切ない芸人。

しまった。

焼きそばソースを買いに行ったのに、間違えてお好みソースを買ってしまった。

f:id:mr-5160-hate:20210613181309j:plain

なんか手にした時、ちょっと違和感を感じたのだ。

赤や無かった。

黄色やった。

う~~~ん。

交換してもらいに行こうか、そのまま使おうか。

今年85歳になる母上と二人暮らしのあたし。

お好み焼きって滅多に作らへんのよな…。

使い切る前に賞味期限が来る。

う~~~ん。
どうしよう…。

たかだか248円のもんを交換してもらうのも恥ずかしいかな。

と、そんなどうでもいいあたしの小っちゃい悩みなんて一笑に付す、切ない芸人さんが。


【切ない芸人ファイル①】

『やすとものどこいこ』の、ミサイルマンの岩部さんとダイアン・ユースケさんの大の仲良しコンビの回での話。

仲良しと言うより、正確にはユースケさんの事が好きで好きで堪らない岩部さんと、そんな岩部さんに対してちょっと邪険な態度を取るツンデレカップルみたいな二人なんである。

今回も岩部さんのユースケさんへの愛が炸裂。

洋服を試着しては、ユースケさんに「似合ってる。」と言って欲しくて詰め寄る岩部さん。

f:id:mr-5160-hate:20210613190456p:plain

でも絶対「似合ってる。」とは言わないユースケさん。

キャンプ用品に貼る為にステッカーを購入したユースケさんに、「何処に貼るん?と聞いても、「何処でもいいやんけ。」と全く答えてもらえず納得のいかない岩部さん。

ユースケさんの誕生日プレゼントがまだ渡せて無くて、どこいこで購入して渡したい岩部さん。

今回サコッシュが欲しくて、やすともさんの意見も参考にたっぷり時間を掛けて、お気に入りのサコッシュを購入したユースケさん。

それを買ってあげたかったのに、「毎日使うもんやから、自分で買うわって。俺に誕生日プレゼントとして買ってもらったって分かるのが恥ずかしいみたいなんですよ。」とこっそりやすともさんに相談している岩部さん。

「切ない…。」

尽くしても尽くしても、逆に彼氏に鬱陶しいがられてしまう彼女の様な岩部さん。

この放送、大阪では4/25に流れてた。

勿論、この時点ではユースケさんはまだ結婚していない。

「岩部さん、大丈夫かな…。泣いてるんちやうかな。」

これが、ユースケさん結婚のニュースを聞いた時、あたしの頭に最初に浮かんだ気持ちである。

番組内ではユースケさんへの誕生日プレゼントを購入出来なかった岩部さん。

ちゃんと後日渡せたんやろか。

ユースケさんには、せめて笑顔で「ありがとう。」と言ってあげて欲しい。

どうか結婚後も時々一緒にご飯食べに行ってあげてね。



【切ない芸人ファイル②】

昨日放送された『キングオブコントの会』

ダウンタウン松本さんが全力でコントに打ち込んだ番組。

あたし、見てないので番組については書けない。

でもネットニュースを見ていたら、こんな記事を発見。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/13/0014412150.shtml

「管理人」のコントの相手役は、小峠さんでは無く、本当は濱家君だったとは!

うわぁ~。
きっとコロナに感染して流れたんや。

うわぁ~。

何十年振りかにコントに取り組む憧れの松本さんと、相手役としてがっつり組めるはずやったのに…。

うわぁ~。
可哀想………。

でも濱家君は、そんな悔しさも無念さも悲しさもおくびにも出さず、こんなツィートをしてた。

f:id:mr-5160-hate:20210613193529p:plain

「切ない…。」

どんな気持ちで見てたんやろ。

まだ小峠さんが先輩で良かった。

これが同期や後輩に取って変わられたなら、悶絶もんである。

それとも優しい濱家君は、番組に穴を開けずに急遽ピンチヒッターを務めてくれた小峠さんに、感謝しきりなんだろうか。

「めげるな、濱家君。」
「またきっと頑張っていればチャンスはあるはず。」
「いや……、またすぐ松っちゃんがコント番組に出るとは思えんもんな。」
「やはり逃した魚はとてつもなくデカい。」
「くぅ~~~。もったいないぜ!」

あれ?

励ますつもりやってんけど。

もう一度。

「めげるな、濱家君!」
「トミーズの雅さんだって、60手前にしてボクサーパンツデビューして包茎が治ったと言うでは無いか!」
「君はまだ37歳。包茎だってきっと治るさ。」

f:id:mr-5160-hate:20210613194754p:plain

「生きてれば生きてれば、そのうちまた松本さんとタッグを組める時がきっとやって来る。」
「確率かなり低いけど。」
「でも雅さんの包茎が治る確率より、きっと高いぞ。」

「知らんけど。」


さあ、明日恥ずかしがらずにお好みソースを焼きそばソースと交換してもらいに行って来よう。

今日もまたあたしは、芸人さんに元気を貰ってる。