今昔写真とかまいたち評。

よしもとの公式Instagramで、芸人さんの現在と過去の写真を見比べるシリーズ。

稲ちゃんの写真が、昔と全く変わってないと話題になってるとネットニュースに。

ハイヒールさんもラジオで、「普通は何十年経ってこんなに変わりました。ってのが面白いねんけど、稲ちゃんは全く変わって無いのが面白いという…。」と喋ってた。

ちなみにアニキの事も、「ゆずるさんも変わって無い。アインシュタインは二人共変わって無い。」と。

何故か、リンゴさんはアニキの事を「ゆずるさん」とさん付けする。

これはアインシュタインが準レギュラー扱いだった『あさパラ』に川合俊一さんがレギュラー出演してて、同じ「かわい」でややこしいので下の名前で呼んで、呼び分けていたのだけど。

でも、それでも普通は「ゆずる君」では無い?

ハイヒールのリンゴさんに、さん付けさせるアニキ。

アニキはラジオ番組で共演してたケンコバさんに、「関西大御所女帝陣を手なずけている。」と散々言われてた。

だてに大袈裟な話では無いってこってす。

持ち上げんの、上手いもんなぁ。

……と、稲ちゃんの写真の話だった。

みんな、変わらないと言ってるけど、あたしは初めて見た時
「やっぱ若い頃はおでこのてっぺんにもちゃんと毛生えてたんや。」
と思ったけどな。

髪の毛の1本1本が元気!

でも、過去写真は画像が粗いのもあるけど、お肌のしっとり具合は断然今の方が良い。

ワセリン今日も絶好調です。

皆さんはどう思う?

f:id:mr-5160-hate:20210606092850p:plain
f:id:mr-5160-hate:20210606093027p:plain


あたしの職場のスタッフは、ほとんどがジャニーズファンかLDHファン。

お笑いファンはあたし一人なので、昨日のお笑い番組が話題に上がる事はまず無い。

でも、コロナの話題になり、かまいたちが二人揃って感染したと言う話から、珍しくかまいたちの話題に。

いつも辛口Yさん「山田さん、かまいたちは好きなん?」
あたし「好きやで。」
三代目大好きHさん「濱家の方はまだ分かるけど、山内いいですか?」
Yさん「分かる。山内ってドヤッみたいな顔して目ギンギンにするやん。あれ見てたらむっちゃ腹立つ!」
Hさん「分かりますっ!イラッってしますよねぇ。」
あたし「う~ん。けど、あれが笑いを取る一つの手法やねん。」
Yさん「あれで笑える?」
あたし「…………。」

すまん。
かまいたち

あたしの力不足でごわした。

何も出て来ず。

「あれで笑える?」の問いになんて答えれば良かったんか、正解を教えてくれ。

そっから話題はジャニーズのコンサート状況に移り変わり、かまいたちの話してたのと同じ人物とは思えないぐらい盛り上がっていた。

それを見ながら、何だかぐうの音も出ない程に言い負かされ、一人蚊帳の外に置いてかれた様な気がして、凹むあたし。

お笑いの夜明けは、芸人さんが思ってるより遥かにまだ遠い。