ゴッドタンにて。

琵琶湖放送で流れてた『ゴッドタン』を見る。
テレビ東京では3/20に流れてたやつ。)

〝コンビ愛確かめ選手権〟の後半戦に、かまいたち、ニューヨーク、錦鯉が出てる。

ちなみに前半戦は見逃した。

相方の書いたアンケート回答を当てろって企画。

Q:スキャンダルや不祥事等今後自分たちに起きそうなピンチは?

の問いに、濱家君の回答。

「濱家の泥酔不祥事。」

うん。確かに有り得る。

大阪時代は、酔っ払って後輩がバイトしてる店に絡みに行ったり、大勢で遊びに行った夜の海で、ADの女の子担ぎ上げて海に落としてそのまま帰ったり(ちなみに後輩がちゃんと車で自宅に送り届けた。)、赤い髪の毛の女の子と路上で5分間のロングディープキスしたり。

泥酔エピソードは枚挙に暇がない。

一方、山内君の回答は。

f:id:mr-5160-hate:20210701162540j:plain

あ。
一応自覚はあるのね。

更にこうのたまう。

f:id:mr-5160-hate:20210701163223j:plain

テレビ局員さんだと、いつかはプロデューサーになったり番組持ったりするけど、制作の人達は立場が弱いので、チェックして態度を変えてるらしい。

これ聞く度に爆笑してしまうけど、やたらテレビで話してるので、エピソードでは無く実話なんである。

「そんなん言うなや。特にゴッドタンなんて制作の塊やで。」とフォローする濱家君に爆笑している現場のシオプロの方々。

f:id:mr-5160-hate:20210701164243j:plain

なんでか、みんな黒い服着てる。

ホンマもんの黒子。
縁の下の力持ち。

そして、ニューヨーク、屋敷君の予想。

f:id:mr-5160-hate:20210701164752j:plain

嶋佐君は飲みの席で、出会う社長出会う社長の言う事を鵜呑みにするらしい。

そして、何と今はパーソナルジムの経営をしてるんだと!

「ええっ!😲」
「ホンマに大丈夫なんか?」

ちなみに儲かっては無いらしい。
(止めろって。)

嶋佐君の回答は、BKBやさらば青春の光・森田君と相席居酒屋ばかり行ってるので、その内女性スキャンダルを起こすというもの。

BKB、森田君、屋敷君。

逆によく今まで何も起こさず来れたもんだと思うメンツである。
(でも、楽しそう~~。)

そして、今後自分たちに起こりそうなピンチを聞かれて答える錦鯉・渡辺さん。

f:id:mr-5160-hate:20210701170156j:plain

刺さる。

他の二組と重みが違う。

でも、長谷川さんの回答はこちら。

f:id:mr-5160-hate:20210701170519j:plain
(どうでもいいが、本当に奥歯の存在を確認出来ない。)

でもこの回答に全くピンと来ず、身に覚えが無い渡辺さん。

絶対頭を叩かれ過ぎてボケて来ているという流れで、本当に渡辺さんか聞かれた長谷川さん。

f:id:mr-5160-hate:20210701170936j:plain

「どゆこと??」
「どっから細木数子が出て来んの?」
「え?これ…錦鯉の持ちネタ?」

よ~、分からん。

自分自身の事も良く分かって無いんじゃないかと、劇団ひとりさんに「本当に錦鯉の長谷川なの?モニター見てモニター。」と言われて…。

「あっ。錦鯉の長谷川じゃないです。」

f:id:mr-5160-hate:20210701171433j:plain

不覚にも爆笑っ!

確かにちょっと似ている!
あんなにセレブなのに。

そして、本当に本当に奥歯が無い。

確か、他の番組でも言ってた気がする。

調べたらさんま御殿や、ちょこちょこ今までも言ってる。

これこそ持ちネタ。

マジマジと見る。

f:id:mr-5160-hate:20210701172038p:plain

確かにパーツが激似。

鼻なんて一緒。

こうなって来ると、長谷川さんが森泉にしか見えない。

次の問題。

Q:相方に嫉妬している事は?

濱家君の回答が「人気。」

「ずっと僕の方が人気ある。」
「まくられた事一度も無い。」

これに対して、おぎやはぎの小木さんは
「確かに濱家は可愛いもんな。清潔感もあるし。」と過分なるお褒めのお言葉。

それに対して、山内君に対する劇団ひとりさんは、
「楽屋で二人きりになったらちょっとヤダもんね。」と。

素直に理由を訊ねる山内君。

f:id:mr-5160-hate:20210701173343j:plain

シンプルに答えるひとりさん。

f:id:mr-5160-hate:20210701173450j:plain

「だとよ。」

「だ、と、よ。」