かまいたちのアキレス腱と連続敬遠。

ロンドンハーツの芸人イメージサーチにかまいたちアインシュタイン

まずはかまいたち

世の中に聞いたかまいたちの良いイメージベスト10。

自ら何がランキングしてるかを答える二人。

まずは『面白い』。

まあまあまあまあ。

これは安パイ。

問題無くベスト1。

続いて山内君の予想が、『お洒落』

これをものの見事に外す。

ハズっ!

自信満々やったのに。
面白いの次にお洒落出して来たのにっ。

ハズっ!

でも本当にお洒落は入っていると思ってたみたいで、この表情。

f:id:mr-5160-hate:20210623155439j:plain

山内君はInstagramに自分の洋服をワンショットでよく載せている。

ストリート系の洋服を着て、ローアングルでスニーカーにスポットを当てる感じの写真をちょこちょこ載せる。

あたしは山内君のTwitterはフォローしてるけど、Instagramはフォローしていない。

よく「写真アップしました。」とInstagramに誘導ツィートしてて、見に行ったら、ストリート系の洋服を着てスニーカーを自慢気に見せてる写真だったという流れを3回繰り返して以来、この誘導ツィートの時はスルーする事にしている。

〝山内君はバカ高いスニーカーを履いている。〟

これ以上でもこれ以下でも無い。

特にそれ以上の情報も要らない。

山内君。
頑張ってくれたまえ。

続いて濱家君が答えたのが、『何でも出来る』

おお~。
これはなかなか言えへんよ。

結果は如何に?

おっと見事に7位にランクイン!

ランクイン???

f:id:mr-5160-hate:20210623160729j:plain

『頑張っている。』
『どんな仕事もこなす。』

これ…一緒か?
だいぶと違わへんか?

『何でも出来る』なら、多才でスマートで引く手あまたのイメージやけど、『頑張っている。どんな仕事もこなす。』は、全然出来てへんけど、一生懸命やってます。
貰える仕事は何でも汚れ仕事かってやります的な、スタッフさん側から見たイメージが真逆ですがな。

これがOKなら、もはや何でも有り。

このスタンスで番組は続く。

山内君の勘違いも更に続く。

『将来を担いそう』
『テレビの将来を担いそう』
『テレビ業界を担いそう』
『軸を取りそう』

これをウケ狙いでは無く、本気で思って口に出すのが山内君。

f:id:mr-5160-hate:20210623161728j:plain

そして、勿論外す。

やっぱり面白い。

かまいたちの良いイメージランキングの結果がこれ。

f:id:mr-5160-hate:20210623162123j:plain

個人的には、『優しい・良い人そう』が2位なのが、ちょっと以外。

濱家君も山内君も良い人とは思ってるけど、2位に来るかぁ?って感じ。

それよりも特筆すべきは、『面白い』が他の票より圧倒的に突き抜けている事。

もうこれでええではないか。

逆に悪いイメージランキングベスト15。

良いイメージは10位までなのに、悪いイメージは15位まである。

これがロンハー。

にこるんが一つ思い当たると出したのが『下品』

これは勿論山内君の掃除機のホースで金○を吸い込む例のヤツを指している。

最近あんま見ないなと思ってたら、なんとよしもとの本社にクレームが行ってたらしい。

どうしても止めさせたかった視聴者が居る事実に笑う。

草薙君の予想は『顔が怖い』

確かに。
これは絶対にある。
山内君のギンギンの目なんて、専売特許みたいなもんやもん。

しっかり2位。

ここで山内君が言う。
「目つきが悪いなんて、絶対濱家やん!」

ネタは書けるのに、何で自分の事は見えていないんだ。

9:1で山内君と知ってこの表情。

f:id:mr-5160-hate:20210623163408j:plain

その顔が怖いのよ。

稲ちゃん予想。

『千鳥が居るからもう要らない』
『千鳥未満だ』

#千鳥未満
#千鳥未満
#千鳥未満

ついでに出て来た

#ダイアン以上

ダイアンさん、思いっ切りもらい事故(笑)

しかもランキングに入って無かった。

もうただの悪口。

悪いイメージの最終ランキングがこちら。

f:id:mr-5160-hate:20210623164711j:plain

シンプルに『性格悪そう・面倒臭そう』が1位なのがエグい。

この後何年もボディブローの様に効いてきそう。

総括してみる。

かまいたちは面白いけど、性格悪いし面倒臭い。目つきも悪いから見てて怖い。その上最近売れてるからって調子こいてる。ほんで、ダサい。』

世の中は容赦ない。


そして、アインシュタインの良いイメージランキングベスト10。

稲ちゃん予想。

『面白い』

258票で1位!

