年末年始のお供にオールザッツ漫才!

なんか、ただただ天竺鼠・川原君の悪口書いたら500アクセス超えた。

いっつも100前後しか行かへんのに。

これってさ。

みんな川原君の事〝才能の塊〟とか〝センス抜群〟とか〝NSCの時から面白さはずば抜けてた〟とか言うてるけどさ。

ホンマは

ホンマは…。

「川原君の事嫌いなんちゃうん?」


…と、止めとこ。

この前は昴生君の悪口書いたし、2連発でこんな年の瀬に他人の悪口ばっかし書いてたら、ロクな死に方せん。

まだ死にとーない。

でもさ、いつも録画しといた番組の映像を夜中にスマホで切り取ったり、お風呂ん中でどうやって文章組み立てるかなぁ…って、頭ん中で繰ったり、一応それなりに苦労して書いてるんだが、こんな腹立った勢いに任せて書いた悪口の方がアクセス数伸びるってどうよ。

ヒジョーに複雑。

まあいい。
とりあえず、大晦日は人を褒めよう。

上げ記事書いて行こ。


関西の年の瀬の風物詩的ネタ番組
オールザッツ漫才』byMBS。

MCはアキナ、和牛、アインシュタインのアキナ牛シュタインの6人。

もうこれだけで、関西のお笑い好き女子の視聴率はかなり確保出来るっちゅーMBSの目論見が透けて見える番組。

オープニングはMC6人による、水田君脚本の鬼滅の刃のパロディ。

番組開始を告げるが如く現れたカラス。

f:id:mr-5160-hate:20201230234803j:plain

声も変えてるし、誰か分からん。

後から出て来たアキナ牛シュタインから逆算して考えると、秋山君やな、これ。

この写真では何してるか分からんかもしれんけど、これ、両手を横に広げて上下に動かして羽根の羽ばたきを表してます。

秋山君なんや。

ほんなら、どーせなら、M-1のネタで見せた、両腕を上げて腰を前後にクネクネさせた〝昆布踊り〟してみせたら良かったのに。

M-1でハマらんかったネタをオールザッツで成仏させる。

これ、ええやん。

あ。
上げ記事書くんやったわ。

どっかでイジりたくてしょーがなかってん。
あの昆布踊り。
晦日まで引っ張ってしもた。

去年もそうやったけど、この6人によるオープニングアクト

アニキがこういうのに出てるの見ると、ものすっごい小っ恥ずかしい気持ちになるのはあたしだけ?

f:id:mr-5160-hate:20201231000557j:plain

あ、アニキ消えんのね。
f:id:mr-5160-hate:20201231000656j:plain

まああたしなんかより、本人は100倍小っ恥ずかしいやろ。

脚本書いた水田君は衣装の早着替え(早着替えっちゅー程早くは無かったが)までしてみせて、LiSAの愚蓮華を熱唱。
(これが歌いたいが為にこの脚本書いたとあたしは睨んでる)

6人による反省会で、枯れない優しさを持つ秋山君に「信二凄かったな。あんなキーで歌えるってなかなか居てへんで。」的なお褒めの言葉を貰ってたけど、LiSAのファンにシバかれると思う。

何とも言えないお尻がムズムズする感じのオープニングアクト

でも衣装も頑張ってたし、何よりこれリハーサルとか大変やったやろなって労う気持ちで見る。

ちなみにこんな感じ。
(アニキのInstagramから拝借。)

f:id:mr-5160-hate:20201231053940p:plain

本編では人気芸人さんによる、この番組でしか見せないネタ披露と、ホンマの若手によるネタバトル。

ネタバトルの優勝者は今井らいぱち君。
(パチパチパチパチ👏)

f:id:mr-5160-hate:20201231012109p:plain

和牛・川西賢志郎君のモノマネ。

そっくり!
微妙なクセをとことん再現!
本家の賢志郎君もびっくり&爆笑の出来。

視聴者のTwitter投票でもぶっちぎりの優勝。

もうこれは文句なしっ!

今井君は自身のTwitterでも「優勝するぜ」宣言をしての、優勝。
格好いいがな。

ずっと和牛のネタ動画を見たり音声聴いたりして、練習して練習して掴んだ優勝。

おめでとぉ~。

イヨッ!滋賀県民の誇り!
(実家は大津で鰻屋やってます。)

賢志郎君ファンの仔牛ちゃん達も納得の爆笑モノマネなんで、ぜひ見逃し配信でチェックして欲しい。

あ、らいぱち君のYouTubeでもアップされてます。

https://youtu.be/UWHKDm9d2sw

番組の中では、MBSのアナウンサーの藤林アナとからし蓮根の伊織君の結婚式も。

藤林アナには完全にサプライズで挙行された結婚式。

f:id:mr-5160-hate:20201231013146j:plain

これさ、ちょっと衣装さんに一言。

サプライズやから仕方ない部分もあるけど、でも、結婚式を番組内でするって分かってるんなら、もうちょっと藤林アナの衣装どうにかならんかったん?

