キターーっ!初冠番組っ🎉

やっと始まった!

アインシュタインの初冠番組
アインシュタインの愛シタイン』

f:id:mr-5160-hate:20210115015654p:plain

地元大阪では、同期のアキナの冠番組にゲスト出演して来たアインシュタイン

アインシュタインより2年早く東京に進出して、全国区の超人気者になった和牛も、着々と冠番組を増やしてる。

そして言わずもがな、今や26期の星と言ってもいいかまいたちは、冠番組8つになった。

8つやで。
もう、何曜日のどの局の何時からがどの番組なんか、頭ん中が整理仕切らん。

う~~ん。

どうしてこうも同期に水を空けられてしまったねんろか…。

ずっとアインシュタインファンとしては、ジリジリしてましたわさ。

アインシュタインの初冠番組が始まる事を伝えるネットニュースを読み漁る。

冠番組が始まる感想を聞かれたアニキ。

「こういうコロナ禍で、まさか冠をさせて頂くとは。」

…………………………。

「ヌルいんじゃッ💢」
「何を悠長な事言うてんねんな!」
かまいたち見てみい!冠8つやでっ!」
「もっとガシガシ行かんかいッ💢」

あ。
取り乱してしまった。

も~。
アインシュタインらしいわぁ…。

いつも謙虚。
いつも周りに感謝。
僕らを使って下さるなんて…の感謝の姿勢。

人として素晴らしいっ。
ホンマに2人とも性格が良いと思う。

けど、芸人としては押し出しが弱いのよ。

なんか、心配になんのよ。

まあ。
でも、アインシュタインのこういう人の良さが大好きなスタッフさんは一杯居てはるやろ。

けどさ。

頼むからもうちょっとガシガシ行って欲しい。

お願いよ。

更にニュース記事から読み解く。

これが、スゴい。

アインシュタインで番組をやってみようとなった経緯がこちら。

f:id:mr-5160-hate:20210115020633p:plain

アニキやわ~。

さすが河井ゆずる

これこそ、河井ゆずるよ。

飲みに行った先でお勘定して貰った仕事関係者さんに、直筆で御礼状送って、それに感動したのがきっかけになる…。

なんか、昭和の演歌歌手売り込むのに必至のパッチのマネージャーのエピソードみたいやん。

感動するやん。

ほんでまた、アニキの直筆、恐ろしく達筆なのよ。

こんな風に。
f:id:mr-5160-hate:20210115022407p:plain

あたしもアニキ宛に何度か手紙を送った事があるけど、いつもアニキより遥かに下手くそな自分の字に、「あ~、こんな下手くそな字で送るのなんか嫌やなぁ…。男のアニキの方がずっと字が上手ってどうよ…。」と、読み返す度に出すの止めとこうか逡巡してた。

女の人めげさせる上手さ。
嫌味なくらい。

きっと、お洒落で大人な便箋と封筒で送ったんやろな…。

「ケッ。」
「御礼状書いてほれで仕事貰うって何やねん。」
「お前、高級クラブのナンバーワンホステスか。」

そう思ったそこのアナタ。

こういう時、ちゃんと御礼した方がええんやろなって思って、実際にするかせんかで違ってくんのよ。

やり方ホステスでもええでは無いかっ!

確実に仕事につながってんねんから!
(褒めてます。)
(確実に100%全力で褒め称えてます。)
(えらい、アニキ!)
(でかしたっ!ようやった!)
(それでこそ、若手芸人一の太鼓持ち!byなるみさん)

