レギュラー化なるか?!『俺たちのストリートファイト3』

やっと見た。

f:id:mr-5160-hate:20210110003007p:plain

読売テレビが社運を掛ける…って程では無かったが、過去2回特番で行われたこの番組。

アインシュタイン✖️見取り図が、街に出掛けて一般ピーポーを巻き込んで、対決を行う…って番組だったはずが、コロナ禍の煽りを受けて、ロケには出れる様になったけど、一般ピーポーに絡むのはリスクが高過ぎるんで、もうなんか対決するって言う番組の趣旨はどっか行った。

ただただ二組がロケ行って楽しんだ姿をスタジオで一ヶ月後に振り返って、クイズに答える形式。

この番組のスタッフさんは、基本この二組をイジりまくるスタンス。

最初のコンビ紹介のテロップから、なんかおどろおどろしい。

f:id:mr-5160-hate:20210110004918j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210110005022j:plain

そして、久々に静止画でまじまじと見たアニキ。

f:id:mr-5160-hate:20210110005352j:plain

なんかさ、眉間のイボの位置、ちょっと下がって来てない?

重力で落ちて来てんちゃうん?


豪華なサロンバスでロケ地に移動中のトーク

京進出したアインシュタインが、番組で全スベリしたって話の後に、(ホンマちょくちょくスベってんのよ。そういう時、あたしは見いひん振りする事に決めた。なんか、しんどいねん。)リリー君が言ったこの一言。

「だって、俺ら特盛よしもとで黙ってるだけっすよ。」

自覚あったんや。

特盛よしもとは、あたしの大好きなテレビ番組ランキングで、ずーっと不動の1位。

欠かさず見ている。

ほんで、見取り図は呼ばれる確率高い。

けど、毎回ホンマに喋らへん。

「何しに来てん??」と思うくらい喋らへん。

たまに喋ったか思ったら、ほんこんさんに全否定されるか、コメントが的外れ過ぎて、八光さんにフォローされるでもなく、スルーされてそのまま次に進む。

f:id:mr-5160-hate:20210110010511j:plain

そっか。
自覚あったんや。

ほんなら、もっと喋れよ!

そして、この番組見てて一番びっくりしたのが、モリシがNSCでラップを教える講師だったと言う事実!

f:id:mr-5160-hate:20210110013432j:plain

「え~~っ!ラッパーの神やんっ!」

皆さん、今後のモリシのラップに大注目。


最初のロケ地は、神戸の超高級ステーキ店。

高級但馬牛を焼いてもらってる間、シェフに小ボケをかますモリシ。

ことごとく外す。
ことごとく外す。

ラッパー、モリシ撃沈。

シェフ、苦笑い。

f:id:mr-5160-hate:20210110011321j:plain

「人が超高級但馬牛丁寧に焼いてんのに、しょーもない事言うてくんなや。」の顔。

そんなシェフをギャグで笑わせたコンビが更にランクが上(100グラム18000円!)の神戸ビーフを食べられるバトル。

こんなにモリシにハマって無いシェフを、どんなギャグするか定まらず、10分程待たせた挙げ句、見取り図に完敗したアインシュタイン

「瞬発力って大事と思うんで、待たせ過ぎ。」

至極ごもっとも。

一流の現場で一流の仕事をしているシェフ、お見事。

そんな一流シェフが焼いてくれる超高級神戸ビーフが食べられる、「ビフテキのカワムラ」さんには、著名人も多数来店。

どんな方が来店されたかを当てるクイズ。

その方の物真似で答える事に。

アニキの解答です!

f:id:mr-5160-hate:20210110013211j:plain

急に口おちょぼ口にし出したし、てっきり薬師丸ひろ子の物真似すんのかと思ったら、まさかの松井秀喜やった。

「恥ずかしいっ。」

MCの浅越ゴエさんに素でツッコまれてた。

この流れぜひ見て欲しい。

モリシが欧陽菲菲を、ジュディ・オングと間違いながら、全力で物真似する姿まで、ガチで見て欲しい。


次のロケ地は、関西の情報番組で紹介されまくってる『ネスタリゾート神戸

デカい!

f:id:mr-5160-hate:20210110014700j:plain

神戸の山、こんなに切り開いてええんか?

二組が楽しく楽しくロケしてる途中で、引きのショットを撮る為にポージング。

そのショットの何処かにおかしな点があるっていう出題。

おかしな点として起用されるギャロップ・林さん。

f:id:mr-5160-hate:20210110015920j:plain

もうそこそこ寒い季節になってると思うのに、カッパの扮装して、池に釣り竿垂れてる仕事してんのに、アインシュタインと見取り図の4人には全く気付かれず。

更に人気アクティビティのキャニオン・ドロップ。
(これ、一度はやってみたい!)

f:id:mr-5160-hate:20210110020243j:plain

このボールみたいなんが4人の目の前を転がって行く。

この中にも林さん。

f:id:mr-5160-hate:20210110020405j:plain

誰にも気付かれず。

そして、林さん。

よく見ると、睫毛が長い。
結構な密集率。

睫毛に行く栄養、頭頂部に回したらええのに。

世の中上手いこと行きませんな。


お次は日本一長いジップライン『スカイ・イーグル』にて指令が。

滑走中に地上から特大フリップに書かれた大喜利のお題に、ゴールの直前、回答する。

ま、芸人ならではですな。

これに稲ちゃん、リリー君、モリシが次々挑戦。

みんなお見事。

ようあんな状況で一瞬出されたフリップ見て、咄嗟に出て来るもんやな。

芸人さんってやっぱ凄いわ。

そして、このコーナー最後に登場、アニキ。

前の3人が、ちょっとビビりながら滑走始めるのとは対照的に、無茶苦茶楽しそう。

余裕のよっちゃん

下で見ているファンに向かって、笑顔全開で手を振ってあげるサービス。

f:id:mr-5160-hate:20210110021657j:plain

これが出来んのよ、河井ゆずるは。

例え大喜利のお題に対する答が薄っいもんでも、これが出来んのよ、河井ゆずる

さすがはアニキ。

さてさて、最後は温泉で癒されて頂きましょうと天然温泉へ。

そのシーンを切り取った事前PRで使われてたこのショット。

f:id:mr-5160-hate:20210110022309j:plain

「うわっ。アニキ、女の人と温泉入ってるやん。」と思ってたけど、このパーマヘアの後ろ姿。

これ、モリシやんな?

モリシ。

「ややこしい事すんなやッ!」

そして、このロケ中にも仕込まれるギャロップ・林さん。

f:id:mr-5160-hate:20210110023129j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210110023250j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210110023530j:plain

勿論、4人には全く気付かれず。

ええんか?
こんな使い方して。


なんだかんだと書いたけど、とにかく4人が本当に楽しそうで、それを見ているだけでニコニコ楽しい。

果たして、4人も熱望するレギュラー化なるのか?

読売テレビさん、どうよ?

絶賛見逃し配信中。

f:id:mr-5160-hate:20210110024305p:plain

え~、最後にこの第3弾の総括を。


ギャロップ・林の無駄遣い。』


祈る、レギュラー化。