なんでか、ホッとする。

良かった。

でも続けて予想した『顔を超えたワードセンス』も『コンビのバランスが良い』も立て続けに外す。

ここでザキヤマさんの一言。

「全部オープンする?」

明らかに飽きている。

何でもこの収録が3本目だったらしく、芸人さんだけでなく、スタッフさん含めスタジオ全体が巻きに入る。

ここからポンポンと正解が出て、4枚埋まる。

f:id:mr-5160-hate:20210623170115j:plain

何気に10位に、山内君が喉から手が出る程欲しかった『お洒落』が入っている。

でも、アニキファンのあたしとしてはちょっと納得のいかない事が。

f:id:mr-5160-hate:20210623170625j:plain

優しい、良い人そうと答えた人の内、7割が稲ちゃんの事を指していると言うのだ。

いやいやいやいや。

確かに稲ちゃんは優しいよ。
間違いなく。

先輩に対しても礼儀正しいし、後輩にはさり気ない気遣いが出来るし。
スタッフさんへの感謝だって忘れないし、ファンにだっていつも神対応

でもね、でもね。

アニキだって無茶苦茶ええ子なんやから!

特に何がどうとか、具体的には全く思い浮かばへんけど、どっちか言うたら間違いなくええ子なのよ。

世間の皆さん、分かってあげて。

貧乏ネタ売りにして、23万円も家賃払ってドライフラワーあちこちに吊してまで、お洒落な部屋で仕事取って、食べる物から美肌まで気を使って、美容男子として新たな売り込み方を模索してるだけちゃうのよ。

分かってあげてよ。

明らかに集中力が無くなって来ているザキヤマさんと有吉さんにリードされ、ほぼ割愛の様な感じで全部開く。

f:id:mr-5160-hate:20210623171546j:plain

とても妥当。

特にひねりも意外性も無い。

よく見ると、9位に『美肌』が紛れ込んでいる。

アニキ。
努力が報われたぜ!

とっとと悪いイメージランキングベスト15に行く。

いきなりの2枚抜き。

f:id:mr-5160-hate:20210623172211j:plain

しかも
『地味・印象が薄い』→アニキ。
『見た目をイジり過ぎ・頼り過ぎ』→稲ちゃん
と思われてるらしい。

それってさ、雛壇でも隙あらば立ち上がって頑張ってるのに印象に残らないツッコミと、ポジティブ不細工を前面に出して笑いを取ってるボケのコンビとしては致命的な気がするのはあたしだけ?

そして、3本撮りの疲れからか、ここからほぼやっつけ仕事みたいなペースで進む進む。

予想『東京に浮かれている』→『調子に乗ってる・性格悪そう』になり
予想『女グセが悪そう』→『ナルシスト・カッコつけ』になり
予想『大阪の感じ、吉本の悪い所が全部出てる』→『清潔感がない』『貧乏エピソード言い過ぎ』と2枚抜き。

もう何を言っても開く。

もはや何がストライクか分からない。

どんなボール投げても全部ストライク状態。

堪らずアニキが叫ぶ。
f:id:mr-5160-hate:20210623173632j:plain

声を張り上げて必死にアピールするアニキに向けられたものなのか、途中に挟まれたにこるんの予想が何気に刺さる。

f:id:mr-5160-hate:20210623174015j:plain

最悪やん。
もう終わってるやん。

流しに流され、最終ランキングがこちら。

f:id:mr-5160-hate:20210623174353j:plain

こういうのを、〝芯を喰ってる〟と言うのか。

加地プロデューサー。

イメージリサーチでアインシュタインの再登板ってもう無いかも知れませんが、もしあるなら収録1本目で使ってやって下さい。

よろしくお願い致します。

改めて悪いイメージランキングを見てみる。

f:id:mr-5160-hate:20210623174829j:plain

あれ…?

あたしが普段感じてるやつが入って無い。







『ウルサい。』