翻弄される6.5世代。

ホンマでっかTV』が激烈面白かった!

お笑い第七世代の台頭により、割を喰う事が多い6.5世代芸人。

その中からこの4組が人生相談に訪れた回。

f:id:mr-5160-hate:20210422000133j:plain

この4組で面白く無い訳が無い。

でも最初のVTRで6.5世代の紹介をされてる所で、島崎和歌子さんに思いっ切り大きい声で「そんなのあるの?」と言われてた。

認知されてないなぁ~。

みんな若手振ってるけど、実は結構年齢が行ってると言うトピックスで。

さらば青春の光の森田君にイジられるアニキ。

「ゆずるさんて20代のフリしてる。」
「けど、お前四十かいってなる。」

f:id:mr-5160-hate:20210422001434j:plain

そーなんです。

この8人の中でも断トツで歳いってるアニキ。

でも頑張ってんのよ。
若作りしてんのよ。

見てよ、この顔。

f:id:mr-5160-hate:20210422001652j:plain

お風呂上がりに化粧水、乳液、美容液塗りたくって必死こいて若さを保ってのんよ。

あ。

6:4分けやめて、元の髪型に戻したのね。

絶対こっちの方がいい。

不評やったやろ?
あの6:4分け。

なんか、説得力まるで無い住宅展示場の営業マンみたいやったもん。

そしてどーでもいいけど、この左下の小さい宣材写真。

これ、ピーターさんに見えるのはあたしだけ?

こういう時いつもアニキが言い訳する〝稲田と組んでから、せめて自分だけは綺麗にしとかないと、コントラストとしてって事です〟理論。

これに稲ちゃんが猛烈にツッコむ。

f:id:mr-5160-hate:20210422002715j:plain

「お前がカッコつける為に俺ブスなんちゃうぞっ!」

これ何回聞いても爆笑してしまう。

そしてここから、評論家先生達の6.5世代が売れて行く為にはどうしたらええのか、アドバイスが始まるんやけど、この評論家先生達がエグい。

一切忖度と言うものが無い。

まずは印象評論家の重太先生。

モリシをバッサリ。

f:id:mr-5160-hate:20210422003315j:plain

「眉尻も下がって、目も下がって、ほっぺも下がって、口も口角が下がって、全部下がって落ち込んでる。」

確かに!

f:id:mr-5160-hate:20210422003625j:plain

いやぁ~、今までモリシの顔に別段注意を払って見た事無かったけど、おっしゃる通り。

全てが下がってる!

更に追い打ちを掛ける重太先生。

「歳を取ってからのロン毛はイケメンしかやっちゃいけない!」

爆笑~~~。
ひぃ~、笑えるぅ。

そんなモリシは残念ながらお亡くなりになったチャーリー浜さんに、楽屋で一緒になって10秒目が合っただけで、「お前刑務所上がりかッ!」とキレられたらしい。

今となっては貴重な思い出。

でもその重太先生、稲ちゃんの事はベタ褒め。

8人の中でも断トツで首の姿勢が良いと言う。

首の姿勢がいいから顎のラインが際立って、自分の個性を上手く表現出来てるプロフェッショナル。

先生、ちょっとちゃうと思います。

ただ単に、顎の重さのバランス取る為に首が若干反り気味になってるだけやと思います。

心理評論家の植木先生は8人まとめてバッサリ。

「6.5世帯とか第7世代とかせせこましいですよね。」

先生、それ言っちゃおしまいよ。

でもモリシが言った
「第七世代は私立高校感がある。」
「6.5世代は工業高校感。」

に、妙に納得。
言い得て妙。

最後にはEXITのよしもと独立計画の真実が明らかに。

1分に1回爆笑シーンが訪れる神回!

ところで、今再生し終わって気が付いた。

さらば青春の光東ブクロ君が喋って無い。

うん。
全く喋って無い。