『大宮セブン!!!!!!!』

録画するだけして、放っといたバラエティ番組を今頃見るシリーズ。

アメトーークマヂカルラブリーM-1優勝記念・大宮セブン』の回を見る。

むちゃ面白かった。

それにしても、こんなにも同じよしもとの劇場で差があるのん?

大宮ラクーンよしもと劇場ぶっ飛びエピソード目白押し。

マヂカルラブリーM-1優勝したり、すえひろがりずが人気者になって『大宮セブン』って言葉はチラホラ目にする様になってたけど、実態は全く知らない状態で見る。

東京で結果が出ず、埼玉に左遷された都落ち軍団、大宮セブン。

いやぁ~、売れてなくても芸人14人も居ると賑やかですなぁ。

f:id:mr-5160-hate:20210403184203j:plain

そんで前列に座ってるGAG坂本君の足が細いっ!

生活に疲れた主婦の昼休みみたい。

マヂカルラブリーとすえひろがりず以外はお茶の間認知度激低(ゲキヒク)なので、各コンビの自己紹介VTRが流れる。

あれ?
14人居るけど、トリオが二組居るから全部で6組やん。

『大宮セブン』なのに、呼ばれてるのが何回数えても6組しか居ない。

f:id:mr-5160-hate:20210403184722j:plain

なんかモヤモヤしたまま見てると、ボーイフレンドってコンビが元々はメンバーに居たけど、結果が出なくて大宮セブンJr.に降格になったんだと。

f:id:mr-5160-hate:20210403185308j:plain

何やらかしたんや?

逆か?
何にもやらへんかったから、降格したんか?

でもこうして見ると、他の6組より断トツでイケメンでシュッとしてるのに。

どんだけオモロ無いのよ。

そして、漫才が面白いって話の時によく耳にする囲碁将棋が大宮セブンだと初めて知る。

今や女子高生にキャーキャー言われて大人気だと言うすえひろがりず。

これが何回聞いても腑に落ちない。

三島君の何処をどう切り取ったら「キャーキャー」言う要素があるんだ。

f:id:mr-5160-hate:20210403190909j:plain

どっからどう見ても、じゃりン子チエのテツやないか。

f:id:mr-5160-hate:20210403191220p:plain

女子高生諸君。
あたしに三島魅力を教えてくれ。

そんな大人気のすえひろがりずが、全然売れてない時に、漫才師の衣装が劇場で着られるキャンペーンで、忙しくて来れない後輩のミキの代わりにすえひろがりずがやったと言うエピソード。

f:id:mr-5160-hate:20210403190603j:plain

「エグっ。」
これはエグい。
これをやらせるよしもとって相当エグい。

こういうのを聞くと、「売れて良かったなぁ。」と単純に思う。

「頑張ったな、テツ!」

大宮ラクーンよしもと劇場の座席がどんな感じか写真を見てびっくり。

f:id:mr-5160-hate:20210403192056j:plain

「ステージ低っ!」

床に寝そべるとお客さんの頭で消える芸人。

f:id:mr-5160-hate:20210403192348j:plain

「なんで?」

こんなステージ低かったら、お客さん見にくいやん。

なんでこんな基本的な事が出来て無いのん?

不思議な劇場…。

その大宮ラクーンよしもと劇場の支配人には、ポイント制のよしもと社員において(??)たった2ポイントでなれるらしい。

漫才劇場でもお馴染み、大会で優勝すると、優勝記念ポスターパネルを作ってロビーに貼り出してくれるこれ。

f:id:mr-5160-hate:20210403194125p:plain

漫才劇場なんか、ホントにすぐ作ってくれるよ。
むっちゃ目出度い感じに。
そして、このポスターパネルにしてもらえる事を、所属芸人さん達も一種の目標にしてる有り難いパネル。

それが、M-1グランプリで優勝したマヂカルラブリー等身大パネルがこれ。

f:id:mr-5160-hate:20210403194959j:plain

ノートパソコンで打って貼っただけ。

そして、一時期〝つき〟と言うコンビ名だった時に等身大パネルが出来たタモンズ。

f:id:mr-5160-hate:20210403195304j:plain

いつまで経っても〝つき〟のパネルが置いてあるのを見かねたファンからの忠告を受けて作り直されたのがこれ。

f:id:mr-5160-hate:20210403195342j:plain

「粗い。」

なんぼ何でも仕事が粗過ぎる。

どーなってんだ、大宮ラクーンよしもと劇場

スタッフさんも都落ちメンバーなのか。

次々繰り出される驚きエピソードに、逆に怖いもの見たさで一回大宮行ってみたくなった。

「これかぁーー!」ってむっちゃテンション上がりそう。

そんな番組の最後。

マヂカルラブリー野田クリスタル君に、「売れてテレビのお仕事も増えて来たので、大宮セブンから抜けたらどうか。」とドッキリ作戦が。

この時の野田クリスタル君の答えが格好良かった!

f:id:mr-5160-hate:20210403200041j:plain

「抜けるわけが無い。」

これを聞いた大宮セブンメンバーの嬉しそうな顔。

f:id:mr-5160-hate:20210403200257j:plain

フフフ。
微笑ましい。

アメトーークの最初のフリで、「名前だけでも覚えてね。」って言ってたけど、番組通してちゃんと名前覚えた。

え~~と。

マヂカルラブリー
すえひろがりず。
GAG
囲碁将棋。
タモンズ。

え~~と…、もう一つ……。

あっ。

ネルソンズ

みんな、頑張れっ!
p(^_^)q