またしても…。

昨日の○橋君。

SixTONESの読み方を知らなかった。

多分、ジャーニーズやということも分かってへんかった。

うちのお店ではこんなスタッフがCDの予約なんかを賜ってます。

お客様。

お待たせしてスミマセン。


今日はテンダラーさんday。

まずはこれ。

f:id:mr-5160-hate:20210529151430p:plain

ルミネの劇場番長、COWCOWさん。
NGKの劇場番長、テンダラーさん。
漫才劇場の劇場番長、見取り図。

3組によるトークライブ。

実力も面白さもピカ一の3組の劇場でのエピソードトーク

う~~ん。満足!
o(^-^)o

そして、後半各劇場を代表して後輩芸人や新喜劇の座員さんが登場。

そこで語られた新喜劇座員の清水哲之君の新婚エピソードがなんちゅーか謎。

同じく新喜劇座員の森田まり子ちゃんと電撃結婚した清水君。

関東では全く話題になってないかも知れないけど、関西お笑い界では結構驚きを持って伝えられたニュース。

その清水君が結婚後に森田まり子ちゃんの実家を訪れた際のエピソード。

清水君が話す度に、他のメンバーが声揃えて「ええっ。」って驚くのが、リズムネタみたいで面白い。

清水君がまり子ちゃんの実家で昔の社員を見てたら、元彼と撮った写真が出て来た。

清水君「その写真が二人共上半身裸で。」
みんな「ええっ!」
清水君「下にトランクス履いてトランプしてたんです。」
みんな「ええっ!」
清水君「誰が撮ったかも分からんし。もう一枚見たら、それも二人共上半身裸で。」
みんな「ええっ!」
清水君「ドンジャラしてたんです。」
浜本さん「それ、結婚前に見たんやろ?」
清水君「いや、結婚後です。」
みんな「それ、嫌やなぁ。」
多田さん「上半身裸ってブラジャーしてる訳や無くて…?」
清水君「上半身裸です。」
みんな「ええっ!」

謎。

謎。

森田まり子ちゃん、謎。

どういう設定?

でも自撮りじゃ無いと言う事は、も一人写真を撮ってくれた人物が居る訳で。

何やろ?
面白いと踏んで、わざとふざけて撮ったんかな?

考えれば考えるほど、謎。

変わってると評判の清水君。

自分の部屋では潔癖が故にご飯が食べられ無くて、いつもベランダでパンを食べてるんだとか。

すると、もう一人同じ性癖の芸人さんが。

ななまがりの森下君。

しかし清水君と言い、森下君と言い、見た目の何処からも潔癖症だと言うのが伝わって来ない。

なんなら、どっちかと言えば散らかり放題の部屋に住んでそう。

人は見た目に寄らない。


一方、もう一つのテンダラーさん。

『お笑い実力刃』に出演。

サンドウィッチマンさんとアンタッチャブルさんが、見たいと思う芸人さんに登場してもらい、ネタを披露してもらうこの番組。

ベテランを呼ぶ事が多くて、漫才もコントも毎回見応えたっぷりで、お気に入りの番組。

毎回録画している。

しかし、サンドウィッチマンさんは一体幾つレギュラー番組を持ってるんだ。

テンダラーさんが披露したのが、THE MANZAIでたけしさんが涙流して笑って絶賛した、必殺仕事人のネタ。

f:id:mr-5160-hate:20210529161601j:plain

毎年見てる訳では無かったTHE MANZAIをこの年はたまたま見てて、その面白さに打ち抜かれてテンダラーさんの大ファンになるきっかけを作ってくれたネタ。

「ヤッター\(^o^)/」

本当に久々に見た。

やっぱり無条件に面白い。

あのテンポの早さ、次々繰り出されるボケ、浜本さんのコミカルな動き。

改めて見ると、とてつもないスピードだった。

そして、このネタを見ているサンドウィッチマンさんとアンタッチャブルさんが涙を流して笑ってるのが無茶苦茶嬉しい。

自分の好きな芸人さんが、実力派の漫才師さんを笑わせてる、認められてるって確認出来るのが、なんとも幸せ。


と、幸せを噛み締めてたら、またしてもまたしても恐れてた事態が。

「エエッ!」
「もうっ!」
「またぁ~💢」

緊急事態宣言が6/20まで延長になって、大阪の劇場の土日の公演は中止になってしまった。

延長の噂が出だした頃から、「もしかしてもしかして…。」と不安に思ってたら、やっぱり。

「もおッ💢」
「チケット取ってたのにぃ~💢」
「何で東京はどうもないのに、大阪はアカンのよッ!」

見てよ、このチケット。

f:id:mr-5160-hate:20210529160524j:plain

NGKのC列。

前から3列目。

ほんなもん、ほぼ最前列みたいなもんやん。

むっちゃ、むっちゃ、楽しみにしてたのにぃ~~~。

出演者見てよ。

やすよともこさん、ザ・ぼんちさん、千鳥さん、チュートリアルさん、かまいたちアインシュタイン、ミルクボーイ。

信じられへんくらい豪華やのに!

用事をサッサと済ませて、ダッシュで駆け付ける準備してたのにッ!

「もぉ~、なんでぇ~!」

あたしはいつになったら生やすともさん、生アインシュタイン、生かまいたち、生芸人さんに会えるのだっ!

平日に観に来いってか!

土日が出演者が豪華やから取ったのよ、チケット。

「ウ~ウ~ウ~。」

誰にこの気持ちをぶつけていいのか、分からん。

「もおォッ💢」