『びろ~~ん。』

2日にワクチン接種2回目を受けた。

その日は特に変化なし。

が、翌日の3日。

37.5℃の微妙な熱が出る。
とにかく身体が熱い。

とりあえず大人しく一日ゆっくりしてた。

暇なもんで、録画しといたテレビを見る。

『ホンマでっかTV』にアニキ出演。(あ、稲ちゃんも出てる。)

〝もっと綺麗になりたい美容男子〟特集。

来たぞ。

ついにアニキの日頃の努力の成果が、世に美容男子として認められる日が来たぞ。

と、思って見てみたけど、スピードワゴン井戸田さんやEXITのりんたろー。君のこだわりがものすんごくて、結果………。

『アニキ、霞む。』

ちょっとぉ~~。
アニキのお株奪わんといてよぉ~~。

井戸田さんの美容へのこだわりがここまでとは初めて知った。

でも確かに肌綺麗やもんな。

りんたろー。君は、ほんまに間違いなく綺麗になってる。

f:id:mr-5160-hate:20210904134714j:plain

ただ、なんちゅーか、喋り方とか手の動かし方とか身のこなしがオネエ寄りになっていってんのよな。

まあ、本人が満足なら別に文句は無いが。

二人にお株を奪われた形のアニキ。

でも、サラッと美容男子ならではの事を言う。

f:id:mr-5160-hate:20210904145618j:plain

この美顔器、20万円もする代物なのだが、これを頂き物だと言うのだ。

20万円もする美顔器を、男芸人が他人から貰う?

どういう位置付け?

そして、自他共に認める美容男子アニキは、衝撃の形態模写をしてみせる。

「びろ~~ん。」
f:id:mr-5160-hate:20210904135317j:plain

「びろびろびろ~~~ん。」
f:id:mr-5160-hate:20210904135740j:plain

「なんや、コレ??」
「皮?皮?皮?」
「こんな伸びるもんなん?顔の皮って。」

あんまりびっくりして、自分の顔の皮を引っ張ってみた。

厚過ぎて引っ張れんかった。
厚み1・5センチはあった。

どうやったらこんなんなるの?

皮に脂肪が全く付いて無い。

なんでか、怖い。

絶対、はよ皺になると思う。

あ~、びっくり。

気を取り直して、買っておいた配信を見よう。

河井ゆずるへ「ありがとう」を伝えたい5人の者たち。』

MCが他事務所のさらば青春の光の森田君。

f:id:mr-5160-hate:20210904141229j:plain

概要はこれしか分かって無い。
ゲストが誰なのかも分からない。

多分「ありがとう」のテイでイジり倒すんだろうって事しか分からない。

そして、「5人の者たち」ってイベントタイトルなのに、7人出て来ると言う。

安易やわ。

見る側としては、「誰が出てくんのやろ?」と、まずそこが気になるイベント。

トップバッターが守谷日和君。

軽く肩透かし。(ごめん。)

アニキと言い争いになった時、アニキに煮えくり返ったポットのお湯をかけられたエピソードを披露。

アニキは仰け反って笑ってたけど、なんと事実らしい。

死ぬぞ。
下手したら死ぬぞ。

続いて、動く姿を見るのはあたしは無茶苦茶久し振りの尼神インターの誠子ちゃん。

誠子ちゃんがトキ君に惚れまくってた時に、誕生日プレゼントが何がいいか、相談メールを送った時の返信をそのまま読み上げるというナイスな行動に出る。

一言一句、アニキらしさ全開のアドバイスにニヤニヤ。

ここんとこ、よく見て欲しい。

ひたすら笑える。

三四郎の小宮君登場にちょっとびっくり。

え~と、何言ってたっけ?

忘れた。

そして、こういう系統のイベントにあんまり出る事の無い、和牛の水田君が出て来て会場が一気に沸く。

f:id:mr-5160-hate:20210904142504j:plain

そこで、アキナ牛シュタインのメンバーで焼肉店で打ち上げに行った時のエピソードを話してくれた。

なんでか、グリルの火力が弱くてなかなかお肉が焼けない事に苛立つメンバー。

店員さんに言っても「待ってみて下さい。」だけでらち明かず。

それにイラついたアニキの鬼の一言。

「この台で肉焼けるの待ってたら、明日の夕陽も暮れてまうわっ💢」

「かっけーー!」
「アニキ、かっけーー!」

「明日の夕陽も暮れてまう。」
言えん。
そんな台詞、なかなか咄嗟に出てこんぞ。

スゲェ。
スゲェわ、河井ゆずる

そして、一番のびっくりゲスト、アルコ&ピースの平子さん!

f:id:mr-5160-hate:20210904143112j:plain

「なんで?」
「なんかつながりあったっけ?」

もう少し前に、アインシュタインのラジオ番組にゲストで来てくれてたけど、それくらいしか思い出せない。

平子さん自身も関わりはほとんど無いと認める。

関わりはほとんど無い自分まで引っ張り出さないといけない事自体、河井ゆずるを慕う者が居てない証拠と言っていた。(笑)

ちなみにあたしが平子さんを知ったのは、割と最近の話だ。

約2年前。

芸人さんのラジオにハマってたあたしは、芸人さんラジオの特集のムック本を買った。

その特集で、アンケートによる面白いラジオ番組のランキングが載ってて、そのぶっちぎりの1位がアルコ&ピースの番組だったのだ。

アルコ&ピース?」
「誰ほれ?」

この時点であたしは全く知らなかった。

それ以来、頭の片隅にアルコ&ピースの名前が刻まれ、TVでたまに見かけると、「あ!アルピー出てる。」と見るようになった。

そんな平子さんは、アニキを腐しつつ、TV番組でのアニキのポジションと言うか、どういう風に動いてるかをちゃんと見てくれてて、聞いてて無茶苦茶嬉しかった。

やっぱ、分かる人には分かってもらえてんのや…。と軽く感動。

そのエピソードを補足するように、森田君が
「爆笑が起こった瞬間の少し手前に河井ゆずるが居ます。」

ええ事言うなぁ…。

半紙に書いて部屋に飾ろうかな。

『爆笑が起こった瞬間の少し手前に河井ゆずるが居ます』

本来ならここまでで5人やけど、この後になんと野性爆弾のくっきーさんに周平魂君まで登場した。

周平魂君の手紙の後でのやり取りで、アニキが何度か話してる今井らいぱち君に財布を渡した時の話を再びしてた。

お昼ご飯を食べに行こうとしてたらいぱち君に、自分の財布を渡したアニキ。

たまたまその日は振り込む為に10万円程入ってらしい。

その財布を見たらいぱち君は定食屋さんでいつもよりかなり豪華な定食を注文。

そして、アニキに財布を返す時、何を食べたか聞かれて定食の内容を答えて無茶苦茶怒られるのだ。

その理論が、「始めから今日はこの定食を食べようと思って注文するんなら許せる。けど、俺の財布の中身見て、豪華な定食行くのはちゃうやろ!」ってやつ。

「どう違ねんッ!」
「難しいねん。」
「財布渡しといて、何食べたか文句言うなやっ!」
「それなら、初めっから、何円までやぞ。言うといたらええんちゃうんか。」

この話、あたしほんまによく分からん。

「らいぱち君、納得してる?」

アニキの事がよく分かったり、分からんかったりするイベントです。

是非是非どうぞ。