ドランクドラゴンの秘密。

う~~ん。
いい天気っ!

f:id:mr-5160-hate:20210206093540j:plain

気持ちいい~。

ポカポカ陽気に誘われて、お散歩に出る。

春を告げる野花、オオイヌフグリも咲いている。

f:id:mr-5160-hate:20210206093655j:plain

快調にお散歩お散歩。

が、しかし。

30分程経った頃、なんかムカムカし出す。
オマケに頭が痛くなって来る。

ヤバい。
この感じ…。

紫外線アレルギー症状勃発。

まだ2月なのにっ。

はぁ…。

あたしの身体の老化による耐性の劣化なのか、それともオゾン層破壊等による紫外線が強烈になったのか。

どっちにしても、ヤバい。

もう少し長いコースで散歩するはずが、急遽Uターン。

今度から散歩する時もサングラスしよう。


こんなに良い天気なのに、やろうと思ってた事がほとんど出来なかった背徳感を追いやるべく、『やすとものいたって真剣です』ドランクドラゴン回を見る。

f:id:mr-5160-hate:20210206215050j:plain

いやぁ~、面白かったぁ!

爆笑につぐ爆笑!

「何でサングラスせんと散歩行ってしまったんやろ…。」とか
「部屋片付けて、布団干して、農機具小屋整頓して…全部出来ひんかった。」とか
「こんな実りの無い休日の過ごし方ある?」とか
「なんか、ホンマあたしってアカン人間よな…。」
みたいなんが、全部飛んでった。

もう、「やすともさん、ドランクドラゴンさん、とろサーモン村田さん、ありがとうっ!」って感じ。

コント師としてメキメキ頭角を現し、はねるのトびらで人気を不動の物にしたドランクドラゴンさん。

ドランクドラゴンの頭脳でも有り、俳優業も高い評価を受ける塚地さん。

自分のペースで正直に無理なく楽しんでる感じの鈴木さん。

ドランクドラゴンのコントを見てても、鈴木さんが〝出来ない人〟だとはあまり分からなかった。

演技だって、そんな無茶苦茶下手とは思わないし、あの朴訥とした感じがドランクドラゴンにおいては、いい味になってると思ってたので。

まさかこんな奴だったとは。(笑)

コントでもドラマでも全っ然セリフが覚えられないと話す鈴木さん。

コントのツッコミのセリフを覚えられず、単語帳の表に塚地さんのボケ、裏に自分のツッコミを書いて覚えてたってエピソードに驚愕😲

f:id:mr-5160-hate:20210206220923j:plain

「そんな人居てんの??」

鈴木さんのダメダメっ振りが次々あっけらかんと放出される。

そこに「何で俺こんなに出来ないんだろ…。」みたいな苦悩とか、どうにかなりたい!って向上心とか全く無い。

もう気持ちいい程の突き抜けたクズっ振りに、聞いてるこっちはゲラゲラ笑い倒すしか無かった。

あんなに巧みに見えてたドランクドラゴンさんのコントは、そんな鈴木さんを何とか生かそうとする塚地さんの試行錯誤、努力の結晶やったんやなと、見る目が変わる。

ここ最近では、よく炎上したりしてる鈴木さん。

でも、こんだけ正直に言いたい事言ってるのに、〝嫌味な奴〟〝捻くれて扱いにくい奴〟にはならず、ちゃんと笑いが生まれて、もっとそのクズっ振りを披露して欲しい、聞いてたいと思わせるのは、根っこの部分の可愛げがスタッフさんやお茶の間にも届いてるって事なんだろな。
(書いてて、褒め過ぎな気がして、何か違う気がして来たけども。)

やすよさんの「ホンマにお笑いに興味が無いんやろね。」にニコニコと頷く鈴木さん。

「おいっ!」

「塚っちゃんの作ったやつを塚っちゃんが一人でやったやつの方が面白いんですけど、その劣化版を僕は皆さんに見せてる。」

ほんなん有りっ?!
爆笑!!!

そんな鈴木拓と言う人間を面白がってる塚地さんの度量の大きさ。

鈴木さんが話してるのを本当に嬉しそうにニコニコ見つめる塚地さんが印象的。

ドランクドラゴンさんがギャラは折半だったと言うのは有名な話。

塚地さんと鈴木さんでは働いてる稼働率が全っ然違うのに、それを折半するって、どんだけ塚地さん人がええのよと長年思ってた。

それが、折半になった経緯を聞くと、「やっぱ鈴木拓はクズかも。」

でも笑顔でこう言われてしまうと笑うしかない。

f:id:mr-5160-hate:20210206223644j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210206223753j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210206224130j:plain

やすともさんもこんな感じで爆笑しっぱなし。

こんなあんながあっても、コンビの解散危機なんてのは一度も無かったと話す二人。

深くも有る。

とろサーモン村田さんが司会進行して更に深掘り。

はねるのトびら」でのコンビ格差。
キングコングに対する想い。
鈴木さんの奥さんとのやり取り。
それぞれの趣味。

ぜーーんぶ面白かった!

「ほれ、言うてまうんやっ。」ってな、スレスレッ感も快感。

こんだけ1時間笑いっ放しってスゴい!

塚地さんの人の良さ、温かさ。

鈴木さんのフリートークの上手さ。

ドランクドラゴンさんにとって、得しか無い1時間やったと思う。

編集してみて、どの部分もカットするのが惜しくて、1時間フルトークになったと推察。

『やすとものいたって真剣です』は、芸人ディレクターのコーナーが有るけど、1時間フルトークがこれだけ面白いと、コーナー存続の危機になるんちゃうかと思うくらい面白かった。

もぉ~~、面白過ぎて、一人でも多くの人に見て欲しい。

笑って笑って笑って笑って笑って笑って笑って、ドランクドラゴンさんの事大好きになってると思う。

TVerでもGyaOでもやってます。

https://tver.jp/corner/f0066755

見て欲しいっ!