サブリミナル効果?

ありゃ。

またやってしまった。

昨日の『新ネタシュタイン』チケット取り忘れた。

実は新ネタシュタインのチケット取り忘れるの、2回目。

なんか、東京の∞ホールであると思うと、「どーせ行けへんしな…。」と油断してしまって、オンラインチケット買い忘れるのだ。

ほんで気付いた時には完売。

同じ日にあったなにわスワンキーズの単独配信ライブのチケットはちゃんと買ってるのに。

f:id:mr-5160-hate:20210228224646p:plain

こんなあたしはもはや、アインシュタインファンとは言えん。

これは何だ?
一体どーゆー事なんだ?

多分、オンラインチケットでも放っといても勝手に完売してしまうアインシュタインの余裕と、必死こいてチケット買って貰おうと告知しまくるなにわスワンキーズの差やという事にしておこう。

そのなにわスワンキーズの『なにわのかまくら

お風呂から上がって、日付が変わってから布団の中で観る。

最初のネタ、甲子園で選手宣誓やりたい仲西君に、茶々入れるラテ君と前田君。

「宣誓~。」と手を挙げた仲西君の横で、ラテ君と前田君が同時に手を挙げて邪魔するシーンで何でか爆笑してしまう。

こうして説明してても、「それの何がほんなオモロいの?」ってなシーンなんやけど、なんかツボなんよなぁ。

その後もネタ有り、妄想コント(?)みたいなの有り。

しかし、時計の針は1時を回ろうとしている。

途中まで観て寝落ち。
続きのシーンから再生して寝落ち。

一応最後まで観た。
観た……はず。

そして、その夜あたしは夢を見た。

久し振りに夢を見た。

頭の先が二つに割れた黒い黒い毒蛇と、5メートルはあろうかという大百足に追い掛けられる夢を見た。

草むらを必死に逃げるあたし。

何とか身を隠して毒蛇から離れられたと思ったら、向こうから大百足がやって来る。

信じられない早さで逃げる逃げる必死で逃げる。

棘のある蔦に足を取られて、ザザーッと崖を滑り落ちた。

でもそのおかげで、大百足はあたしの姿を見失ったみたいだ。

ホッと一息腰を下ろした途端、草むらから毒蛇が胸元の辺りに飛び掛かってくる。

顔を噛まれそうな寸前で手で掴んで振り解いて放り投げる。

またしても、逃げる逃げる必死で逃げる。

そして、人通りのある開けた所まで逃げ切って、人混みの中に紛れ込む事に成功したあたし。

「あ~怖かったぁ、危なかった…。」と胸を撫で下ろして、出来るだけ目立たない様に、周りに同化して素知らぬ顔で歩き出す。

そーっと後ろを振り向くと、あの毒蛇が楽しそうに友達と喋っている女の子にターゲットを変えて、舌をチロチロしながら後ろから近付いて行くのが目に入る。

「危ない、逃げてッ。」と声を掛けた所で目が覚めた。

「はぁ……。なんちゅー夢やねん…。」

時計を見る。
まだ5時前だった。

スマホの電池は残り26%まで減っていた。

なにわスワンキーズの単独ライブ。
『なにわのかまくら

なんや?
これはどういう意味なんや?

ライブ中、もしかして変なサブリミナル効果のある映像を流してたんか?

ほんで何で『なにわのかまくら』ってタイトルやねんろ?

どういう意味?

お金出して、単独ライブの配信見て、何であたしは毒蛇と大百足に追い掛けられにゃいかんのだ?

のだ??

悶々として仕事に行った。

なんかいつも以上に疲れた。

そして、ヘロヘロになってさっき帰って来て、居間の隣の部屋に入って思わず「これかっ!」と叫んでしまった。

f:id:mr-5160-hate:20210228223048j:plain

昨日、新しいバランスボールを買って来て、シュコシュコシュコシュコ、ポンプで空気を入れてたのだ。

単独ライブ < 身近な記憶


頑張れ、なにわスワンキーズ

倒さなあかんモノはまだまだあるぞ。