ウ~💢

ほんで、川原ッ💢

「早よ言えやッッ💢!」


ウル虎マリン、ブチ切れる。

たら~ンとしようと思って見たお笑い番組でブチ切れる。

天竺鼠川原克己

あたしの天敵。

今年もあと2日。

なんか、嫌な終わり方しそうな気がする。