アメトーーク3週分イッキ見。

う~~。寒い。
アホ程寒い。

寒波がやって来るやって来るとは聞いてたけど、ホンマにこんなに寒いとは。

わが家は築60年程の日本家屋。

隙間風が家ん中で吹き荒れる。

風が無茶苦茶強い日だと、戸がガタガタ揺れる程。

なもんで、家の中に居てても寒いのだ。

その震え上がる寒波到来で出来たこの氷のオブジェ。

f:id:mr-5160-hate:20210111081601j:plain

うん?
あれ。
上下逆さまやった。

f:id:mr-5160-hate:20210111081739j:plain

これが一日中溶けない。

普通夜中に出来たツララも、日中の陽射しを浴びて溶けるもんなのに、すくすく育って溶けない。

このまま行くと、水道の蛇口ぶち壊しそうなので、今朝お湯掛けて根元からぶった切った。

何故か、「阿部定ってこんな気持ちやったんやろか…。」と思いつつ、転がった氷のオブジェ状柱を左手に持ってマジマジと見つめてしまった。

アカン。

寒過ぎて、どうでもいい下ネタ書いてもーた。

忘れておくれ。


新しく始まるドラマやバラエティ番組を録画する容量を空ける為に、録画しっぱなしで放っといたアメトーークを3週分イッキ見する。


『ついつい深夜に食べちゃう芸人』
『もっとやれるはずだったのに芸人』
『コンビ芸人ホームルーム』

この中では、ついつい深夜に食べちゃう芸人が破壊的に面白かった。

f:id:mr-5160-hate:20210111084630p:plain

この面々なので、面白くならないはずは無い。

でも、一番面白かったのが、東京03の飯塚さん。

お笑い界では、東京03が面白いなんて当たり前の事実で、今更何言ってんだって感じだろうけど、関西に居ると東京03の露出ってそんなに多く無い。

ふるさと納税のCMでの自然な演技や、半沢直樹での角田さんを見て、俳優だと思ってる人の方がもしかしたら多いかも。

そういうあたしも、キングオブコントの2009年のチャンピオンなのに、この頃あたしはキングオブコント見てなかったので、東京03って存在を知ったのはここ2年程だ。

飯塚さん、あの渡部さんと同じ人力舎所属。

食べ過ぎちゃう芸人シリーズの時、キッチリしてる人のスタンスで、いつも上段からダメ出ししてた渡部さんが、女性関係が破滅的にだらしなくて画面から消えた。

人力舎の稼ぎ頭だった渡部さんの穴を埋めるべく、その補填(?)穴埋め(?)として、オファーが来たのかどうかは知らんけど、その役回りを見事にこなす飯塚さん。

渡部さんとそっくりなタイミングで立ち上がる!

渡部さんとそっくりなツッコミ連発!

渡部さんのデジャブ??

人力舎の芸風なんか?

でも大きいのは、確実に渡部さんより面白いって事!

飯塚さん曰く〝こっちは舞台叩き上げ〟に至極納得。
心ん中で見下してる感じがたまらない。(笑)

ついつい深夜に食べちゃう芸人さん側が、飯塚さんのツッコミや、やり取りが面白くてどんどん遊び出して、収拾不可能状態。

いやぁ~、面白かったなぁ~。

飯塚さん、またアメトーークにぜひ呼んで欲しい。


それを見てからの『もっとやれるはずだったのに芸人』は、ツラい。

なんか、今回あんまり笑えなかった。

ホンマにみんなしんどいねんなぁ…としみじみ。

これまた人力舎の矢作さんが、ものすごい普通のトーンで、ガチのまともなダメ出しする。

この時にはまだM-1チャンピオンになる前のマジカルラブリーも出てた。

野田クリスタル君がR-1グランプリでチャンピオンになったのに、何故か跳ねない現状を嘆いてた。

確かに跳ねて無かったよな。
何でやろ?

うーーーん…。
分からんっ。

でも、それも踏まえて振り返ると、余計M-1チャンピオンになったのが、痺れるよね。


ホームルームに久々コンビで出てたキングコングさん。

あたしは体毛の濃い男の人や、髭面の男の人が苦手なんだけど、西野さんの髭は無茶苦茶格好いい。

惚れ惚れして見る。

ニューヨークも出てたけど、西野さんのフェロモンの前に霞んであんま見えなかった。

結局、男は顔やな。

イケメンなら髭生やそうが、髪の毛パーマ掛けようが、何してもハマるのだ、きっと。

あの顔で話し掛けられたら、壺の一つや二つ、余裕で買うてまう自信ある。

やたら戦略家のたらしのイケメン。
ほんで、芸人。
基本、面白い。
恐ろしくお金持ち。

「なぎ倒されたい。」


そんな事より、今日NGKに行く。

f:id:mr-5160-hate:20210111092824p:plain

これってさ、結局誰が出演すんの?

ノミネートされてる内の何組かが登場…。

誰よ?

そして、何時に終わるんだ。

滋賀県、今晩雪予報なんだが。

暖かくして、アインシュタインの司会振りを楽しみにして行こう。

アインシュタインってさ。

あんま、司会向きでは無いと思うねんけど。

頑張りよし。p(^-^)q