甥っ子の披露宴と、号泣クリスタル。

1年9ヶ月前に入籍していた甥っ子が、コロナ禍で延びに延びていた結婚式と披露宴を平安神宮会館で挙げた。

f:id:mr-5160-hate:20210917154935j:plain

自分の結婚式も挙げて無いのに、先に甥っ子の結婚式に出席するややこしいあたし。

子供の頃からやんちゃで、ママチャリで滋賀県の自宅から東京までや、東京から北海道まで走破したり、ゴムボートで琵琶湖を横断すると意気込んで、風に吹かれて目的地と全く関係ない場所に流れ着いたり。

「はぁっ?」
「マジでっ!」
と思う様な事を、次から次へとやってしまう甥っ子。

その分、行動力も半端なくて、友達もやたら多い。

コロナじゃなかったら、そんな友達を一杯呼んで、盛大にお祝いしてもらえただろうに、ちょっと可哀想だった。

でも心配してた台風も、午前中はそんなでも無く、シトシト雨が平安神宮の庭園ではかえって趣があって乙だった。

いつまでも学生っぽい甥っ子が選んだお嫁さんは、やたらしっかりしてて堂々としてた。

「あ、これは完璧に尻に敷かれてるな。」と、花嫁の挨拶聞いただけで納得する貫禄。

甥っ子にはもってこいの花嫁さんなのであった。

「はぁ~。良いお式やった。」と帰って来て着替えて、やたらネットを騒がしている『水曜日のダウンタウン』を見逃し配信で見る。

〝強い意思があれば、寝た後も体をコントロール出来る説〟たら言う事で、タライの紐を持ったまま、寝られるかチャレンジに、マヂカルラブリー野田クリスタルさん登場。

寝られないといけないと言う事で、寝酒にウイスキーのロックをガブ飲みする野田さん。

「あれ、お酒アカンのと違ったっけ?」と、チョイと疑問を感じつつ見届ける。

間もなく眠りに落ちた野田さん。

眠りに落ちて7秒後に、ご丁寧に紐を引っ張って、タライの直撃を受ける凄技を見せる。

ドリフも顔負け、あんまり見事なタライ直撃に爆笑。

床に撃沈した野田さんは、「恥ずい、恥ずい。」とうろたえまくる。

「やめてぇ。でもダウンタウンさんの番ゴミ(番組)かぁ」
「寝るしゅん前ですね。」

もう完璧に呂律が回ってない。(笑)

可愛い。
可愛いぜ、野田さん。

遂には
「やめて、撮らないで」
「みんなが帰れないと思って」って、いきなり泣き出してしまうのだ。

f:id:mr-5160-hate:20210917162342j:plain

どうやら、いつまでも寝られないとスタッフさんが帰れないと思って、飲めないお酒をわざと飲んで、強制的に眠りにつこうとしたらしいのだ。

なんて、優しいんだ!

そんな理由の飲酒ってある?

今まで聞いた中で、一番優しい理由の飲酒なんだけど。

f:id:mr-5160-hate:20210917162429j:plain

この「気にしいなんです。」の、きっと隠しておきたかっただろう自分の内面の吐露に更にやられる。

 ちょっと酔いが冷めた所でスタッフさんに話を聞かれて
「自分のために誰かが苦労しているのを知ると泣いちゃうんです」
「普通のちゃんとした両親に育てられたんです。人に迷惑かけるなって…」と再び号泣!!

f:id:mr-5160-hate:20210917162639j:plain

「なんで泣くっ!」

「野田さん、野田さぁ~~~ん!」
「可愛い過ぎるぅっっ!」

あたしはスマホ片手に悶絶した。

悶絶したのはあたしだけでは無いらしく、野田さんのtweetへのコメントが凄い事になってた。

f:id:mr-5160-hate:20210917162951j:plain

「何の感想も受け付けません。」と言われてるのに、深掘りするあたしはゴミだ。

だって、そっとしとくには、余りに可愛い過ぎるねんもん。

憧れて憧れて大好きなダウンタウンさんの番組でやってしまったと言う後悔に苛まれる姿に、ちょっとホロリ。

大丈夫。

ダウンタウンのお二人もびっくりしつつ、笑ってたもん。

これでまた強烈な爪痕を残したのは間違いないはず。

さて。

マヂカルラブリー、また観に行こうっと!