白っぽいワンピースにするとか、レースやファーの付いたトップスにするとか。

思い切り普段着やん。

ほんでレースのストール付けただけやし。

MC6人のMC用のスーツはみんな無茶苦茶格好いいのに。

藤林アナらしいっちゃーらしい衣装やけど、せっかくオールザッツの中で結婚式挙げるんやから、もうちょっと花嫁っぽい衣装用意してあげて欲しかったな。

すんません。
クレーム入れてもた。

藤林アナには完全に秘密でピアノの弾き語りの練習をして来た伊織君。

選んだ曲はコブクロの『永遠にともに』。

さすがの選曲。
藤林アナも苦笑い。

決してお世辞にも上手いとは言えない、むしろかなり拙い弾き語り。

途中で弾く事完全に諦めて、ただ歌うだけになったのもご愛嬌。

ただここでも残念な点が。

せっかく藤林アナにバレない様に、出番の合間なんかを縫ってひたすら練習したというそのピアノ。

演奏の音が音が、よく聞こえなぁ~い。

ホンマに小さいの。

あれってさ、伊織君の歌う声を拾うマイクと別に、ピアノの音を拾うマイクって無かったの?

無いはず無いやろに。

ハプニングやったんかなぁ…?

でも、咄嗟に誰かガンマイクで音拾ってあげるとか出来んかったんやろか。

せっかく伊織君が練習に練習重ねたピアノ演奏やから、なんか勿体なくて。

二人が結婚したと聞いた時は、しこたまびっくりして全然信じられ無かったけど、こうして並んでる二人を見て、やっと夫婦なんやなと実感する。

f:id:mr-5160-hate:20201231050943j:plain

ちなみに、二人揃って巨人師匠に挨拶に行った時、藤林アナが1歳上だと聞いた師匠から、「一つ上の嫁は金の草鞋を履いてでも探せって言うからね。」って言葉を贈られたのに、二人共がこの諺を知らなかったらしい。

大丈夫か?
ってか、これも時代か?
ってか、伊織君が知らんのは分かるけど、アナウンサーがこれ知らんってMBS大丈夫か?

あ、上げ記事書くんやったわ。

約5時間の長時間番組。

番組の要所要所で活躍する浅越ゴエさん。

出演者の中では多分ぶっちぎりで先輩。

コーナーからコーナーの繋ぎの場面で、スタジオから、スタジオの外にも出て…、誰よりもリハーサル積んだんちゃうかと思うご活躍。

そして、ゴエさんが出ると番組がその都度一旦締まる。

これって凄い。

それもこれも全部含めて凄かったわぁ~。

って、あたしは今井らいぱち君が賢志郎君のモノマネする前くらいに寝落ちしてしまったけども。

録画で見直して、この番組ってある意味M-1グランプリの数倍大変やったんとちゃうかと思う。

スタジオ幾つも使ってるし、ネタやネタバトルの度に使う音声に小道具に衣装。

センターマイク1本でしのぎを削るM-1よりも段取りも準備もリハーサルも数倍大変。

出演者の数も多いし。

去年もスタッフさん数日寝てはらへんやろな…と思ったけど、今年は今年でソーシャルディスタンスにも、コロナ対策にも気を遣わないといけないし、余計大変やったやろな。

関係者の皆々様。
「お疲れ様でした。」

アキナ牛シュタインのMC6人も、去年よりずっと良かった。

去年ドタバタドタバタしてたもんな。

やっぱ経験って大事よ。

そして、久々にアニキがすこぶる格好良かったっ!

最近のアニキはイケメン芸人売りにしてんのに、なんかコンディションもう一つよなぁ…と思ってたけど、この年末年始の特番への出演が目白押しのこの時期に、タイミング合わせてコンディション整えて来るあたり、さすが東京の美魔女芸人。

これ見て。

f:id:mr-5160-hate:20201231052849j:plain

こんなフェイスシールド似合う芸人さん居てる?

むしろ、フェイスシールドしてる方が格好いい!

スマホん中のアニキフォルダ行き決定。

あ~~。

晦日は褒めまくって気持ちいいっ!

皆さん良いお年を~~。

ヽ(^o^)丿