あ~。
あんまし、このエピソードに感動しまくって、番組本編に触れる前にやたら行数費やしてしもたやないか。

さあ、肝心の番組よっ。

いきなりオープニングがアインシュタインの出囃子で感動しまくる。

なんか、誰にお礼言うたらええのか分からんけど、スタッフさんありがとうぅ~~。

御礼状送らなくてすんません。

このロケ日。

恐ろしく強風。
半端ない。

稲ちゃんの髪の毛がすんごい事なってる。

f:id:mr-5160-hate:20210115025907j:plain

髪の毛エアリーなのよ、稲ちゃん。

1回でいいから、ホンマにたった1回でいいから触らして欲しい。

ふにゃふにゃやと思う。

そして、番組の主旨を伝えるイラストバックに流れるナレーション。

f:id:mr-5160-hate:20210115030550j:plain

「……をやって行く。全11回の期間限定の番組なんです。」

ガクッ⤵️

言うてまうんや、それ。

ネットニュース読んで知ってたけどさ。

11回の期間限定って、ほんなハッキリ最初に言うてまうんや。

1クールかぁ。

これ、評判良かったら、延長は無いやろけど、別の形でステップアップする?

するよね。
するでしょうとも。

あ、また話が逸れた。

なんか、あたし、鼻息荒いわ。

記念すべき第1回目。
シタイン事はこちら。

f:id:mr-5160-hate:20210115031420j:plain

「お~~。マジのやつやん。」

アニキのリアクションが、本当に何をやるのか知らないそれで、じわる。

マジでバイク買う気の稲ちゃんの現ナマ100万円。

f:id:mr-5160-hate:20210115032053j:plain

風強過ぎて、飛んで行くんちゃうかと、ちょっとヒヤヒヤ。

風の強さはこれ見ても一目瞭然。

f:id:mr-5160-hate:20210115032657j:plain

もうスタンバってるバイクに掛けてるシートがえらい事なってる。

バイク屋さん達も寒そう~。

それにしても、バイクに跨がる革のバイカーファッションの稲ちゃんが格好いい。

f:id:mr-5160-hate:20210115033458j:plain

恐ろしく寒そうなアニキは置いといて、この格好、無茶苦茶様になってる。

今まで見て来た中で一番格好いい。

稲ちゃん。
いいよ、これ。

寒風吹きすさぶ中、稲ちゃんが本気で購入すべく、試乗しながら選ぶ1台。

f:id:mr-5160-hate:20210115034603j:plain

バイクの知識0のあたしから見ても、どのバイクも無茶苦茶格好いい。

こんな格好いいんや。
ちょっと感動もん。

バイク屋さんの渾身のプレゼンも経て、さあいよいよ稲ちゃんが現ナマ100万円で、どのバイクを買うのか!

で、かましたこのボケ。

f:id:mr-5160-hate:20210115035106j:plain

バイク屋さん。スタッフさん。

全員「シーーン。」

「この寒い中待ってんのに、早よせいやッ、ボケッ💢」

テロップ流したらこんな感じ。

稲ちゃんやるのよ、こういうボケ。

ほんで、何かを選ぶロケん時、無茶苦茶優柔不断。
ってか、慎重と言うか、どうしようかな…と自分の中に迷いがあったら、とことんそれを潰さないと決断出来ないタイプ。

→→→→→  買い物ロケ不向き。

ええ。
そーなんですの。

バイク屋さん。スタッフさん。
お付き合い、真にありがとうございました。

いや、でもホンマに買ったよ!

稲ちゃんがどのバイクを買ったのかは、TVerでお楽しみ。

https://tver.jp/corner/f0065457

あっちゅー間の30分やった。

番組プロデューサーさんが、アニキの回しっぷりが達者で…と言ってたその回しっぷり。

お見事!

素人さんイジるの、的確やし優しいし。

番組終わってエゴサしてたら、「ゆずるさんがバイクに跨がった姿が格好良くてキュンキュン。」みたいなのがチラホラ。

これ、稲ちゃんがバイク買うロケなんですけど。

ちょっと笑ってしまった。

でもこの番組、稲ちゃんと2人で話してる時も、本当に楽しそうで、カメラあんまり気にしてない感じの、普段の2人の素の姿が見れて、大満足。💮

11回かあ…。

なんで期間限定なんやろ。

MBSさん。

深夜のこんな時間の枠。

なんぼでも空けよう思たら、空けられるやろ。

無理?

そこを何とか!

「よろしくお頼の申します。」