フォロワー増加?

いい天気☀️

気持ちいい~~。

やって来ました『M-1ツアースペシャルラ2021名古屋公演』の朝。

劇場やライブに行く前日は、ブログ書いたりなんかせずにゆっくり休もうといつも思っている。

思ってはいる。

出来たためしが無い。

昨夜も確定申告の不備を直すべく、お風呂上がってからあーだこーだどれだとやってたら、26時を回ってしまった。

そこからすぐ寝られないのが、54歳の体力。

結局寝付けたのは、3時前。

5時半起床。

2時間半しか寝てない。

オマケに今日は10時から予定が入っている。

それだけならなんて事は無い。
仕事行ってるよりよっぽど余裕だ。

でも今朝は母上から、畑をミニ耕運機で鋤く様に頼まれていたのだ。

10時の予定に間に合わすには、逆算して9時には鋤き終わらないといけない。

家事諸々を片付けて、7時半から畑でミニ耕運機と格闘。

今朝は霜が降りてて、結構寒かった。

霜が降りていると言う事は、畑も軽く凍っているみたいなもんだ。

ミニ耕運機のロータリーが、「ガンガンガンガン」と音を立てて、畑の上を凄い勢いで勝手に動いて行く。

それを必死に押さえつけて鋤く。

田舎の農家の畑である。

家庭菜園なんて可愛いもんでは無い。

約180坪ある。

180坪って、家建つ…?

小さい家なら2軒は余裕で建つんじゃね?

ラクターで鋤くんなら、あっちゅー間だけど、ビニールハウスの骨組みがあったり、玉葱の苗が植わってたり、花の種が植わってたりで、隙間隙間を縫って行く。

一通り鋤いただけではまだ荒いので、もう一回鋤く。

気は急くが、こんな物発見。

f:id:mr-5160-hate:20210225135522j:plain

ちょっと遅めのふきのとう。

ふきのとうを茹でて細かくし、お味噌で和えたふき味噌がお父さんは大好物だった。

ちょっと苦味があって、何とも言えない春の香りがする大人の味。

毎年最初の初物をお仏壇にお供えする。

でもいつも作ってくれるのは母上の役目で、あたしは摘んで来るだけ。  

でも、今日採れたのは、自分で作ってみよう。

美味しく出来たら、知り合いの人にお裾分けしよう。

そんな事思いながらふきのとうを掘り起こしてたら、気が付いたら9時前になっていた。

もうバッタバタである。

そして今名古屋に向かう電車内。

ふ~やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏と一息。

ちょっとブログでも更新しますかと、スマホのフォトギャラリーを見てみた。

あたしのスマホ、なんかエグい事になってる。

f:id:mr-5160-hate:20210225140340p:plain

大丈夫か、これ?

一昨日このフォトを引用しまくった『引き継ぎ。その②』をアップした。

昨日、23人しか居ないフォロワーが一人増えて、24人になった。

「おっ。どんな人なんやろ?」と興味津々で見に行ったら、プロフィール欄に「噛まれたい❤」とある。

「噛まれたい❤」??

過去ツィートを見てみる。

エロ画像満載、いや、エロ画像しか載ってないアダルトサイトへの誘導アカウント(多分)やった。


濱家君よぉ。

「何してくれんだ。」

でもその内、twitter社から不適切アカウントと認識されるんちゃうかと、微かにビビりながら今日もブログをアップしている。


それにしても、眠い。(_ _).oO

無茶苦茶楽しみにしてたのに、もしかしたら寝てまうんちゃうかと、ちと不安。

眠気覚ましのミンティア購入。

客席にもの凄いミントの香りが漂ってたら、それは眠気と必死に戦うあたしだ。

誰か船漕いでたら起こしてくれ。


「Mチャーン、待っててねぇ~~。」


M-1チャンピオンに敬意を表し、野田クリスタル君の「恵美ちゃ~ん、待っててねぇ~~。」風に締めてみた。