やさぐれ日誌。

やさぐれている。

久々に気持ちがやさぐれている。


今日のルーティン。

午前中、用事を済ませてMEGAドンキに寄る。

もしかしたら、もしかしたら、チケット当選してたら、めっちゃ喜ぼう!と思ってミニチュアパーティーグッズ(?)購入。

f:id:mr-5160-hate:20210321002517j:plain

ギンギラ帽子🎩にクラッカー🎉に、分かりにくいけど左奥はくす玉🎊だ。

フンッ。
無用の長物。

捨ててやる。

帰って来て、お昼ご飯食べながら『特盛よしもと』の録画を見る。

スタジオに居る藤崎マーケットよりも、リモート出演の杉村太蔵君の方が面白いのは何でだ?

「このハゲぇーッ!」で一世を風靡して政界を去った豊田真由子さんが出てて、見た目がむっちゃ柔らかくなっててびっくり!😲

2時から明石家さんま電視台30周年記念、3時間SP生放送を見る。

勿論、レギュラーとなったアインシュタインが出てるから見た。

3時間の生放送にテレビ出たての若手芸人よりも、さんまさんがテンション上がりまくりで、いつも以上にエンジン掛かってて、お祝いとして駆け付けた錚々たるメンバーそっちのけでハイテンショントークマシンと化す。

ホンマに豪華なメンバーだった。

陣内さん、ケンコバさん、千原兄弟さん、チュートリアルさん、次長課長さん、中川家さん、クロちゃんにくっきーさん等々。

それが、〝30人豪華お笑い芸人総無駄使い〟みたいになってた。

このメンツの中では、一番下っ端のアキナにアインシュタイン

ただ座って笑ってるだけだった。

アキナはまだチョコッと喋ってたけど、アインシュタインは話振られてもいなかった。

「まだまだやわぁ~。」と思いつつ、夕ご飯の支度をする。

そして、迎えた18:00。

「う~う~、えーいッ!」と、チケよしマイページログイン。

そして、スコンっとかすりもせず落選。

「このぉコノォこの~、阿呆んだらっ💢」

もうチケットなんて買わない。

幻と化したなんばグランドシュタインに向けての出費は実はパーティーグッズだけでは無い。

あたし、三井アウトレットパーク滋賀竜王から20分程度の所に住んでいる。

春、夏、秋、冬とシーズン毎に洋服を買いに行ってた。

でも、この1年半予定外の出費が続いて、劇場に行くチケット代や交通費を捻出する為にずーっと洋服買うのを我慢してたのだ。

でも、なんばグランドシュタインは4/1。

春。
いかにも春。

やっぱ洋服だって新調したい。

いざアウトレットに行ったら、単独ライブだからと言う理由そっちのけで、ただただコスパの高い服を歩き回って購入。

f:id:mr-5160-hate:20210321010351j:plain

フンッ。

近所のスーパー行く時に着てやる。

夜。

やさぐれた気持ちを抱えながら、テレビ朝日の『エアガール』を見始める。

あたし、広瀬すずちゃんの顔が大好きなのだ。

可愛くも格好良くも綺麗にも見せられる顔。

毎回見る度に印象が違って、見ていて飽きない。 

でも、そんな広瀬すずちゃんが出てるからと言うのは、一番の理由では無い。

一番の理由は、山崎紘菜ちゃんが出てるから。

アインシュタイン文化放送のラジオ『Heat&Heart』でパーソナリティを務める山崎紘菜ちゃん。

あたし、紘菜ちゃんをこのラジオで初めて知った。

どんだけ映画もドラマも見てないんだと思われるかも知れないけど、たまたまあたしが見て来たドラマには出てなかったのだ。

毎週聴いているアインシュタインのラジオのパーソナリティを知らないと言うのも何だかなと思って9時からリアタイ。

リアタイ…。

リアタイするつもりでは居た。

が、しかし。

なんか段々腹立って来て消した。

結局、紘菜ちゃんが出て来る前に消したので、動く山崎紘菜は見ていない。

こんなにもチケット代も交通費も払って劇場に通い、テレビに出ているのをチェックしてはブログでイジり、単独ライブに当選した時用のパーティーグッズや洋服を買ってまで心待ちにしてたのに落選するあたし。

そんな不憫なあたしが、毎週毎週仕事とは言え、ラジオブースでアインシュタインとキャッキャ言ってる女優を何で見んといかんのだ。

腹立つッ。
アホくさいッ。

見るの止めじゃっ!
💢💢💢💢💢

ちなみに、単独ライブ10ケ所ツアーが決まったアインシュタインにメッセージをくれた山崎紘菜ちゃんに、アニキはこんなメッセージを返している。

f:id:mr-5160-hate:20210321012910p:plain

紘菜ちゃんがどんなメッセージを送ったのかは知らん。

けどどーせ、東京公演の関係者席にシレッとお金も払わずに紘菜ちゃんが座ってたりするのだ、きっと。
(アカン。ホンマにやさぐれてるわ。)
(もうどうでもいい。)
(別に紘菜ちゃんに嫌われようが関係無い。)
(どーせ、一生会う事は無い。)

一方のアニキは、メキメキと頭角を現しているかなり年下の女優の事を嬉しそうに『お嬢』と呼ぶ。

それをInstagramに乗っける奴なのだ、河井ゆずる

アニキファンが
「え~、紘菜ちゃん、ゆずる君から〝お嬢〟って呼んでもらってるの、ズルぃ。」
「いいなぁ~、羨まし過ぎる~。」
って、悶絶するのを確実に見越しての『お嬢』呼ばわり。

こういう事するのだ、河井ゆずる




あたしは、あたしは、こういうの……。




『クッソ腹立つッ💢💢』


この先、山崎紘菜出演作品を見る事は多分無い。


このやさぐれた気持ちを静める為に、なにわスワンキーズが出てた『伊藤史隆のラジオノオト』をradikoで聴く。

むっちゃ面白い。

阪神ネタだけに収まらない史隆さんも含めた4人のトークに爆笑する。

が、しかし。

来週から待ちに待ったプロ野球開幕に合わせて、ラジオノオトも一端終わる。

勿論、なにわスワンキーズの出番も最終回。

初めて聴いたのに。

え~~。
最初から聴けば良かった。

ABCラジオさん。

なにわスワンキーズの再登板、よろしくお願いします。」


アインシュタインの単独ライブのチケット落選してやさぐれた気持ちは、なにわスワンキーズのラジオを聴いてだいぶ修復出来た。

寝る。