『バァァッッ!』

前回のブログで1点訂正。

「42番黒田有入りま~す。」と書いたけど、ああいう時名前は名乗れない。

「42番入りま~す。」が正しい。
多分。

大事な事やから訂正しておきました。



『これ余談なんですけど』
アインシュタインゲスト回後半戦。

アニキのリアクションが素晴らしい。と言う余談。

とにかくアニキが笑ってくれるから、後輩達も笑って欲しくてボケに行くと、アニキが「バァァッッ!」と笑ってくれると。

f:id:mr-5160-hate:20210513214016j:plain

しかし、稲ちゃんホンマに歯治して良かったね。
( ^^)

これには濱家君も大共感。

大阪での劇場時代の余談披露。

これが最高に面白かった。

ピンクのスウェットを買って劇場に着て行った濱家君。

自分としてはちょっと冒険した買い物だったので、ちょい不安な気持ちで着て行ったら、最初に出会ったのがアニキ。
「めっちゃええやん!」
「何処で買うたん?」
「めっちゃええやん!」とベタ褒めしてくれたと。

f:id:mr-5160-hate:20210513214503j:plain

こんなに褒めてくれるんやと感激してたら、アニキが帰って行った楽屋からすぐ「バァァッッ!」と笑い声が聞こえたんだと。

f:id:mr-5160-hate:20210513214923j:plain
f:id:mr-5160-hate:20210513215027j:plain

「わかるわぁ~。」
「めっちゃ目に浮かぶわぁ~。」

なんちゅーねんろ?

とにかく元気な人よね、アニキって。

笑いのツボが人より浅いのか、細胞の中に流れてるサービス精神の核が人より多いのか。

ホンマに無茶苦茶笑うよね。

そして、このアニキの「バァァッッ!」笑い。

f:id:mr-5160-hate:20210513215409j:plain

いつも稲ちゃんは、アニキが噛んだりしたら大げさに誇張してイジる。

「ニュアンスは伝わるけど、ほんな言い方はしてないで。」
と、いつもそれを見ながら心の中で小さくツッコんでたあたし。

でもこの「バァァッッ!」笑いは納得!

確かに「バァァッッ!」言うてる。
めちゃくちゃ言うてる。

いつもあたしはアニキのこの笑い方を〝ガハハ笑い〟と書いて来たけど、「ガハハってのとはちょっと違うのよな…。なんかもっと派手やねん。」と小さな違和感を感じてた。

正解は「バァァッッ!」やったんや。
注)「バァァ」よりももっと爆発力のある「バァァッッ!」の方がより近い。

これからは〝バァァッッ笑い〟と書き改めよう。

アニキの超絶ノリノリリアクション余談も面白かったけど、和牛水田君の「別にええねんけど」余談がたまらん。

⚪︎アキナ牛シュタインのライブ終わり、ロビーでチケット手売りする面々。
人気者程ファンが群がるので捌くのに時間が掛かる。
稲ちゃんより早く手売り終了する水田君。
ライブ後の打ち上げ会場でみんなを待ちながらこの一言。

f:id:mr-5160-hate:20210513220556j:plain

「水田君やわぁ~。」

⚪︎喫茶店に行った時、山内君にお金出してって頼んでおきながら、みんなアイスコーヒー頼んでる中、一人ナポリタンを頼む水田君。

f:id:mr-5160-hate:20210513221129j:plain

「図太い。」

こういうとこある。
一度も一緒になった事は無いが。

⚪︎ネタ収録番組で、ネタ披露する時に観客を入れられない分、芸人がそれを観てその様子をワイプで抜かれる演出の時。
和牛がネタ披露する時に稲ちゃんが観る事に。
それを事前に知った水田君がスタッフさんを呼んで直談判。

f:id:mr-5160-hate:20210513221725j:plain

「水田君やわぁ~。」
「ホンマ水田君。」

この録画を見てたのが昨日の夜中。

夜中に思いっ切り声出して「水田君やわぁ~。」って言うてもうたもん。

水田君らしさ全開の余談に爆笑。

そして、稲ちゃんが不憫でまた何故か爆笑。

二段構えで笑いのツボがやって来る。

アインシュタインゲスト回なのに、和牛水田の余談みたいな回になってしまってる。

水田キャラで番組ジャック。

かまいたちも大好き!
アキナ牛シュタインも大好き!
って人には堪らん余談てんこ盛り。

見て欲しいっ!

https://tver.jp/corner/f0073847


ところで、YouTubeシュタインのアニキのルームツアーの回を見取り図に見てもらってツッコミまくってもらうってのを見た。

そこで稲ちゃんがアニキのルームツアーの回、66万回再生だと話してた。

66万回??

独身40男の独り暮らしの部屋を覗き見するだけの企画が66万回再生!

どーなってんだ!

と思って確認したら、70万回再生に伸びてた!

どーなってんだ!

みんな暇かよ。

何もオモロい事言うてへんで。
一言もオモロい事言うてへんで。

なんならアニキのテンション無茶苦茶低いで。

喋り方、若手俳優のそれやで。

ただただ綺麗な部屋見せてるだけやで。

新作のネタ下ろしたり、コスプレしたり、チャレンジ動画アップしたりしてんのがアホらしくなるんちゃうか。

YouTubeって謎。