『なにわのお年玉』

なにわスワンキーズの単独ライブ、『なにわのお年玉』観た。

f:id:mr-5160-hate:20210131095646p:plain

もうあとちょっとで節分やでってな1月30日にお年玉と言われても、いまいちピンと来んが。

コロナ情勢鑑みて、無観客配信。

やりにくそう~。

そうそう。

ラテ君と仲西君ともう一人誰か分からんと書いたけど、覚えた。

原田君。

f:id:mr-5160-hate:20210131100027p:plain

うん?原田君??

何か違う。
調べる。

…………前田君やった。
全っ然覚わって無いやん!

前田龍二って名前から、原田龍二に引っ張られてもーてるもん。

この3人の中では、絶対的にイケメン担当なのに。

仲西君はラブ虎メンバーなので、フォローしてる。

そして、フォローは全くしてないが、ラテ君が濃過ぎる。

濃過ぎると言うか黒い。

なにわスワンキーズの印象の6割くらいをラテ君が食ってしまってるもんで、かなりの正統派イケメンなのに、前田君イマイチ印象薄し。

でも、覚えた。

前田龍二君。(顔好き❤)

漫才4本コント2本の大ボリューム。

最初のオープニングVTRが格好いい!

なのに、その後にダブルのスーツ着た3人が登場すると、何かそれだけで落差があって面白い。

f:id:mr-5160-hate:20210131101907j:plain

あたし、個人的にはなにわスワンキーズにはずっとこのダブルのスーツ着続けて欲しい。

ちょっとラフなセットアップとか、Tシャツの上にジャケット羽織るとかじゃ無く、3人揃ってダブルのスーツ。

絶対これで行って欲しい。

さて、単独ライブの中身。

なにわスワンキーズの漫才は、かなり前に劇場で確か2回観た。

それと、特盛よしもとやったと思うけど、テレビで1回観て、計3回しかちゃんと観てないので、「どんなんやったっけ?」と思いつつ観る。

基本的にラテ君がテーマと関係ないボケを重ねていって、そこに前田君が乗っかって、真ん中で仲西君がツッコむ感じ。

「……………。」

文章にすると身も蓋もない感じになってまうのは、なんでや?
あたしの語彙力、文章力の無さゆえと言う事にしといておくれ。

漫才1本目。

「ニヤニヤ😏」

漫才2本目。

「ケラケラ😁」

漫才3本目。

前田君「源氏名は?」
ラテ君「ポーランド。」
で、爆笑😂

これだけやと何のこっちゃ分からんと思うけど、漫才重ねて行く程に、じわじわじわじわ来て、「ポーランド。」で爆発した感じ。

この手法ええやん!
これから先もこれで行ったらええんちゃうん?

スタイル変えずに設定だけ変えて、ネタを連ねてじわじわを蓄積して行くパターン。

3本目でじわじわが溢れて爆笑。

「アカン。」
「この手法、M-1では使えん。」

ぼる塾の
良く言えば、『ヘタウマ可愛い漫才』
悪く言えば、『ヘタウマなんだかな漫才』

四千頭身
良く言えば『脱力系ニュー漫才』
悪く言えば『脱力やる気あんのか漫才』

よりも、『トリオ漫才の王道』って感じで、あたしは結構ツボだった。

そう言えば、黒くて濃過ぎるラテ君が髪の毛を染めててイメチェンしてた。

f:id:mr-5160-hate:20210131110013p:plain

本人曰く、「芸人があんまりしてないアッシュカラーにした。この色にしてんのりんたろー。さんか俺だけ。」らしい。

ラテ君と同列に並べるには余りにかけ離れてて、「リンタロウ」ってのが、一瞬誰の事言ってんのか分からず。

「あ。EXITのりんたろー。君の事言ってんのか💡」と、5秒遅れくらいで理解する。

アッシュカラーに染めた髪より、その下の顔のインパクトが強過ぎて、染めて正解だったのかどうなんかが、良く分からない。

そのニューラテ君。

ネタとネタの間のVTRで、Tシャツ1枚になってた。

意図せず何でかスクショしてしまってたあたし。

それがコレ。

f:id:mr-5160-hate:20210131110933p:plain

『むっちゃ乳首立ってる。』

以上。

単独ライブの感想でした。